ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
北軽井沢スウィートグラス、2013年7月13日~15日の詳細レポートです。

今回の北軽井沢スウィートグラスは2度目なので、注意点だけをレポートします。


大きな地図で見る

ナビで行く場合、注意点があります。

ナビだと電話番号で行くので、予約センターに向かってしまいます。

すぐ近くなので、ナビを広域表示にすればスウィートグラス出てくるので、そちらに行くようにしましょう。

庄内の詳細は、前回書いているので、追加事項だけ書いていきます。

キャンプ場の詳細レポートはこの過去記事をご覧ください。

北軽井沢スウィートグラス!大人気の秘密は?キャンプ場の設備の詳細レポートです!

まずはキャンプ場に付く前のお買い物ですが、これも注意点が!

空いている時なら絶対おすすめなのがこのツルヤ軽井沢店です。

さすが軽井沢といった感じで駐車場にはランボルギーニなどの超高級車も止まっていました。
ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス157

品揃えがとても豊富でとても良い感じなのですが混むのです。

軽井沢の中でこのツルヤの周りが一番の渋滞ポイントとなっています。


大きな地図で見る

なので、今回このツルヤに寄ったのですが、その後は渋滞にママリ全く動かない状態になってしまいました。

このツルヤから北軽井沢スウィートグラスに向かう途中に踏切があるので、迂回しましたが。

北軽井沢スウィートグラスの近くにはスーパー大津もあります。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス155

このサニープラザの奥です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス158

ここでも食材なら十分揃っています。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス156

バーベキュウ関連、肉などは充実していました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス154

軽井沢から北軽井沢スウィートグラスに向かうにあたっての注意点は、中軽井沢交差点を避ける事です。

16号に出たあと、素直に146号に向かうと大渋滞です。

私はツルヤの前の道から157号に迂回、中部小入口交差点を右に行けば中軽井沢交差点なのですが、左に回り、上ノ原を右へ。

こうすれば渋滞回避できます。

また帰りも、146号を中軽井沢交差点の手前で左折、そうすれば渋滞さけられるのです。

この交差点は連休の時などは大渋滞しますから、ここを上手く避けるだけで30分くらい時間短縮出来ます。

キャンプ場のことは前回書いたものと比べましたが変わっていなかったので、後はドックランのことだけ。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス12

こに様にとても広いドックランが2つあります。

大型犬用と、小型犬用です。

私はドッグフリーサイトだったので、このドックラン使いませんでしたが、空いているのでワンちゃん自由に遊ばせられる感じでした。


スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜中に雨が降っていたので朝はテント、濡れていました。

通常この時期雨で濡れてもすぐに乾くのですが、木陰なので乾き悪かったですが、撤収時間にはほぼ乾いていました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス131

なのでチェックアウトは時間ギリギリ、11時55分。

その後、キャンプ場内のテイクアウトショップで簡単な食事をとりのんびりしていました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス130

つい先程まではあれだけ混んでいたのに、13時を過ぎるとガラガラです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス129

だれもいない感じです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス128

誰もいないならと、トランポリンに挑戦することに。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス133

このTEXASを30分です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス134

このような屋根付きの変わったトランポリンもあるのですが、こちらは幼児用でした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス135

初めはたった30分なんて言っていたのに、連続5分と持たない感じ。

30分でも家族4人交代で十分楽しめます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス137

うちの娘も大きくなったので一緒に飛ぶと、ぶつかりそうで、見ていて怖い感じです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス136

けっこう高く跳ぶのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス138

北軽井沢スウィートグラスにはサイトにトランポリンがつき、いつでもトランポリンが使えるポリンポリンサイトも有るのですが、小さなお子さん向き、小学校高学年だと飛ぶ高さも高くなり、長時間は続かないですから。

みながトランポリンで遊んでいるのを、トイ・プードルのプリム君は、こんな顔をして眺めていました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス139


スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!




■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
焚き火と書いていましたが、正確なイベント名はキャンプファイヤーです。

皆さんも小学生くらいの時、学校のイベントでやったことあると思いますが、これは規模が大きいのです。

スウィートグラスと言えばこのキャンプファイヤーとホームページに出ているくらいですから。

場所は多目的広場で、続々と人が集まってきます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス201

そしてみんなで酋長を呼ぶのですが、声が小さいと来てくれません。

大きな声で呼ぶと、おしぎっぱの森から酋長がやってきます。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス203

酋長と一緒に男の子と女の子が焚き火に火をつけるのです。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス202

子どもたちは、このストーリを楽しんでいました。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス96

そしてみんな一体!

大きな声を出し盛り上がっています。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス106

この写真を見ると、中にとても怖いのが写ってますよね。

仮装してくるように書いてあったと娘。

キャンプ・アンド・キャビンズのハロウィンで、仮装イベント経験しているので、少し期待していたようですが、仮装している人はいませんでした。

うちの娘だけですね。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス100

火は空高く燃え上がり、とても綺麗です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス102

でも凄く熱いですよ。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス108

イベント終了後、火をアップで撮ろうと近づきましたは熱くて近づけませんでした。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス109

これは東急ハンズで買ったお面です。

ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!-2013北軽井沢スウィートグラス112

暗い所で見たら凄くリアルなので不気味です。

このキャンプファイヤーは、大人だと1度見れば十分なのですが、子供たちにとっては別の世界に来た感じで、楽しそうでした。

まだまだ続きます。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。