こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

小さいお子さんが

ピアノを習っているとき

先がどうなるか分からないから

 

 

これで合ってるのかな?

私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう…

今の私の決断のせいで未来が悪くなったらどうしよう…

 

 

 

って、

ママパパは

不安になるのではないかな〜

と思うのです。

 

 

なので

私はブログで

安心をお届けしたい!!おねがい

 

 

 

 

 

 

 

正しいやり方を学んだり

みんなもそうなんだ〜と思えたりしたら

安心できますよね!ニコニコイエローハート

 

 

 

なので

たくさんピアノ練習ノウハウを書いています。

 

 

 

 

ここに集めているのでぜひ読んでください猫イエローハート

右矢印カテゴリ「ピアノを始めたときに読む記事」

右矢印カテゴリ「おうちで練習のポイント」

 

 

 

 

なんかね〜

たくさんの親子を見ていて

自分も生きていて思うのは

 

 

 

子どもは

勝手に育つ!!!

 

 

 

 

子どもは嫌なことは自然とやらなくなるし

好きなことは自然と続けるしね。

 

 

 


 

 

ママのせいで

子どもがダメになるってことはない

 

子どもには子どもの人生があって

子どもの意思で育つ

 

 

 

それで、私はいろいろ悩んで思ったのが

ママが悩んでる時にやるといいのは

まずは自分を満たす

ということ。

 

 


ママとパパがニコニコしてたら

子どもものびのび生きられるんです。

 

 


 

 

 

 

だからね!!!

 

まず自分を満たす!

自分がニコニコすることをする!!

 

そうはいっても

ママたちは忙しいから

難しいと思うのですが…😭

 

 

 

 

 

 

人をコントロールしたいと思ったら

 

まず自分から!

 

 

 

 

自分を満たすことから

 

です。

 

 

 

 

 

それでその後

子どもたちをどうにかしようとするのではなくて

 

観察すること

 

何に興味があるのか

何ならどんどんやるのか

何が好きなのか

 

多分ママたちはよく分かってると思いますが…。

 

観察してみてくださいにっこりキラキラキラキラ

 

 

 

 

外側で言われている正解に当てはめるのではなくて

 

その子にとって

何がいちばん合っているか

 

という視点になるとうまくいくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分から!です!

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺​​​​​音楽の感性を身につけるためにやるといいこと①

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
ブログ記事のシェア・リブログご自由にどうぞ猫イエローハート