こんにちは!

のんたんです。

 

image

生後5ヶ月の時に

成長に伴い買い足したものを書いてみます!

 

 

 

Amazonで買い足したもの

 

①おふろの椅子

 




新生児から今まで

ベビーバスでお風呂に入れていたのですが

足をバタバタして遊んで

私がびしょぬれになるので😂

 

そろそろ一緒にお風呂に入ろうかな〜

と考えていました。

 

 

お風呂マットにしようかと思っていたのですが

6ヶ月までとなってるので

すぐ使わなくなるかな?

と思って

ベビーチェアのほうにしてみました

 

 

 

 

 

 

 

これにすれば最初から使えたな…

 

 

 

 

 

②冬のスリーパー

 

 

 

 

 

スリーパーだと

あんまり長く寝てくれないんですけど、

寝返りするようになってるので

 

掛け布団で窒息したら怖いな〜

と思って冬用のスリーパーを買ってみました。

 

 

 

 

 

表が毛布っぽくなっていて

中はガーゼ

 

 

 

これ結構あったかくなります。

部屋の温度22℃で使ったら

暑くて寝てくれなかった😂

 

最近めちゃくちゃ寒くなったので

(朝部屋の中14℃)

毎日使っています!!!

 

 

 

ふわふわで手触りがとても心地よいです😍

 

 

 

③靴下

 

冬外出するときに寒いかな?

と思って買ってみました。

 

 

かわいい😍笑

 

 

 

 

 

履いてみました↓


 

④10moisシリコンマット&プレート

 

先日東京に行ったときに見つけた、

10mois(ディモワ)

シリコンマットとくもプレート😍☁️

 

 

 

 

友達が

離乳食の食器は

ママのテンション上がるものがいい

と言っていたので!!!!

(↑言い訳😂)

 

かわいいものを買いました😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 か…かわいい😍

私が使いたい😍😂笑

 

お皿は電子レンジ可、食洗機対応です。

結構ものがしっかりしていて

すごい重いわけじゃないけど

軽くてすぐ飛んでいくかんじでもないです。

 

使っている人のブログを見たら

くものもくもくのところで

子どももすくって食べやすい

的なことが書いてあったので

いいかな〜と思って買ってみました。

 

 

こういう食器セットもあるんですけど

 

 

 

 

スプーンとフォークは今2種類持ってて…

 

プレートはひとつでいいから

あとは小皿が欲しいな〜

 

と思っていたので

くもプレート単体にしました。

 

 

 

くもプレートは

ここに仕切りがあるのとないのがあるので

注意です

 

 

 

⑤カトージのハイチェア

 

 

 離乳食が進んできたら

自分で座って食べる用に椅子を買いました

 

 

 坊やがセンシティブ(?)なので

クッションも買ってみました。

 


 

おうちのテーブルにくっつけるとこんなかんじ

 

座らせてみたけどまだお座りできないから

危なそうでした。

 


 

まとめ

 

 というわけで今回買ったのは…

 

①おふろの椅子

②冬のスリーパー

③靴下

④10moisシリコンマット&プレート

⑤カトージのハイチェア

 

でした〜。

 

 


買ったものシリーズ

右矢印産後に買い足したもの

右矢印生後3ヶ月までに買い足したもの①

右矢印生後5ヶ月!Amazonで買い足したもの【離乳食準備】

右矢印生後5ヶ月!西松屋で買い足した冬服

右矢印生後8ヶ月!冬の寒さをしのぐ!買い足したベビー用品

右矢印 生後9ヶ月に買ったもの!春服、1人お風呂対策、絵本…

右矢印もう一度産む前に戻ったらこれ買う!

右矢印産後後悔している買い物①哺乳瓶迷子

右矢印 産後後悔している買い物②ベビー布団

右矢印2023年買ってよかったベビー用品!とにかく寝て欲しいママにおすすめ


 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート