皆さまいつもご覧くださってありがとうございます。

たくさんのフォローやいいねが本当に本当にうれしいです。

初めましての方はこちら

以前からフォロワーになっていただいている方も今までアメンバー限定にしていた黒歴史の記事をオープンにしたリンクがありますのでよろしければどうぞ。

 

インスタはじめました……(やり方全然わかってないのですが(^_^;))

よろしければフォローお願いします

私は強迫性障害です!

突然何を?と思われるかもしれませんが私は強迫性障害という病気を患っています。ブログに書いたこともなく、家族と一部の方にしか知らせていません。

 

ですがこの夏休みの間、何度もフォロワーの皆さま、そして同じ病気で苦しむ方に、またこの病気を全く知らない方に私の現状をお伝えしたらと考えるようになりました。

でもやっぱり怖くて、明日明日と先送りにしてしまい今日になってしまいました。皆さまにどう思われるかと今もドキドキしています。

 

それでも、自分が強迫性障害であることをお伝えしようと思ったのは病気自体の理解が乏しく、なまけ病だと勘違いされることも多いこの病気のことを恥ずかしく思いながら生活している人、また病気とはわからずに生きづらさを抱えてヘトヘトになっている方に私も

 

強迫性障害だけど

アメーバ公式トップブロガー

やってるよ!!

とお伝えしたい、またこの病気を全く知らない方にもこんな病気があるんだとわかってもらえたらとの思いからです。

 

強迫性障害は自分でもつまらないことだとわかっていてもそのことが頭から離れない、何度も同じ確認をくりかえしてしまうなどで日常生活にも支障をきたします。私も一番ひどかったときは心身ともに本当に疲弊し、1日をなんとか終えることに精一杯でした。そして今も通院と投薬を続けています。

 

明日から強迫性障害という病気についてや私がどのようにこの病気と向き合ってきたかなど記事をあげていきたいと思います。

通常のコーデのブログもあげていきたいと思っていますのでお付き合いいただければうれしいです。

 

一番ひどい時に購入した本。こちらを読んで強迫性障害は治る病気なんだとわかり少し楽になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事 

ストレートパーマ剤でウェーブが掛けれるか?

ウタマロを超えた!石けん

コスパすごすぎ!資生堂ベビーパウダー(プレスド)♡

ドツボなしまむら購入品♡

SNSで話題!いい意味でベトベト無印リップエッセンス

♡UNIQLOワゴン購入品♡

コストコ「超超絶うまい」リピ品

家庭菜園を見て奇声を上げた理由

レジ袋有料化、しまむらは?

もよろしければご覧ください。

 

 

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆