ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:
以前川越祭りに行った時、川越の街の雰囲気が気に入り娘たちが又行きたいと言っていました。

オシャレ場街なら、川越より吉祥寺のほうが近いので、井の頭公園に行きました。

井の頭公園1

まだ紅葉が綺麗でした。

井の頭公園3

写真を撮りに来ている方が多数いました。

井の頭公園2

三鷹の森ジブリ美術館行ってみたいと思っていましたが、公園内にあることは知りませんでした。

井の頭公園4

当日券はないかと見に行きましたがありません。

井の頭公園5

日時、予約制です。

井の頭公園6

公園内なので、施設を周りから見ることは出来ます。

井の頭公園7

巨神兵が見えます。

12月の休日は埋まっていました。

http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=30001&txtPerfDay=20150110&txtPerfSeq=2&srcID=AA01G03&venueCd=37042&siteFlg=1

1月なら予約空いていると思ったら予約受付前。

受付開始は2014/12/10~となっていました。

吉祥寺から徒歩10分位。

三鷹からバスも出ています。

三鷹の森ジブリ美術館オススメ、私も1月予約しようと思っています。

年会費無料で、スノーピークやコールマンなどのキャンプ用品がいつでも5%割引!
さらに20・30日は10%割引!20%割引のキャンペーンも!
スポーツオーソリティ北戸田店はスノーピークストアなので、スノーピークポイントももらえます!


■ランキング、応援よろしくお願いします。
   blogramのブログランキング
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京にも大仏あるんです。

どこにあるのかと言うと、板橋区赤塚にあるのです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-東京大仏1

周囲には植物園や、郷土資料館などもあり、自然がいっぱいと書かれていますが、いつももすいてます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-東京大仏2

まあ大きくても奈良・鎌倉のような歴史的なことはないので。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-東京大仏3

庭園のようになっていますが狭いです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-東京大仏4

後ろから見たほうが情緒あると思います。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-FinePix F550EXR-2

13,800円と13,600円で購入した-FinePix F550EXR-専用のケースを購入しました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-FinePix F550EXR-1

ケースに行けると、安物に見えないでしょ。

今回は娘たちにこのカメラを買ってあげたので撮影に行こうと約束していたのですが、宿題が終らなく(夏休みの宿題)出発が午後2時を過ぎてしまったので近場で30分のテスト撮影。

この後買い物に行きました。

キャンプ用品購入するならGetMoney!経由で!
ナチュラムも購入金額の2%をゲット!
メール受信やアンケートでもポイント貯まり現金ゲット出来ます!



■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この景色見てください!

数年前までは何もなく、このビル群はJRの車庫でした。

私は小学生の時に遠足で行って以来、家からも近いのに行っていませんでした。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-浜離宮とビル6

その昔は東京タワーが見えたことしか覚えていませんが、今やコンラッドや電通が見えます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-浜離宮とビル4

東京タワーはあんなに大きく感じたのに、今ではこんなに小さいです。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-浜離宮と東京タワー

池から逆方向を見てもやはりビルが見えます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-浜離宮とビル2

この日本庭園と高層ビルのギャップはSF映画のようだと感じました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-浜離宮とビル3

どちらを見ても木の上に高層ビルが見えます。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-木登り娘2

きれいな芝や広場もあるのでアウトドア遊びもできます。

ハンモックを吊るしている方もいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-木登り娘4

娘たちはこの木が気に入り、木の上で本夜読んだりしばらく遊んでいました。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-木登り娘3
裏に行くと東京湾!

浅草から水上バスが出ています。

初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-浜離宮海側

昔行ったところでも、父親になり子どもと一緒に行くとこんなに違うんだと改めて思いました。

$初めてのオートキャンプ!子供と一緒にキャンプに行こう!-家族

次回キャンプは夏休みになりそうなので、近場の紹介でした。

新橋駅からシオサイト方面へ、電通の前から地上に。

交差点をわたって、直ぐに入り口があります。

■ランキング、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 人気ブログランキングへ
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。