こんにちは!

ピアノの先生&作曲家の

のんたんです

 

ブログに訪問してくださり

ありがとうございます

 

私は

3歳からピアノを始め

7歳から作曲を始めました。

 

高校生のときから専門的な作曲の勉強を始め

東京藝術大学の作曲科を卒業し、

その後

ピアノ教室でピアノの先生として

8年間働いていました。

 

 

 

そこで感じた&伝えたいことを

ピアノを習うお子さんを持つママたち&パパたちに向けて

ブログに書きたいな!

と思いこのブログを始めました。

 

 

 

 

 

ピアノが弾けたら

かっこいいな〜☺️💗✨🌸

 

と思いますよね

 

 

 

けれど

ピアノは

続けている途中で

 

辞めたい!

 

と思ったり

 

もう嫌だ!!

 

と思うことも多い習い事なのではないかな?

と思います。

 

 

 

 

 

私もピアノを続けていて

 

もう嫌だ!

 

と思うこと

たくさんありました。

 

 

 

 

もう自分はダメだ!!

 

と思うことも何回もありました。

 

 

 

 

 

ピアノは

そこもできてない、

あそこもできていないと

ダメ出しされがちな習い事です。

 

 

けれど

 

ダメなのは

自分ではなく

音楽のクオリティーに対してだったなあ!

 

と大人になって

子どもたちを教え始めて

初めて気づきました。

 

 

 

もっと早く!

子どものころに

それが分かっていたら!!!

自分を責めずに

もっと楽しく

ピアノができたのになあ!!!

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

今を生きる子どもたちには

 

ピアノ楽しい!!!

楽しいからもっとやりたい!!!

 

の気持ちで

ピアノを続けて欲しいなあ

と思います。

 

 

そのために

ピアノを習っている子どもたちのママパパに伝わるような

おうちでの練習方法だったり

音楽の楽しみ方を伝えられたらいいな〜

と思ってブログを書いています。

 

 

 

 

 

私の演奏です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

私の中でピアノレッスンと同じくらい大切にしていることとして

作曲

があります

 

 

 

こんな曲作ってみたい!

こんなことやってみたい!

という気持ちが最近になってようやく芽生えてきました

 

現在進行形で

作曲活動についてこのブログに

書いていきたいと思います。

 

 

 

私の曲です↓

 

 

楽譜はこちら

 

楽譜はこちら

 

 

私のアレンジはこちら

まじかるクラウン1番人気!

右矢印名曲を聴かせる。おしゃれな「きらきら星」

 

 

 

右矢印名曲を聴かせる。おしゃれな「こいのぼり」

 

 

 

 

右矢印お誕生日をおしゃれにお祝い!「Happy Birthday to you」

 

 

 

 

右矢印ジブリをおしゃれに弾く!「さんぽ」

 

 

 

 

作曲についてのストーリーは

こちらをご覧ください

右矢印【My Story】作曲と私①3色の教則本と出会う

 

 

 

 

 

イラストを描くのが好きなので

くまさんの絵は全部自分で書いています

 

いちばんお気に入りの絵はこれです

心のモヤモヤが

音楽で浄化されていくところを

イメージしました

 

 

 

 

(私です↓)

image

 

 

 

ブログでピアノや音楽が好きな方と繋がれること

とても嬉しいですニコニコキラキラキラキラ

 

コメントやリブログなどでのシェアも

大歓迎ですニコニコ

 

毎日読みたいブログを作っていきたいニコニコ

と思っておりますので

よろしくお願いします猫イエローハート

 

フォローしてね

 

私のことを忘れてしまったら

虫めがね【ピアノ 連弾 おすすめ】

虫めがね【のんたん ピアノ】

で検索してくださ〜〜い猫イエローハート

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺​​​​​音楽の感性を身につけるためにやるといいこと①
ぽってり苺才能に努力は勝てるのか?
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート