ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!

格安キャンプ用品からスタートし、全て買い換え。キャンプ用品のレポートや、道具の使い方などを初心者の目線で紹介しています!


テーマ:

台湾は、キャンプ並みの低価格で行ける海外旅行です!

この夏休みは、娘の希望でキャンプではなく台湾旅行に行きました。

私がキャンプを始めたのは2011年で、昨年までの6年間、夏安物旅行と言えばキャンプでした。

キャンプを始めた時は、娘も小学生(5年生)。

今年は高校2年生なので、来年は受験勉強もあるので、海外旅行に行きたいとなったのです。

最後に海外旅行に行ったのは209年なので、娘は小学生3年生ですから。

今回の旅行は、お盆休み。

ツアーの料金が一番高くなっている時なのに、台湾だけがそれほど高くなかったので、台湾(台北)旅行へ!

安いとは言っても、予約便関連のオプションが一人17,000円、現地ツアーオプションで一人4,500円程追加になりましたが。

 

行き先は台北です。

この旅行で、娘が行きたがってた場所は、「千と千尋の神隠し」のモデルと噂される台湾のレトロな街「九分」でです。

 

 

想像していた感じではなく、とにかく狭い道。

 

 

その道のわきにあるこの建物が人気なのです。

 

 

標準ズームレンズ(18mm)では、これが限界。

 

観光写真は、超広角で撮影しているのですね。

 

 

狭い道で混んでいるので、危険な感じ。

 

日本ではないので、、順番に歩くという習慣のない方が多いいので。

 

 

夜市は、娘には、強烈なにおいが駄目だったようです。

 

 

 

観光地はいずれも無料。

 

 

旅行でかかった費用は交通費と食費だけ。

 

 

交通は地下鉄が充実しており、料金は日本の3分の1程度。

 

タクシーも日本の3分の1程度と格安。

 

LCC(格安航空会社)などのキャンペーンで航空券を購入すれば、往復1万円以下。

 

ホテルは一室単位で格安。

 

 

写真の様な朝食付きのBランクホテルでも、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原など高規格キャンプ場のキャビンより安いです。

 

これなので、家族3人での旅行なら、高規格キャンプ場の泊まるのと同程度の価格で海外に行けてしまいます。

 

でも私は、キャンプに行きたかったですが。

 

ネットでキャンプ用品を購入するならハピタス経由がお得!

楽天を例にすると、楽天ポイントとハピタスのポイントが2重で獲得できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

スノーピーク商品の購入は、スポーツオーソリティカードがお薦め! 

年会費も無料でいつでも5%OFF、毎月10・20日は10%OFF!  

さら15%OFFになるセールも開催されます!

 

■ランキング、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みのキャンプを楽しみにしていたのですが、娘二人とも高校生となり、家族全員の休み(連休)が合わなくなってしまいました。

高校生なので、部活や受験勉強で忙しいからで、土曜日も必ずどちらかが学校。

私も仕事が忙しくなり、家族全員が休みとなるのは、お盆期間中の14日~18日まで。

めぼしいキャンプ場の予約は全滅。

かと言って、国内旅行も最盛期なので高額。

ところが意外なことに、海外旅行を調べると、8月15・16日出発のツアー料金の設定がCなのです。

料金設定は、A~Pまであり3泊4日の例だと、Aの38,800円~Pの128,000円まで。

沖縄などの国内旅行はN・O・P料金なのですが、台湾の場合はCなので46,800円とお得なのです。

最安値46,800円で行けるのは、成田発着のLCC(格安航空会社)スクートを利用したツアーで、帰りの便は早朝6:40分出発。

これなので安いのですが、これは不便だと羽田空港発着便に変更。

オプション代が7,000円で行ける便の設定もありましたがこれは予約が埋まっており、プラス17,000円の便で何とか予約は取れました。

行き先は台北です。

 



娘が行きたがっている場所は、九分で「千と千尋の神隠し」のモデルと噂される台湾のレトロな街です。

海外旅行に行くくらいなら、その分のお金で新しいキャンプ用品を買いたかったですが、高校生の娘なのでキャンプより海外旅行に魅力を感じるのでしょうね。

ただし、キャンプに行きなくないと言っているわけではなく、お盆休みに限っての話。

我が家には可愛いワンコがいるので、ホテル泊の旅行だとワンコはお留守番。

 



ワンコと一緒の旅行となると、キャンプです。

高校生の娘もワンコは可愛いので、ワンコと一緒のキャンプは行きたいようです。
        

ネットでキャンプ用品を購入するならハピタス経由がお得!

楽天を例にすると、楽天ポイントとハピタスのポイントが2重で獲得できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

スノーピーク商品の購入は、スポーツオーソリティカードがお薦め! 

年会費も無料でいつでも5%OFF、毎月10・20日は10%OFF!  

さら15%OFFになるセールも開催されます!

 

■ランキング、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ blogramのブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハピタス経由で、楽天やYahoo!ショッピングでお買い物をすると、独自のポイントがもらえお得なハピタス。

私の場合はスノーピーク以外のキャンプ用品は楽天での買い物が多く、いつもハピタス経由です。

ハピタスが人気5

買い物が多いので、現在はゴールド会員。

ハピタスが人気2


楽天での商品購入なら1%、楽天Koboでの電子書籍購入なら3.5%還元されるのですお得。

時に多いのが電子書籍の購入ですね。

それ以外にもこの様に購入金額100%が還元される案件も多数あります。

100%還元なので無料と同じ、でもそのからくりは初回購入なので体験キャンペーンみたいな感じです。

ハピタスが人気1

クレジットカード申込なども、ハピタス経由なら高額ポイントがもらえます。

これはもちろんカード会社のペンペーンとが別でハピタス独自のポイントです。

ハピタスが人気3

このハピタスが新規登録&利用で500円分のポイントがもらえるキャンペーンをゴールデンウィーク期間緊急開催しています。

キャンペーンの詳細は、が5月8日(日)24:00までの期間虫に、ハピタスに登録し、その日から7日以内にハピタスに掲載されているショップやサービスを利用、 通帳に「判定中」か「有効」の記載がされること。

この条件は、ハピタス経由で楽天やYahoo!ショッピングでのお買い物をするだけ。

買い物をしなくても、資料請求でも「判定中」か「有効」の記載がされれば500円分のポイントがもらえます。

さらに、このハピタスのキャンペーンは、登録された方とハピタスを紹介し方に現金にも交換できる「ハピタスポイント500円分」がプレゼントされるキャンペーンなので、ハピタスに登録したら、すぐに家族を登録。

私も妻を紹介済み。

家族や親戚、4人に紹介したらそれだけで2,000円分のポイントがこらえるのですからこれは嬉しいチャンスです。


よろしければ、このブロクからの登録を。

こちらからお願いです→ 賢い人のお得なサイト | ハピタス ←感謝します


そして、今度はブログを書かれている方に紹介。


ハピタスが人気なのは、この「お友達紹介」があるからなのです。

紹介した友だちの人数により、ステージ1からステージ8までのランクがありステージ6以上になると、ハピ友が獲得したポイントの40%が還元されるのです。

ハピタスが人気4

この人数が増えれば、自動的に毎月ポイントがもらえる仕組みなのです。

なのでこれを聞いて、私も記事を書いてみました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

みなさんもトライしてみてください。

明日からやっと今シーズン初のキャンプ、今から楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。