以前から気になってたユニクロのバレエシューズ。¥2990から¥1290に!値下げ☆

オンラインだったのでサイズ感気になりながら購入してみました。

 

 

GUの大人気ポインテッドバレエシューズと比べてみました♪

ユニクロのは24㎝、GUのはMです。

ちなみにGUのMは23.5相当だそう。

※GUのMがぴったりだったのでユニクロも23.5が欲しかったのですがその時欠品していてものによっては23.5で痛い時もあるので24に賭けてみました。

 

 

かかとを合わせてみました。

サイズはユニクロの方が大きいですが、全体の長さはポインテッドだからかGUの方が長い・・・。そして若干ですがヒールはユニクロの方が高いです。

 

履いてみました。

同じところにかかとを合わせていますがやはりポインテッドの方が長い。足指の見える分量は同じくらいですがポインテッドは足指がタイトにまとまるので足がキレイに見えるかな?ユニクロのほうはシルエットがタイトにならない分、足指が広がるので楽そうです。

 

 

実際少し動いてみると、足の幅的にはGUのと同じくらいだし、GUのがポインテッドで靴の先まで足が入らないことを考えれば2つとも長さも同じように見えるのですが、ユニクロのは少し大きく感じました。

 

思いついて、足入れのカッティングを比べてみると。

 内側はユニクロの方が深い!!!!

 

外側は

両方変わらないくらいでした。

 

多分両方サイズ感が同じかユニクロが少し大きいくらいなのでしょうが、それ以上に大きく感じるのはユニクロの方が足入れの内側のカッティングが深いので余計ホールド感が弱くなってしまうからだと思います。

 

試着されるのが一番ですが、店舗に行けない場合はユニクロの方は内側のカッティング少し深いことを含めて検討いただくといいかもしれません。

私のも少し大きい?程度なのでこのまま履いて様子を見ようと思います。

 

 

 

 

写真を撮っていたら、小さなことですがリボンの留め方の違いに気づきました☺

 

ユニクロの方はリボンの下の部分まで縫い留めてあります。

 

GUの方はリボンのループになった部分のみ縫い留めてあります。

 

なので大げさに引っ張ってみると・・・

ユニクロのほうはリボンの下の部分がサイド方向しか流れませんが、GUのはリボンの下の部分は縫い留めていないので下方向に行きます。

 

 

どうでもいい部分ですが、へー違うんだと思いました。

リボンの形にこだわる方がいらっしゃったら(^^ゞ参考にしてください。

 

またコーデででも紹介させてくださいね☆