計¥6090コーデ

9月4日

 

 

カーデ:ユニクロ前ワゴン¥1290

ビンテージリーバイス26501:ネットオークション¥1800

スリッポン:ラルフローレンセール¥3000

 

その他小物 ¥3870

 

yokoさんピアス:100均¥100

バングル:Lujo¥2300

翡翠コードブレス:地元物産センタープレ。

トート:GUトート¥1470

 

 

 

 

皆さまいつもご覧くださってありがとうございます♪

本当に本当にうれしいです。

 

今日は朝からすごく肌寒くてびっくり((+_+))

この前、ビンテージリーバイスでかわいくコーデしているママさんを見かけて、昨晩から今日はビンテージリーバイスを履く!と決めていたのでボトムには迷わなかったのですが、トップスが少しの秋感では全く足りないのでクローゼットを見渡し、ぶどう色の秋感満載のカーデを見つけたのでそちらをボタンを閉めてニットのように着ることにしました。

ビンテージリーバイス…、本当は501(MEN)の27インチとかを女子が履くのがかわいいらしいのですが、なかなか出会えないので、26501(女性版501)を2本持っています。ひとつは今日のW27、もうひとつはW30。W27だとぴったり!でW30だとゆるいという微妙なサイズ感なので着たいシルエットでチョイスしていますが見かけた方がピタッと履いていていいなと思ったので今日はW27にしました。

 

サイドのシルエット

後のシルエット

前から見た時も、そうですが26501はボタンフライでハイウエストなのでトップスを出すよりインして着るとかわいいです。

 

もともと、人とかぶるのが嫌なので古着も抵抗がないというより、むしろ好きなのですが、これが引き金になってビンテージのリーバイスの特徴や年代の見分け方などネットで調べていたら楽しくて楽しくて♡

(製造から30年たつとビンテージで、100年だとアンティークだとかこのタグは90年代だとか、縫製の仕方が年代で違うとかポケットの補強の糸の色が〇年代はブラックでその後、金糸になったとか…。ボタンの裏の番号は製造工場の番号で〇番が貴重とか)

もう一つ手持ちで古着屋さんで購入した517(MEN)があるのですがこちらは93年のものだったので(今日調べた年代の見分け方で判明)ビンテージとは言えないようですが、こちらもゆるりと着るとかわいいのでまた、ビンテージコーデしたいと思います。

 

ピアスは100均×yokoさんコラボのもの。

 

手元は翡翠のコードブレスとLujoフェザーバングルでした。

 

 

 

 

小物

100均yokoさんピアス。

Lujoフェザーバングル。

翡翠コードブレス。

GUカモフラトート。