ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
これが、福島県猪苗代キャンプ場「五右衛門」に1つだけあるツリーハウスです。

初めてのオートキャンプ場!五右衛門での1日目!

今回この五右衛門に2泊で行きましたが、2日とも予約がはいっていました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門ツリーハウス1

川が目の前に見え、私が初めて泊まった時は朝、リスがいました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門ツリーハウス3

ツリーハウスの下にはブランコもあるので子供は喜びますね。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門ツリーハウス2

中にはロフトもあるので、子供はさらに喜びます。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門ツリーハウス4

このキャンプ場で唯一の人気なのです。

ゴールデンウイーク後は、夏休みまでクローズドになるそうで、夏休みにこのツリーハウスに泊まり、、川で水遊びなんて思う方は早めの予約が必要ですね。

テントサイトなら、今回も数日前の予約で空いていたので直前でもOKだと思います。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピークなどキャンプ用品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このゴールデンウイーク、震災の影響完全になくなった感じでした。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原はテントサイトキャンセル出ませんでした。

なので、私がキャンプを始めた時、初めて行った福島県猪苗代キャンプ場「五右衛門」に行ってきました!

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門ランドロック4

この写真のように超穴場なのです!

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門ランドロック1

5月3日でもテントは3組だけでした。

まだ寒かったので誰も使っていませんでしたが、このキャンプ上は名前の通り五右衛門風呂があります。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門風呂1

露天で洗い場はありません。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門風呂2

湯につかり、奥の扉を開けると川が見れるので、夏場の貸切状態の時はいいかもしれませんね。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門洗い場1

2011年に来た時は洗い場、まだテントだったのですが、このような感じになっていました。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門洗い場2

お湯は出ないのですが、手袋で何とかなりますね。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門洗い場3

ですがトイレだけは、汚いの嫌ですよね。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門トイレ1

こんな感じの建物ですが中は綺麗なのです。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門トイレ2

トイレだけは、高規格キャンプ場に負けないというか一番きれいです。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門フジカ1

まだ寒いと思いストーブ持って行き正解でした。

夜寝る時は電気毛布!

ここは電源があるのでその点は安心です。

ワンちゃんを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013五右衛門ランドロック3

高規格キャンプ場ばかり行っていましたが、たまにはこのような自然の中で自由にできるキャンプ場もいいものですね。

直火もOKですから。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピークなどキャンプ用品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
前日の強風から、翌日は晴天になりホッとしました。

といってもはれたり曇ったりでしたが。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ツリーハウスの中で

ツリーハウスの中です。

テントとほぼ同じ広さでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-朝のツリーハウス

私は寝ていて(起こされても起きなかった)見れなかったのですが、ツリーハウスの窓の前になんとリスがいたのです。

この写真は次女が撮影した物です。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-リス

それと、裏の川の周りにはわさびが沢山生えていました。

水がきれいなのでしょう。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-五右衛門わさび

わさび、持ち帰り食べたかったのに、いつもさび抜きのお寿司を食べる娘たちですから持って帰らなかったのです。ちょっと残念でした。

それから、このオートキャンプ場、「五右衛門」の一番の特徴はこのトイレなのです。

外観はただの小屋なのですが・・・。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-トイレ小屋

中は凄く奇麗、最新式のトイレなのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-五右衛門トイレ内

オーナーが言っていたのですが、せっかくキャンプに行ってもトイレが汚いとがっかりしてしまう。

このトイレなら安心して夜でも行けます。

子供だけでも怖がらず行ったのでとても良かったです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-柴犬五右衛門と双子の娘

娘2人といっしょにいるのは、このキャンプ場の柴犬ゴエモン君です。

わんちゃんとも遊べたので娘たちは大満足!

後ろの3テントが炊事場です。

ここらは、今後奇麗にしていくのでしょう。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-五右衛門風呂

このキャンプ場、お風呂がなかったのですが、五右衛門と言う名前ですから五右衛門風呂はありました。

しかしまだ少し寒いので、利用している人はいませんでした。

え~!お風呂ないのと~とお思いの方には。

徒歩5~6分の所に、 磐梯高原リゾート・イン ぼなり があります。

お風呂は大人500円、子供300円で入れます。

お風呂のご紹介 | 磐梯高原リゾート・イン ぼなり

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-磐梯高原リゾート・イン ぼなり

昨年7月にオープンしたばかりのキャンプ場ですが、なかなか良かったです。

と言っても、ここしか行った事がない初心者なので比べようないですが、

初心者でも満足できるキャンプ場でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-オーナーのドームハウス

このドームハウスが受付兼、オーナーのお家です。

次は初めてのテント組み立てなどを紹介します。

■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が初めて行ったオートキャンプ場を紹介します。

「五右衛門」福島県猪苗代のキャンプ場・オートキャンプ場です。

場所は福島県耶麻郡猪苗代町です。

福島というと原発のイメージがあるようですが、山を越えた内陸部なので東京と同じようなものです。

猪苗代町までダメージが来たら東京も被害があるでしょう。

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-五右衛門カンバン

初日は5月2日だったのですが、写真のように曇り。

でも強風だったのです。

この風邪ではじめてでは、テント断念して近くのホテルでもさがそうと話していたのですが、様子を見にキャンプ場に行ったのです。

やはりと初心者ではどうしようと思う嫌いの強風が。

しかもお客は一人もいなかったのです。

するとオーナーが、今日は貸切る状態なので、テントでなくてもロッジを使ってくださいとの提案でした。

ですが子供たちは当然目の前のツリーハウス気になっていたのです。

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ツリーハウス

こちらでもいいのでしょうかと聞くと、構わないのですが、「強風なのでギシギシよれますよ」とのことでした。

どうすると、双子のの娘たちに聞くと「い~!大丈夫!」との事で、キャンプ初日はこのツリーハウスに泊まることとなりました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ツリーハウス入り口

すぐ前に川が流れていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-五右衛門前の川

中はこんな感じです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ツリーハウス内

ロフトもありました。

完全に子供の遊び場で大喜びでした。

なんたって娘たちは、ハリーポッターが大好きなのでその世界に近いと思ったのですね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-ツリーハウスロフト

その日はツリーハウスの前でバーベキュウをやりました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目五右衛門バーベキュウ

新しいバーベキュウグリル買ったのですが今までのより大きく結構炭が多く入るのです。

いれ過ぎですぐ焦げてしまいます。

炭の加減も勉強しないと。

帰ってから本を見ると、強火部分と分けると出ていました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-1日目五右衛門バーベキュウ2

焚き火をし、さつまいもを焼いたり楽しく過ごしツリーハウスね寝ました。

これが初めてのキャンプの1日目でした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-直火の焚き火

この夜のツリーハウス、ハリーポッターがすきな娘たちが気に入るの分かりますよね。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-夜のツリーハウス

2日目も追って紹介いたします。

■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。