ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
今回の真夏、炎天下のキャンプでタープの重要度を再認識しました。

タープしたの日陰は、真夏で涼しい居快適空間なのです。

スクリーンテントと違い風が来るので。

そして単純な構造なので、雨対策も簡単です。

撤収時も最後まで日陰を作ってくれます。

私が利用しているのはスノーピークの HDタープ "シールド"・レクタ(L) 。

これは大きさが大きいので万能です。

見た目でヘキサか迷ったのですが、長方形のレクタで良かったです。

スノーピークHQキャンプフィールド2日目-3

雨の心配がある外出時も簡単に高さを下げられます。

スノーピークHQキャンプフィールド2日目-5

下げても十分な広さ。

タープの効果3

撤収時もかさばらないので、この様に最後に撤収可能。

スノーピークの HDタープ "シールド"・レクタ(L) は万能なので超おおすすめです。

キャンプ場の詳細レポートは、楽しいキャンプに!CAMP*FUN スノーピークHQキャンプフィールドで紹介しています。

スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%割引!さらに20・30日は10%割引!
20%割引のキャンペーンも!
スノーピーク商品の購入はスポーツオーソリティカードがお得です!




 
■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  blogramのブログランキング

いいね!(45)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スポーツオーソリティ北戸田店にランドロックのニューモデルが展示されているので見てきました。

ランドロックのニューモデル!1

色は変わっています。

インナーテントも変わっている様な気がするのですが?

ランドロックのニューモデル!3

また、私が使用しているのはランドロック Pro.。

ニューモデルになったら正面サイドの幕が Pro.同様に追加されると思っていましたが、それはありませんでした。

なので、色が変わった以外大きな変更は分かりませんでした。


それと、スポーツオーソリティ20周年ご愛玩感謝セールは、ハガキがなくても割引の対象になります。

ランドロックのニューモデル!2

当日のおカード申し込みや、イオンカードでも割引になると書かれていました。

スポーツオーソリティカードがなくても、イオンの対象カードなら割引に。

ですがスポーツオーソリティカードは年会費無用でセールの案内も来るので持っていて無駄にはならないですね。

モバイルバッテリーも遂に超大容量 20000mAh !しかも1,980円と超格安!
これなら一週間のキャンプでも安心ですね!


年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スポーツオーソリティ北戸田店はスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月の連休キャンプは、ギリギリ梅雨明け前だったので、雨に振られました。

なので、テントやタープ、撤収時はは濡れたままでした。

なので本日乾かそうと思ったら、すでに乾いていました。

ですがカビが生えたら嫌だしと思い日に当てて乾燥を!

テントとタープ、広げると大きいですね。

先週のキャンプで湿っていたテントとタープを乾燥

すでに乾いていすが、急ぐの撤収だったこともありたたみ直しです。

先週のキャンプで湿っていたテントとタープを乾燥2

この時気が付いたのですがこれは?

先週のキャンプで湿っていたテントとタープを乾燥3

これをポールに固定すルのでしょうか

私の場合はソリステで、主要箇所はしっかりベグダウンしているのでので問題ないのですが。

マニュアルはちゃんと見ているつもりですが。


igloo(イグルー) ホイールクーラー 38コンボ (36L) ディアブロレッド #10275


ハピタス経由なら楽天で1%、楽天ブックスなら1.5%ポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年会費無料で、スノーピークなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
毎月20日・30日は10%割引!年2回20%割引のキャンペーンも!

■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング


いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプに行った時、車はただの荷物置きになってしまい、車内スペースも有効活用出来れば便利なのにと思っていました。

以前サイドドアとタープで繋いでなんて思ったのですが、ポールで車に傷がつきそうでやめました。

でもこれならいいですね~!

車のハッチに連結するテント!!1

これは、アウディがオーストラリアのファンミーティングで公開した「Q3」キャンピングテントというアクセサリーコンセプトモデルです。

車のハッチに連結するテント! !2

テントとQ3はリアのハッチを開いた状態でドッキングするのです。

組み立ては、付属の空気入れを利用、車の電源を使えば簡単ですね。

車のハッチに連結するテント!!3

このテントは実用性も兼ね備えており、風速70km/hにもたえられるとのことです。

しかし残念ながら、コンセプトモデルなので販売はされていません。

このテントのベースになったのは、HEIMPLANET社テントです。


HEIMPLANET(ヘイムプラネット) The Cave Gray

ハピタス経由なら楽天で1%、楽天ブックスなら1.5%ポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年会費無料で、スノーピークなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
毎月20日・30日は10%割引!
年2回20%割引のキャンペーンも!
さらに、スポーツオーソリティ内のスノーピークストアなら、
割引価格で購入しても定価分のスノーピークポイントらもらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私がキャンプデビューしたのは2011年のゴールデン・ウイークです。

いよいよ初めてのドームテント、サウスフィールドSF1509FDを張ってみました!

初めて購入したテントは、サウスフィールドSF1509FDです。

近くのアルペンで購入したのですが、サウスフィールドSF1509FDは、試作品のようでネットでも販売されていない不思議なモデルでした。

夕暮れのSF1509FD

翌年から、通常に販売されました。

ネット上では存在しないサウスフィールドSF1509FD、このテントは雨の時に真価を発揮!

始めてのテント購入で、なぜサウスフィールドSF1509FDを購入したかというと、比較したのはコールマンで、価格もスペックもコールマンより優れていたのです。

スノーイークのアメニティドームも比較検討しましたが、他テント内の高さが低く、立ってて着替えができないとの意見でこの時は却下となったのです。

サウスフィールドSF1509FDの購入価格は29,800円でした。

その後、テントだけではと、サウスフィールドのスクリーンテントSF7011STを格安で購入しました。

サウスフィールドのスクリーンテントSF7011ST、9,900円で買いました!

オーキャン宝島8

アルペンのアウトレット、欲しいものが見つかれば格安なのです。

このサウスフィールドSF1509FD+スクリーンテントSF7011STはとても広く快適です。

ですが、テントとスクリーンテント、2つ張るので設営時間が2倍。。

なので、一つのテントで全てまかなえるスノーピークのランドロック Pro.を購入。

キャンピカ明野ふれあいの里3日3

ちょうどこの時限定販売されたことと、キャンプ用品にハマり金銭感覚も麻痺していたので、付属品などを合わせると、サウスフィールドSF1509FDより一桁高い買い物ですが買ってしまいました。

これの購入で、スノーピークポイント会員、一気にプラチナとなりました。

このテントがあればもう何もいらないと思っていたのですが、しばらくすると不満が出てくるのです。

テント+スクリーンテントを貼るより設営時間は短縮できたのですが、とにかく重くてデカイのです。

通常のランドロックと比べても、Pro.はテントの生地が強化されているので、その分更に重くなっているのです。

ですがさすが、ランドロック Pro.、深夜に強風が吹き荒れ、朝起きたら周りのコールマンのテントが2つも崩壊していたのに、ランドロック Pro.は全く問題ありませんでした。

スノーピークのテントが、風に強いのです。

ファミリーキャンプはこれで十分と思っていましたが、娘と二人でキャンプに行くことになり、娘と二人ではランドロック Pro.設営できません。

なので、夏だったこともあり簡単に設営できる3つ目のテント、Quechua(ケシュア)を購入しました。

C&Cケシュア4

これはほんと設営が簡単で、この3つがあれば問題無いと思っていたのですが・・・。

4つ目のテントを昨年買ってしまいました。

どんなテントを買ったのかというと、アメニティドームです。

これは一番初めに迷ったテントで、振り出しに戻った感じです。

Quechua(ケシュア)は、今でも便利に使っていますが、これはデイキャンプようになっています。

SF1509FD、と SF7011STは、今は眠っています。

私の経験から、これからキャンプを始めようと思っていつ方にオススメなのはスノーピークのアメニティドームです。

2013.8.15猪苗代湖モビレージ8

ランドロックなど、テントをアップグレードしても、アメニティドームは使う機会があり無駄にならないのです。

寒いときは、ランドロックなどなら、前室でストーブで暖をとり、快適に過ごせますが、夏になるとデカくて重いだけ、前室は使わなくなるので無駄になります。

夏なら、寝のは設営簡単、1人で設営できるアメニティドームで、リビングはタープのほうが快適なのです。

なので、テントを4個購入した経験だと、ストーブなどで暖を取り必要がある時はランドロック Pro.、デイキャンプなと簡単に済ませたい時はQuechua(ケシュア)、温かくなったらアメニティドーム。

アメニティドームが、なぜコールマンなどより室内の高さが低いかは、強風が吹いてもテントが壊れないよう考えられているからです。

なので、アメニティドームなら安心です!

そういうことで、初心者におすすめのテントナンバー・ワンはアメニティドームです。


このアメニティドームですが、スポーツオーソリティカードがあれば、20%OFFで買えるのです。

もうすぐスポーツオーソリティのセールが始まり、スポーツオーソリティカードがあれば全商品1万円以上の購入なら20%OFFになるのです。

まだ間に合うので、早めに年会費無料のカードを申し込んだほうがお得です。

私が初めてサウスフィールドのテントを購入した時は、アルペンのセールで5%OFFでした。

5%OFFより、20%OFF、しかもスノーピークポイントも定価分が加算されるので、スポーツオーソリティのセールはお得です。

ハピタス経由なら楽天で1%、楽天ブックスなら1.5%ポイントがもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
さらに、北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。