久々の購入。夏物は昨年のセールで買ってほとんど着ていないものもあるし…安いからとついつい買いすぎるので我慢。もう8月も前にしたタイミングなので今から秋まで着られるものという条件でのチョイスです☆

 

 

イージープリーツパラッツォパンツ値下げ¥1490

 

ピンクもいいなと思いつつ、秋からも使いたいのでネイビーに。

濃いめのネイビーなので秋にも活躍してくれそうです。

 

 

ハーフサークルショルダーバッグ値下げ¥590

フェイクファーバッグストラップ¥790

フェイクファーかわいくてノックアウト!手触りもふっかふか♡バッグは少し前のものなのでストラップの金具とバッグの金具のカラーが同じか気になりつつ…、

でも同じで、ホっ。バッグ本体が値下げで¥590に対しストラップは¥790という逆転の値段です…。

 

 

フレアスリーブロングT値下げ¥790

こちらは少し明るめのネイビーですがそのままつるっと夏はワンピで着て、秋口からはボトムを入れて着たいなと♪デニムで

ネイビーワントーンもいいですしホワイト系のボトムを入れてもスッキリ着られそうだと思います。

 

 

2WAYローファースリッパミュール¥1990

ローファー調でスリッパの様になっているものが欲しくて。ファーがついているものもとても素敵なのですが夏から秋という視点で考えると今からファーは暑いし…と見ていたら、かかとを踏んでも起こしても履ける2WAYデザインというのを発見!レビューを見ても薄めの素材で軽やかに履けそうなのでビーサンとかサンダルばかりになってしまう夏の足元に投入したい&秋になったらかかとを起こしてマニッシュめなトンガリローファーで履きたいなと思います。

 

 

 ラウンジオールインワン(リブ)¥1990

こちらはラウンジウエアのカテゴリなのですが旬なリブのオールインワンにくぎ付け。襟元はどちらを前に着てもて着られる2WAY仕様というのも好感触。(本当に2、3WAY好きなもので…)どちらを前にするかで印象が結構変わります。

ラウンジウエアなので生地が薄いのかと思いきやとてもしっかりした生地感で外着としても十分OK。今はタンクや半袖をインにして、秋には長袖やベロアなどの異素材合わせで楽しめそうです。

 

 

ナローリボンヘアゴムセット¥590

髪も伸びてきて&暑いので結ぶことが多いここ最近。まとめた髪に細いリボンがついているのがすっごくかわいいなと思っているのですが、細いリボンでいちいち巻くのが面倒で結局ただの黒ゴムになりがち。こちらはそのまま結べばいいのでずぼらな私で大丈夫なはず。ホワイトなど他のカラーの組み合わせもありますよ。

 

 

ベロアフレンチスリーブTGW¥1490

こちらはベロア素材なので、まだ夏には早い?イメージが合ったのですがこの色出し(グレーですがグレーとネイビーの中間のようなすごくかわいい色♡)とバックリボン(写真は後側です)そしてフレンチスリーブのシルエットにやられて…。肌寒い日や晩夏などから着て、初秋は一枚で秋が深まってきたらアウターのインとして活用でしたいです。

 

 

※こちらは息子と甥っ子君へ

ボーダーベーシックT値下げ各¥390

二人とも一人っ子なので帰省する夏はオソロコーデすることが多いです。今回も一緒のと思ったのですが値下げものなのでサイズ欠けしていて。息子にオリーブ、甥っ子君にブルーです。

 

 

それぞれ、またコーデでも紹介させてくださいね~~☺