ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
今までな最終日の撤収、テントが一番最後去ったのですが、今回はアメニティードームからです。

この猪苗代湖モビレージ、チェックアウト時間が少し早く11時なのでした。

でも娘たちは、天気もいいし、湖でもうひと泳ぎしたいとのことなのでチェックアウト延長しました。

1,500円で、17時まで延長出来るのです。

チェックアウト時間が11時~17時に延長なので、のんびり撤収できるのですごく楽でした。

なので、タープが一番最後となりました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ2

娘たちが遊んでいるあいだに、まずはアメニティードームの撤収ですが、こんなに簡単に?

あっと言う間に終わりました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ3

タープが残っていれば、涼しい空間は確保されているので、のんびり遊んでいられます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ4

アメニティードームなら、トランク下の収納スペースに入ってしまいます。

ランドロックと比べると、ほんとに小さいです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ5

朝方は、まだ泳いでる人は少なかったですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ7

今回もこのテーブル活躍しました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ8

木製ですが、靴の補修代で足の裏も問題ないですね。

何がなんでもキャンプだしのitchannさんが使っているのと同じで幅はこちらのほうが短いです。

itchannさんはいつも撤収時一番最後がこのテーブルなので、私もテーブル最後に撤収しました。

いつも、いろいろ教えてももらっています。

このテーブルは以下のリンク先で販売されています。
designLico | アウトドア・オートキャンプに 木製折りたたみテーブルの製造販売[デザイン・リコ]

17時までいられたのですが、14時で撤収も終わり猪苗代湖の観光地へ向かいました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ9

道路向かって右側でおみやげを買いたいとのことですが、左側へ。

こちらのほうが空いているのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ10

ここは地下道でつながっているのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ12

このだけが渋滞ポイントですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ11

地下通路で反対に向かいました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ13

郷土資料館の裏にも駐車場はあるようです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ14

店の中へはワンコ入れないので、私とトイ・プードル プリム君は外で待つことに。

これがまた延々出てこないのです。

うちの家族は私を待たせることは気にしません。

それが数時間でも平気なのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ15

なんでこんなところで1時間も待たされるのかと思いつつも、この後は志田浜に向かいました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ16

こちらも混んでいました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ17

福島に来たときはいつもこの志田浜に寄っています。

トイ・プードル プリム君、いつのも場所で記念撮影。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ18

東北自動車道は渋滞があっても30分程度の遅れなので時間計算できますね。

軽井沢は関越道なので渋滞激しすぎ。

この猪苗代は那須高原から約100キロありますが、北軽井沢スウィートグラスより近く感じました。

また来年の夏も来たいと思います。


安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目は朝から快晴!

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ2

タープを設営しているのに、日の向きがあっていないのですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ6

ポールを外して対策です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ4

何とかタープ下は日陰になりました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ5

裏側から見たアメニティードームです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ7

今回は昔ハワイで買ったボートを持って行ったのですが娘たちも大きくなったので、もう少ししっかりしたものでないとダメですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ8

この日は猛烈な暑さだったのに、急に雲が出てきました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ26

雲だけならいいのですが、風も強くなり、雷な鳴り出しました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ27

緊急雨対策です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ28

タープとアメニティードーム、設営時に計算して設営したのですがギリギリOKでした。

あと数センチ離れていたら、入り口に雨が入る所でした。

この猛烈な雨の一瞬で止みました。

ファイヤーブリルはタープ下なので問題なしです。

今回の夕食も次女自慢のハンバーグです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ29

このテーブルは今回も活躍です。

designLico | アウトドア・オートキャンプに 木製折りたたみテーブルの製造販売[デザイン・リコ]

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ30

アルミホイルで包んでの炭火焼きなので、肉汁が溢れず、アミが汚れないので掃除も簡単なのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ32

味も、美味しいのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ33

最近トイ・プードルのプリム君、餌より人が食べてるものに興味津々なのです。

ささみとか、食べてもOKなものを夕食時に娘たちがあげてるのが原因ですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ31

美味しそうに出来上がりました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ40

食事をしている間に猪苗代湖の色が変わってきます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ41

この時間が一番きれいですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ42

この夕暮れ時が私はキャンプで一番好きです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ43

この日も、とても充実した1日でした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ44



安くなりましたね!

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猪苗代湖モビレージ1日目です。

キャンプ場の詳細はすでにレポート済みなのでその他のことを。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ11

今回はこの51番のサイトに泊まったのですが、アメニティードームと、 HDタープ“シールド”・レクタ(L)の組み合わせにピッタリな大きさのサイトでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ28

コーナーなので半端な部分があったのですが、そこがアメニティードームにピッタリだったのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ8

なのでサイトは凄く広々と使えました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ7

初めて買ったテントはサウスフィールドSF1509FDで、大きかったです。

そに次がランドロックでこれは巨大です。

ランドロックを2とすると、サウスフィールドSF1509FDは1.5です。SOUTH FIELDのスクリーンテント SF7011ST もセットで使っていたのでこれは1ですね。

なので設営時間などの手間、ウスフィールドSF1509FD+スクリーンテント SF7011ST のセットは2・5。

ランドロックは2ですが HDタープ“シールド”・レクタ(L)を0.5とすれば結局同じ手間でした。

ですがアメニティードームなら0.5で、HDタープ“シールド”・レクタ(L)と組み合わせても1なのです。

テントの設営はこんなに簡単なら楽ですね~。

撤収もすごく楽でした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ13

これで、ランドロックと比べ不便かというと、全くそのようなことはなく、単に無駄がなくなっただけでした。

前回キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行った時も、ランドロックは寝るだけのスペース。

全室は、無駄なスペースと言うか物置でしたから。

それよりも、この HDタープ“シールド”・レクタ(L)がこんなに快適な空間を生み出すとは思っていませんでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ10

テーブルセットや焚き火台。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ9

広いので雨が降っても安心なのです。

この組み合わせなら設営撤収もすごく楽です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ12

サイトの裏側の写真です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ29

夕方のはこんな感じです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ6

設営が楽だとこうしてのんびり写真とったりする時間もできるので、ここしばらくらランドロック休眠ですね。



安くなりましたね!

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猪苗代湖モビレージに行く前に、当然ながらホームページで調べて行きました。

その写真を見て、トイレなどは綺麗だからと思っていたのですが、その写真は20年くらい前のものでは?

新築時に撮った写真を使い続けていれば綺麗ですよね。

今回はその現状をレポートします。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ14

こちらは私が泊まった51番サイトのすぐ裏にあるトイレです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こ<br />う!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ15

トイレの手前には飲料水の水道が。

この水道では洗い物禁止です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ16

このトイレはくみ取り式ですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ17

このキャンプ場は、下水がないようです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ20

普通の公園のトイレといった感じですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ21

洋式もありました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ19

汲み取りと行ってもそのまま落ちるものではなく少ない水で流すようになっています。

新幹線や飛行機みたいな感じです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ18

次は炊事棟です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ30

これも、普通の公園にあるくらいな感じですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ31

お湯は出ません。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ32

管理棟の横にはランドリーがありました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ34

その奥にはトイレが。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ35

こちらには、ウォシュレットがありました。

形式は先ほどと同じで水洗ではないようですが、こちらのほうが綺麗でした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ36

その横には家族風呂がありました。

露天気分の家族風呂で、風呂30分貸し切家族風呂が2つです。
利用時間:pm4:00~7:00
大人:500円 子供:300円

今回は予約で埋まっていて利用できませんでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ37

管理棟をセンターとするなら、私は泊まったのは右側。

コインシャワーは左側にあります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ20

コインシャワーは3室です。
利用時間:am10:00~pm8:00
3分:100円

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ21

3分はギリギリです。

他のキャンプ場にある水を出していない時にタイマーが止まる仕組みではありません。

なので100円入れたら3分です。

シャンプーして体洗って流していたらストップ!

予備でもう100円は用意しておきたほうが安全です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ23

こちらにも流しはありますが、お湯は出ません。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ21

この横にもトイレが有りました。

こちらもウォシュレット付きです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ24

設備的に、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原や、北軽井沢スウィートグラスなどの高規格キャンプ場の様な快適さはありません。

寒きなったらお湯が出ないのは辛いと思いますが、今の時期なら何も問題ないです。

宿泊料金を考えると、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原や、北軽井沢スウィートグラスのほぼ半額。

しかも目の前が湖で泳げるのですから!

お子さんがいる方は、川より湖の方がいいですよ。

波もないし遠浅、しまも水が冷たくないのです。

娘に今度は川に泳ぎに行こうかと行ったら、川は冷たいから嫌だと!

場内はこんな感じでした。

福島県 猪苗代湖畔の本格的オートキャンプ場「RV Resort 猪苗代湖モビレージ」

私的にはすごく気に入りました。(夏限定)

なのでまた来年も来ようと思っています。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年8月15日~17日、2泊3日で福島県 猪苗代湖畔の本格的オートキャンプ場「RV Resort 猪苗代湖モビレージ」に行ってきました。


大きな地図で見る

東京からだと、約270キロ位の距離です。キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のちょうど100キロ先となります。

猪苗代湖の湖畔の道を会津方面に走って行く途中に案内が見えます。

そこを左に行き、またすぐに左に下るのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ17

ここに看板が出ています。

$ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-猪苗代湖モビレージ1

関係者以外は立入禁止、見学もNGとなっています。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ18

キャンプ場はここから湖畔に向か下って行くのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ19

その途中右側には林間サイトが有りました。

だれも使っていませんが。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ15

車も横付け出来ません。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ16

このまま湖畔に行けるのではなく湖畔より一段上に駐車場があり、そこに車をとめ、受付を済ませてからなかに入るのでした。

ここにでは管理の人が出入りをチェックしていました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ33

受付はこの管理棟です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ38

ここがお店にもなっていましたがあまり物はありません。

猪苗代磐梯高原I.Cで高速を降りたらすぐ右にヨークベニマルがあるので、こちらで買い物を済ませてからキャンプ場に向かうのが良いかと思います。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ13

サイトマップです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ46

右側の水色部分が猪苗代湖。左側の濃い青は林、この色使いは分かり難いですね。

赤でマルをされているところはキャンピングカーサイトなのでNGとのこと。

キャンプ場を車でまわり気に入ったサイトを探して後から管理棟に報告するシステムです。

料金は、
車(5M未満1台)とテント1張 3,000円 

大人(Adult)/600円
子供(Children)/400円(3歳未満は無料)

なので親子4人だと、1泊5,000円です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ1

湖を前にし右側から見ていきました。

写真の奥にも木に囲まれたサイトが有ります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ43

この左側は子どもたちがNG。

こちらのほうが雰囲気いいと思ったのに、遊泳禁止エリアなのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ42

カヌーなどはこちらからです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ41

レンタルも有りました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.17猪苗代湖モビレージ6

このキャンプ場の特徴でもあるのですが、キャンピングカー優先といった感じで、湖畔の正面でありながら木陰にもなる様なところはみなキャンピングカー専用サイトでした。
料金はプラス1,000円だけなのですが、お金を払ってもキャンピングカー以外の方の利用はNGでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ40

普通のキャンピングカーも沢山いましたが、こんなでかいキャンピングトレーラー(トラベルトレーラー)も来ていました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ39

管理棟の前というかキャンプ場の一番良い所ははもちろんキャンピングカーサイトです。

こんどは管理棟の右側に行きます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ3

こちらが湖水浴が出来るところで、その前2列がサイトになっています。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.16猪苗代湖モビレージ1

この写真は夕方になり、人がいなくなってからのものですが、磐梯山が綺麗に見えるのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ26

この湖畔から先には、林間サイトが有りました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ23

広さはまちまちでが、猛烈な日差しなので、林間サイトが人気のようでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ240

その途中にはプチジャングルも。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ22

これは一番奥ですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ27

ここならランドロックも張れる広さですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ25

そして私は湖畔から道一つ後ろのサイトに決めました。

娘たちは泳ぎたいので湖畔が良かったようですが。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ4

51番のサイトです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013.8.15猪苗代湖モビレージ47

この場所は広くてよかったです。

15時くらいになると木陰になるのです。

また、トイレや水汲み場がすぐ横なので便利でした。

さらに、このキャンプ場には少ない、他のサイトとの境界がしっかりしているところだったので。

まだ続きます。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。