皆さまいつもご覧くださってありがとうございます。

たくさんの読者登録やいいねが本当に本当にうれしいです☺

 

初めましての方はこちら

以前から読者になっていただいている方も今までアメンバー限定にしていた黒歴史の記事をオープンにしたリンクがありますのでよろしければどうぞ。

 

 

アメトピ掲載記事、

☆香るピアス☆

計¥18980雪の日のショートダッフル×HUNTERコーデ

計¥7470ビッグパーカ&暖パンで防寒しか考えていないコーデ

計¥9470ドットが来るってよ!UNIQLO¥390スカートコーデ

もよろしければご覧ください。

 

 

さて、なんでもかんでもセルフが好きな私。パーマもセルフでやっています。もっと髪に動きを出したいなと思ってホームパーマ剤を買おうと思ったのですがお店にストレートパーマ剤しか売っていない!まあホームパーマ人口は少ないので仕方ないのですが…、しばし考え、パーマの原理としてはストレートもウェーブも一緒なのでまっすぐしてキープするかカールでキープするかを替えたらストパー剤でもできるんじゃ?と考えたらウキウキ♡挑戦してみることにしました。

 

ストパー剤

 

BEFORE

伸びてきて少し動きが出づらくなってしまったので動きを出したくて。ストレートパーマ剤はウェーブと違ってクリーム状になっているので流しづらいのでカーラーを1回外して流して、2剤を塗ってまた巻きなおしました。

 

AFTER

思ったウェーブより細かめになってしまったのと何本かチリチリに

痛んでしまった部分が…。カラーは変えていないのに痛んだせいで全体が脱色されてオレンジっぽくなってしまいました(>_<)

 

AFTER後、カット、カラートリートメントで色を調整

痛みがひどかった部分はカットして、色味が無理だったのでカラートリートメントで色を入れました。

 

全体としてやっぱり原理は一緒でもストレートはストレート、ウェーブはウェーブでやらないと…ダメだとわかりました((+_+))

今まで何回もセルフでやっていますが痛み的には一番失敗してしまいました。(ストレート剤の方が痛むのかな~?)

まぁ失敗も勉強なので、今度からウェーブはウェーブでちゃんとかけようと思いました。

 

 

 

 

※記事はこちら

 

※記事はこちら

<PR>

 

※記事はこちら

<PR>