皆さまいつもご覧くださってありがとうございます。

たくさんのフォローやいいねが本当に本当にうれしいです。

 

初めましての方はこちら

以前からフォロワーになっていただいている方も今までアメンバー限定にしていた黒歴史の記事をオープンにしたリンクがありますのでよろしければどうぞ。

 

インスタやっています……(コーデだけをインスタでアップしています!(^^)!)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

定番のセルフカットですが、

今回は新兵器を導入!

 

ハサミなしでやってみました~。

 

 

新兵器とはこちら↓

 

おうちで簡単! ローリング型 ヘアカットレザー Coupe(クープ)¥11000(放送があるときには(売り出す時には)もっとお安くなります。)

 

くるくるブラシのようですが↓刃が内蔵されて、とかすだけで内側から自然にカットできるというもの。

 

ショップチャンネルの商品ですおねがい

 

私用事がなくて家にいるときは結構ショップチャンネルやQVCをつけています。暗いニュースとかみると気分が落ちやすいのですが、テレビショッピングって商品を買いましょーっていうポジティブな空気しかただよってないのでなんか元気になるんですよね。ゲストの方のクセが強いのも見ていて面白いですニヒヒ

 

 

今までもショートにずっとしたかったんですがさすがにハサミで後ろ側は難しくって。ということでこちらを使って初めてのショートカットに挑戦しました!

 

Before

 

After

 

いつも短くする時って1日仕事になるんですが、クープを使ったらサクサク進めて1時間かからず終わりました笑い泣き

やっぱり技術がない人は道具が大事ですね。

本来は髪を濡らしてからカットするのですが私は感じを見ながらしたかったのと、いつもドライのままカットするので今回もドライカットにしたら髪を切るタイミングで結構痛!ってなったので次は濡らしてやってみようかと思っています。

 

 

 

この後セルフカラーもしたので

また記事をアップしたいと思います。

 

 

 

 

アメトピ掲載記事 

ストレートパーマ剤でウェーブが掛けれるか?

ウタマロを超えた!石けん

コスパすごすぎ!資生堂ベビーパウダー(プレスド)♡

ドツボなしまむら購入品♡

SNSで話題!いい意味でベトベト無印リップエッセンス

♡UNIQLOワゴン購入品♡

コストコ「超超絶うまい」リピ品

家庭菜園を見て奇声を上げた理由

レジ袋有料化、しまむらは?

もよろしければご覧ください。

 

 

 

 

※強迫性障害について書いています。この病気の理解が広まることを願います。

私は強迫性障害です!

強迫性障害とは

困った症状①調理に関すること

困った症状②息子に関すること

困った症状③洗濯に関すること

強迫性障害捨てられるもの、捨てられないもの

強迫性障害これも捨てられません

強迫性障害自分でもひく捨てられないもの

これも強迫性障害のせい?

私がエレベーターを後ろ向きに降りるワケ

ファッションブロガーなのに試着ができない!

温厚な夫をキレさせた私の行動

小1の時息子が毎日遅刻していた理由

私が3歳の時、不安で仕方なかったこと

夫からある意味離婚よりもリアルな申し出

できなくなった新年のご挨拶

ついに夫の体に現れた異変

息子が受け付けなくなったもの

息子に虐待だったと言われました

強迫性障害になって良かったこと①

強迫性障害について書けなかったワケ

自分の自転車がわからない!

今朝強迫性障害のせいで起きれませんでした泣

外食時の強迫性障害の症状

主婦なのに買い物に行けない(>_<)

息子の夏休みが早く始まって欲しかったワケ

面談なのに学校へ行けない!!

楽しみな旅行が気が重かったワケ

家族にも強制したお菓子の開け方

狂ったように分単位で記入したノート

強迫性障害になって良かったこと②

息子に宿題を教えられないわけ

我が家が犬を飼ったワケ

強迫性障害 心が楽になったブログ

病気は個性!

何気ない一言が刺さるんです

強迫性障害 お金のリアル

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆