こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに

 

 

 

 

他の子が5日かけないと

できないようなことを

パッとすぐにできちゃう子

っているんですよね〜…。

 

 

 

新しい曲を初見で両手で

弾けちゃうような子もたまにいます。

 

 

 

 

でも長く見ていると

才能あった子も

嫌になって辞めちゃうパターンもあるのです。

 

 

 

 

 

才能ある子の場合は

やったらすぐできちゃうから

できないことがでてきたときに

突然心が折れることも多いのです。

 

そして

そんなに練習しなくても

できちゃうことが多いから

練習の習慣が

いまいちついていない場合も多い

 

 

そうすると

ちょっとできないときに

すぐ嫌になっちゃうことがあります。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

才能があってもなくても

どちらでも

どこかで壁はくる!!!

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは

 

継続することと

やりたい!という気持ち

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

淡々と

自分のやるべきことに

向き合って

続けるおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

というわけで

私は楽譜を作ってブログを書こう…。

 

まずは自分から!にっこり

 

 

 

 

右矢印努力か、才能かどっちが大事なのか?

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺ピアノを始めた初期に大切なこと
ぽってり苺ピアノの表現力を高めるためには?初めの一歩
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺すぐに曲が弾けるようになるためには○○○が必要!

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑

くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446