ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 冬キャン2日目12月2日は、那須ハイランドパークに行きました。

朝方降っていた雪も止んでいたのですが、那須ハイランドパークは少し標高が高い所なので、電話で確認すると、ジェットコースターは止まっていて、今後の天気次第とのことでした。

天気は回復してきていたので、取りあえず那須ハイランドパークに行ったのですが、途中の道はスタットレスタイヤかチェーンを巻かないとはしれない状態でした。

25日にスタットレスタイヤに履き替えていなので問題なく行けました。

2013年12月那須ハイランドパーク5

はかに入ると、ガラガラなのです。

2013年12月那須ハイランドパーク3

全ての乗り物待ち時間なし。

2013年12月那須ハイランドパーク4

昼前には天気回復し、ジェットコースターも再開。

でも人はいないのです。

2013年12月那須ハイランドパーク2

究極の絶叫マシン、エフ・ツーだけは1日停止していました。

ここまで人がいないと逆に寂しい感じ。

混まない程度に賑やかな方が楽しいです。


スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休なのにキャンプに行けなかったので、近場の東京ドームに行きました。

キャンプに行きたかったのですが来週から長女の中間テストが始まるので旅行はNG。

私も虫歯はないのですが、一本だけある差し歯が取れてしまい今は仮歯状態なので気分的に旅行は行きたくない感じなので、連休なのに何も予定ありませんでした。

東京ドームのサンダードルフィンが再開していたので、今日は東京ドームに行ってきました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-サンダードルフィン

東京ドームは入場料がなくなり、 サンダードルフィン1回1,000円だけで行けます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-サンダードルフィン2

東京ドームのサンダードルフィンは、ボルトが落下し怪我人が出たので営業停止していました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-サンダードルフィン3

その影響か、身につけている物、時計までロッカーに預けるのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-サンダードルフィン4

待ち時間は20分位なので空いています。
ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-サンダードルフィン5

以前キャンピカ明野ふれあいの里に行った時、その前に富士急ハイランドへ行きました。

キャンプ前に富士急へ!絶叫マシン制覇です!

こんなに近くでこの迫力、しかも待ち時間が20分なのでこれはいいですね。

またリピートしそうです。

安くなりましたね!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これがあれば安心ですね!
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な6点セット】

スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スノーピークストアもあるので、スノーピークポイントももらえます!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からのキャンプの前に昨日からはホテル泊。

今日は富士急ハイランドに行って来ました!

もちろん目当ては絶叫マシンです!

ホテルから富士急はでは30分もかからないので朝一から行きました!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-富士急

駐車場も第一駐車場で空いていました!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-FYJIYAMA

はじめに乗ったのがこのFYJIYAMAです。

それでも約1時間待ちでした。

このFYJIYAMAにうちの娘も乗ったのです。

あまり怖くないからといって乗ったのですが?

次女は私の横に乗り、あまりの強さに終始叫んでいました。

怖がりの長女はというと、泣きもしない叫びもしない無言状態!

どうやら固まっていたようです。

話しかけても放心状態な感じで降りてしばらくたってから思い出した様に泣き出しました!

想像を全く超えていたようです。

ですがすごく達成感があり、友達にもこんなすごいの乗れたと自慢できると喜んで話をする様になりほっとしました。

このあとは娘たちと別行動に!

高飛車に乗りました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-高飛車

これは見た目ほど怖くないです。

そしてドドンパへ!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ドドンパ

とても快適な怖さでした!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-FYJIYAMA

これは観覧車からとった写真ですがやはり一番怖い絶叫マシンはFYJIYAMAですね。

明日からキャンプ場に移動なのですが、今も雨が吹い続いています。

なので初めての雨の設営になりそうな感じです。

今から心配です。

キャンプ用品買うならスポーツオーソリティカード!
スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当初は成田ゆめ牧場あたりで今シーズン初のキャンプをと思っていたのですが、昨日24日が雨だったので中止。

25日は天気もよく、娘にどこに行こたいか聞いたら巨大迷路に行きたいとのことでした。

テレビ番組で見たそうです。

早速ネットで調べ、娘に聞くと、さがみ湖リゾート フォレジャー フォレスト でした!

家からの距離は約75キロ、1時間半で行けるところでした!

行きは10時出発と遅い時間でしたが渋滞もなく11時半には着きました!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-さがみ湖リゾート フォレジャー フォレスト 1

ピカソのタマゴ!考えるアスレチックという迷路があり娘たちの思った通りの所でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-さがみ湖リゾート フォレジャー フォレスト 2

鏡の迷路や森の迷路などもありました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-さがみ湖リゾート フォレジャー フォレスト 4

小学生でも運転できるカートなどもあました!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-さがみ湖リゾート フォレジャー フォレスト 6

長女は普通に走って来ましたが、次女はおっかなびっくりで、他の方の迷惑になるのではと心配になるくらいなスロー走行でした!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-さがみ湖リゾート フォレジャー フォレスト 5

上の方に行くと相模湖が一望できます!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-さがみ湖リゾート フォレジャー フォレスト 3

休日ですがまだ3月なので比較的空いていたと思います。

また夜は遊園地全体がライトアップされ、そのイルミネーションがここの売りのようでした。

ここにはパディントン ベア・キャンプ グラウンド というキャンプ場も施設内に有ります。

なので、夜のいるもネーションを見るなら次回はキャンプで来たいねとキャンプ場を見に行きました。

見に行って正解でした!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-パディントン ベア・キャンプ グラウンド1

これがトイレです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-パディントン ベア・キャンプ グラウンド3

オートキャンプサイトはこの流しがあるだけ!

駐車場今回は第1駐車場に止めたのですが、これが第4駐車場まであり、オートキャンプ場はさらにその先でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-パディントン ベア・キャンプ グラウンド2

ただの空き地で、遊園地からは凄く離れてしまい歩くのはきついのではと思うくらいの所でした。

キャビンなどはもっと遊園地に近いところにありました。

なので個人的な感想はここでのオートキャンプはありえない!

これで値段はキャンプ・アンド・キャビンズよリ高いくらいなのですから!


キャンプ用品買うならスポーツオーソリティカード!
スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
またキャンプではない話です。

日曜日、娘が休みになったので急遽ディズニーシーに行って来ました。

天気もあまりよくなかったし、1日だけの休みなのでキャンプは考えませんでした。

朝、7時半出発の予定が7時50分になってしまったのですが、首都高渋滞もなく8時半に着きました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ディズニーシー2012-1

駐車場も初めて正面の立体駐車場に入れることができました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ディズニーシー2012-2

1番のお目当てはタワー・オブ・テラーです。

朝一でファストパスゲット!

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ディズニーシー2012-3

タワー・オブ・テラーに乗る直前にこの長女怖い~と泣き出してしまい???でした。

で、どうしたかというと、1人で下で待ってなさい!

その時、普通に並んだら4時間待ちでしたから。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ディズニーシー2012-4

天気も曇りで普通と比べ日曜日にしては空いていたのですが、タワー・オブ・テラーは相変わらずでした。

スマートフォンのアプリで混雑情報調べると、ディズニーランドはガラガラな感じでした。

シーならお酒も飲めるし、大人が多いのでしょう。

ですが私は車、ノンアルコールビールでした。

次のお出かけはキャンプに行きたいです。




キャンプ用品買うならスポーツオーソリティカード!
スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。