皆さまいつもご覧くださってありがとうございます。

たくさんのフォローやいいねが本当に本当にうれしいです。

 

初めましての方はこちら

以前からフォロワーになっていただいている方も今までアメンバー限定にしていた黒歴史の記事をオープンにしたリンクがありますのでよろしければどうぞ。

 

インスタやっています……(コーデだけをインスタでアップしています!(^^)!)

 

 

※アメトピに掲載いただきました!この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

※強迫性障害について書いています。この病気の理解が広まることを願います。

私は強迫性障害です!

強迫性障害とは

困った症状①調理に関すること

困った症状②息子に関すること

困った症状③洗濯に関すること

強迫性障害捨てられるもの、捨てられないもの

強迫性障害これも捨てられません

強迫性障害自分でもひく捨てられないもの

これも強迫性障害のせい?

私がエレベーターを後ろ向きに降りるワケ

ファッションブロガーなのに試着ができない!

温厚な夫をキレさせた私の行動

小1の時息子が毎日遅刻していた理由

私が3歳の時、不安で仕方なかったこと

夫からある意味離婚よりもリアルな申し出

できなくなった新年のご挨拶

ついに夫の体に現れた異変

息子が受け付けなくなったもの

息子に虐待だったと言われました

強迫性障害になって良かったこと①

強迫性障害について書けなかったワケ

自分の自転車がわからない!

今朝強迫性障害のせいで起きれませんでした泣

外食時の強迫性障害の症状

主婦なのに買い物に行けない(>_<)

 

 

 

子供達の夏休みが始まり、しんどいと思っているママさん達も多いですよね?

 

今はその気持ちがわかりますが、

症状がひどかった頃は

 

早く夏休み始まって!

 

と切に思っていました。

 

 

その訳は

困った症状②息子に関すること

小1の時息子が毎日遅刻していた理由

などで書いていますが、息子に関する確認が毎日1番時間を取っていたから。

 

学校(幼稚園)へ行く前、帰宅後に同じ状態で帰ってきているかをはじめとして、提出しなくてはならない用紙を何度読んでも理解できず出せなかったり、持ち物を過剰に気にして毎日そのチェックにかなりの時間を取られていたので学校がないと息子絡みの確認が格段に減るので心安らかに過ごせました。

 

また、夏休みには年に一度私の実家へ帰省していたので実家に帰ると料理(困った症状①調理に関すること)や洗濯(困った症状③洗濯に関すること)など確認しなきゃが発生する事を母が主になってやってくれるのが大きかったです。

 

心配になってもすぐに母にこれでいいか?を聞いて母が大丈夫と言ってくれると安心することができました。

 

義母も病気の事を知っていましたが、「調子はどう?」と電話をくれると「学校がないので少し楽です。」と言っていたのを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事 

ストレートパーマ剤でウェーブが掛けれるか?

ウタマロを超えた!石けん

コスパすごすぎ!資生堂ベビーパウダー(プレスド)♡

ドツボなしまむら購入品♡

SNSで話題!いい意味でベトベト無印リップエッセンス

♡UNIQLOワゴン購入品♡

コストコ「超超絶うまい」リピ品

家庭菜園を見て奇声を上げた理由

レジ袋有料化、しまむらは?

もよろしければご覧ください。

 

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆