麺や なないち「鶏魚介塩つけ麺 200g」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏魚介塩つけ麺 200g(1000円)

茨木市にある「麺や なないち」に訪問してきました♪
今回は限定の「鶏魚介塩つけ麺」をいただきました。

鶏の動物系と魚介からとった出汁に粘度は低めの塩つけ汁で引き締まったキレのある塩のカエシで適度な鶏出汁の旨味と魚介風味の丁度良いバランス感にわずかな酸味が効かされたあっさりとしながらもコクのある味わいになっています♪
麺はややとろみがかかった昆布水に浸された自家製麺であつもりのストレート細麺を使用。
つけ汁がよく絡みつきズルズルとした喉越しでコシがしっかりあります。

つけ汁の中には煮卵が入っています。
麺の器にあるバラ肉のチャーシューは程良い弾力感とわずかな甘味がある脂身と柔らかい食感の赤身に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
★★★★(4.0)

 

 

麺や なないち
大阪府茨木市稲葉町1-12 ローゼマキシム 1F
お店の地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00
定休日

木曜、金曜