あそびにに来てくださってありがとうございます♡

 

ここ最近アメトピに掲載いただいて、新たに読者様になってくださる方が多いので改めて自己紹介をさせてください!

 

with each passing day ¥10000

目指せ!毎日のコーデ¥10000生活! のちょしです。

2014年よりAmeba公式トップブロガーをさせていただいています☺

 

ブログのタイトル…with each~の意味は、毎日毎日¥10000という意味です。つけた時こじゃれた感じにしたくて英語で探したのですが意味が分かりづらいので目指せ!毎日のコーデ¥10000生活!のだけの方がわかりやすかったなと思っています。

 

※PCの方は左端にブログ開設時の想いを書いてあるのですが、スマホでは表示されないようで、こちらにも掲載させてください↓PCの方何度もすみません。

 

ユニクロ、GU、ZARA、GAP、無印、H&M、F21、楽天、しまむらを駆使して1日¥10000生活を目指します。服はあるのに着る服がない、そんな自分のファッションが嫌いでした。高い服なら違うのかと思って買ってみたりもしましたが、結局それでもおしゃれにならない…、そして予算的にも枚数が買えない~。いいかげんそんな自分をなんとかしたくて、上下の組合せを変えたり、微妙な色の差でも着替えてみたり、丈感を変えてみたり、旦那さんの服を借りてみたり…と日々勉強中。さらにプチプラでコーデできたら、アガるので1日¥10000以下のコーデを目指します!

 

ブログを始める前は、若い頃太っていて着たい洋服より着れる洋服を着るしかない時期が長かったため、コーデのセンスは0・・・。外出前に服変?と思っても着替えるのが面倒でそのまま出かける始末。そのくせして、外出先のウインドウや鏡に映る自分のコーデがダサくて恥ずかしくて早く家に帰りたくなる…。そんな繰り返しで…。逆に奇跡的にコーデが決まったときは一日ハッピーに楽しく過ごせることはわかっていました。ならちゃんと自分が自信が持てるコーデを勉強しよう、面倒がらず何度でも着替えて似合うコーデを見つけようと思い立ちました。もともとお安い洋服を探し出してそれを褒めてもらう事がすごく好きでプチプラでおしゃれなコーデができるとアガるということで、1日¥10000以下を目指してコーデしています。

 

以下のブログ記事を見ていただければざっくり私をわかっていただけるかなと思います。しれっとアメンバー限定記事もオープンにしました(私の黒歴史なので勇気がいりますが)ので初めましてじゃない方もよろしければどーぞ♪


アメトピ掲載の人気記事

計¥9630ライダースを女子らしく着るコーデ 

計¥12090縦長ラインで細見え!送料込¥800ロングカーデコーデ

計¥4280秋のGUロングTの着方と即席ファーカゴバッグコーデ

計¥13179ユニクロUチュニックにライダースジャケットコーデ

 

過去最高576いいね!をいただいた記事

UNIQLO バレエシューズ

 

月間最高アクセスの記事

☺今から秋まで着られるGU購入品☺

 

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

ちなみにコーデを見ていただくときに大事なスペックは…

(今までどこにも書いていませんでした・・・)

身長:160㎝

サイズ:7~9号

足のサイズ:23~24㎝…ですが、

サイズに関しては今まで読んでくださっている方はご存知かと思いますが購入サイズは全くバラバラです。ちなみにキッズもメンズも購入して着ています。その時に自分のしたいシルエットがゆったーりがいいならメンズでもLとか、UNIQLOやGUはかぶるのであまり人とかぶりたくない時はキッズ(ガール)のものにしたり、ZARAキッズも絶対にチェックします。

MEN、KIDS品でコーデの記事

計¥7770MENもKIDSもサイズ違いも!型にはまらない服選びコーデ

計¥3370帰省四日め上下GU UNIQLOMENコーデとルマンドアイス

計¥9700子供の日だから?上下キッズ物コーデ

 

そしてユニクロやGUのワゴンも宝探し感がたまらず大好きです。

ユニクロワゴン購入品でコーデの記事

計¥15476ユニクロワゴンスウェットワンピコーデとジュリアン✿

計¥11470→\11880旅行1日め(予定)コーデ

 

そして古着、ヴィンテージが大好き♡人とかぶらない古き良きデザインが好きという事とシャネルなどのお高いブランドでもビンテージなら手が届きます。リーバイス501などのボタンやパッチで作った年代を調べたりも大好き。

ビンテージものをコーデに取り入れた記事

計¥6090ビンテージリーバイスとユニクロワゴンぶどう色カーデコーデ

計¥4280GU2WAYローファースリッパミュールコーデとアメトピ☆

計\8064ヴィンテージシャネルスカーフコーデ

 

あとは小物だとパワーストーン(天然石)が大好き♡

パワストーンの通販ページや石の意味辞典、あと石自体も何時間でも見ていられます☆この夏は自分の欲しい効果にドンピシャのブレスが欲しかったので石を購入し自分でパワストブレスを作りました。

自作パワストと今一番お気に入り翡翠コードブレスを付けたコーデの記事

計¥11880帰省で購入したものだらけコーデと透明なレモンティー

 

セルフカット、セルフカラー、セルフパーマもやっちゃいます。もともとは息子が小さい時美容院に行く時間がなくてやり始めたのですが、今ではその髪型にしたいというのを美容師さんに的確に伝えるよりも自分でやったほうが理想の感じになるのと、ヘアチェンジしたいと思ったら夜中でもすぐにしたいのでセルフが一番合っています。(息子妊娠時が最後の美容院。それ以来すべてセルフです。パーマもやれるようになった時はうれしかったです。今息子は9歳です。)

セルフカット、カラー、パーマの記事

計¥7790コーデとセルフカットでマチルダボブに♡

計¥11160アンブレラスリーブブラウスコーデとまたまたself cut☺ 

☺hair cut☺

ウィービングしてみました

計¥13970マウパーコーデとヘアカラーもジェンダーレス☆

♪自分でパーマをかけました♪

 

そういえばヨガのインストラクターの資格を持っています。

ヨガの記事

計\16890ユニクロワゴンぶどう色カーデコーデとyoga再開☺

 

そうそう、息子とワンコ(チワワ君)のママです。小学校前位まではリンクコーデもしてくれたのですが、だんだん面倒がって今はほぼしてくれません。

息子リンクコーデの記事

計¥14480<¥10000オーバー>息子リンクコーデ

ワンコの記事

計¥6389UNIQLOワゴン¥390スカートで夏っぽコーデとうちのチワワ

ウニなの?チワワなの?

 

本当にファッションって、そんな小さな?という違いだけで本当に大きく変わります!少し色が変わるだけ、少しすそをインするだけ、少し袖をまくるだけなどでぐっとこなれることがブログを始め、自分のコーデを写真に撮ることでわかってびっくりしました。

それまでの私は服は買った形のまま着るものと思っていたのでインするとか、まくるなんていう発想はまるでなし。センスは生まれつきだからダサいのはなおらないと開き直っていたことを反省しました。生まれつきおしゃれな方はもちろんいますが、そうでなくてもちゃんと自分に合うように服の着方を考えることが大事なんだと思ったんです。

それ以来小さな工夫を毎日重ね、その小さい違いのいい方がわかると次からのコーデに生かすことができるので少しずつですが自分のコーデが好きになってきました。

大げさかもしれませんが、今は買ったままの状態でコーデしていることの方が少ないと思います。イン、まくる、色を変えるはもちろん、例えばワンピでももっと丈が欲しい場合、わざと大きいサイズを買います。その分丈は理想になっても身幅も大きくなるのでそこは自分で詰めて理想のシルエットにしたりもしています。面倒と思われるかもしれませんがそうすることでコーデの仕上がりが全然違う事がわかってしまうとむしろ楽しいです。

 

 

長くなってしまいましたが、これからも¥10000以下のコーデはもちろん自分の好きなこと興味のあることをブログにあげていけたらと思います。読者の皆さまに少しでも参考になる記事を、また皆さまの記事もたくさん参考にさせていただきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

 

 

どくしゃになってね!