麺や なないち「醤油ラーメン(5杯)」【移転しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

醤油ラーメン(5杯)(850円)

茨木市にある「麺や なないち」に訪問してきました♪
今回は「醤油ラーメン」をいただきました。

 

鶏の動物系、魚介からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで醤油の香ばしさのある、まろやかなカエシでよく引き出された鶏出汁のよく効かされた旨味と適度な魚介の風味のバランス感のとれたわずかな酸味が広がりコク深い味わいになっています♪

麺は自家製麺のストレート細麺を使用。
喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。
具材のバラ肉のチャーシューは程良い弾力感とわずかな甘味がある脂身と柔らかい食感の赤身に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
★★★★(4.0)

 

「麺や なないち」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

29:「鶏魚介塩つけ麺 200g」 28:「鶏しお

27:「塩・醤油じゃない とりらーめん」 26:「塩ラーメン(3杯)」 25:「醤油ラーメン(4杯)

24:「鶏パイタンⅤ2」 23:「鶏しょうゆ」 22:「ざるとたたき」 

21:「飛魚ラーメン」 20:「汁なし担々麺」 19:「鴨つけ麺

18:「醤油ラーメン(3杯)」 17:「まぜそば」 16:「大あさりしょうゆ」 

15:「塩ラーメン(2杯)」 14:「醤油ラーメン(2杯)」 13:「辛味大根の冷たいつけ麺

12:「冷やしラーメン」 11:「豚しゃぶのつけ麺」  10:「豚しょうゆ

9:「鶏魚介醤油」8:「鶏塩中華」 7:「塩ラーメン

6:「醤油ラーメン」 5:「鴨とフォアグラのつけ麺」 4:「鶏ぱいたん

3:「鶏しょうゆ 垂れver(清湯)」 2:「月替わり醤油ラーメン」 ◆1:「なないち塩ラーメン

 

麺や なないち→移転先の店舗
大阪府茨木市稲葉町1-12 ローゼマキシム 1F
お店の地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00
定休日

木曜、金曜