皆さまいつもご覧くださってありがとうございます。

たくさんのフォローやいいねが本当に本当にうれしいです。

 

 

初めましての方はこちら

以前からフォロワーになっていただいている方も今までアメンバー限定にしていた黒歴史の記事をオープンにしたリンクがありますのでよろしければどうぞ。

 

インスタやってます……(やり方全然わかってないのですが(^_^;))

よろしければフォローお願いします☆

 

※アメトピに掲載いただきました!この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

 

※強迫性障害について書いています。この病気の理解が広まることを願います。

私は強迫性障害です!

強迫性障害とは

困った症状①調理に関すること

困った症状②息子に関すること

困った症状③洗濯に関すること

強迫性障害捨てられるもの、捨てられないもの

強迫性障害これも捨てられません

強迫性障害自分でもひく捨てられないもの

これも強迫性障害のせい?

私がエレベーターを後ろ向きに降りるワケ

ファッションブロガーなのに試着ができない!

温厚な夫をキレさせた私の行動

小1の時息子が毎日遅刻していた理由

私が3歳の時、不安で仕方なかったこと

夫からある意味離婚よりもリアルな申し出

できなくなった新年のご挨拶

ついに夫の体に現れた異変

息子が受け付けなくなったもの

息子に虐待だったと言われました

 

 

 

前回からかなりあいてしまい、強迫性障害になって良かったこと②

をと思ったのですが今日思い出した事があるのでそちらを書きます。

 

 

自分の自転車が

わからない!

 

 

今日は銀行へ自転車で行ってきたのですが、症状がひどかった時も同じ銀行へ自転車で行ったことがありました。

 

自転車を停めて用事を済ませ、帰ろうとしたときです。

ふとこの自転車ちゃんと私のかな?

と一瞬頭をよぎりました。

停めた場所と鍵があってれば自分のじゃん!と思われた方もいると思うのですが、強迫性障害のせいで私は今も自転車の鍵をかけれません。

なので駐輪場でも鍵はさしっぱなしなんです。

(いつ盗まれてもおかしくないのですが幸い盗まれたことがありません。)

 

鍵ではわからないので、カゴやらハンドルやらサドルやらペダルやら自転車の各部分や色をこれはこれと一カ所ずつ確認していくのですがやればやるほど、違うかもと思うっていくという最悪なループになってしまいました。

 

こうなると、用事は済んでいるのに自転車の横でずっと立ち続け、怪しい指さし確認を繰り返し、ずっとその場から動けませんでした。

 

多分1時間弱そうやって確認を繰り返していたのですが、多分自分のだと思うし、もう誰かのでもいいからとにかく帰らないとと思い、自分のかはっきりしないまま半泣きで自宅へと戻ったのを覚えています。

 

今は大分症状が落ち着いているのに、今日ふとそのことを思い出してまた一瞬この自転車……?と思いそうになったのですが、考えない考えないと思考を遮断して乗り切りました。

 

本当に知らない人が見たら、自転車泥棒か不審者としか思われないですよね……?

 

この病気は自分で自分が無意味でおかしい事をしているという自覚があるのでより辛いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事 

ストレートパーマ剤でウェーブが掛けれるか?

ウタマロを超えた!石けん

コスパすごすぎ!資生堂ベビーパウダー(プレスド)♡

ドツボなしまむら購入品♡

SNSで話題!いい意味でベトベト無印リップエッセンス

♡UNIQLOワゴン購入品♡

コストコ「超超絶うまい」リピ品

家庭菜園を見て奇声を上げた理由

レジ袋有料化、しまむらは?

もよろしければご覧ください。

 

 

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆