こんにちは!

のんたんです。

 

 

産後すぐに買ったものはこちら

右矢印産後に買い足したもの

 

 

 

 

今回はこの記事の続きです。

右矢印生後3ヶ月までに買い足したもの①

 

 

 

 

生後3ヶ月までに買い足したもの

 

 

 

 

⑥メルシーポット

 





鼻が詰まっているときに

なかなか寝てくれなくて買いました。


パーツを分解して洗わないとなので

手入れが大変😵


でも吸引力がすごくて

鼻水が取れた時は快感です!😂
 

 Amazonで買ったのですが

単体と、セットになっているものがあって

私はパーフェクトセットというのにしました。

(セットだと翌日届くのに単体だと2日かかるようだったから)



セットになってるものほんとに必要なのか?

と思ったんですけど

①は本体にテープで取り付けて固定するもの。

ホースの先が安定しないのであってよかった!!!


②はもともとの付属のノズルよりも

先が細くなっているので

生後2ヶ月の赤ちゃんの鼻の穴の中に入れられて

使いやすかったです。

(3歳とか、もう少し大きいお子さんだったらいらないのかもしれない…)



 

⑦ゴミ箱

 

 

オムツを捨てる用に

これを買いました↓

 

 

 

 

ほんとは匂いが消えます!

みたいなのがいいかとも思ったのですが

ちょっと高かったので…😂

 

 

 

 

 

新生児期は朝晩ゴミ袋を取り替えないといっぱいになってしまいました。

生後1ヶ月過ぎてからは1日1回で済んでいます。

入れてしまえば特に臭わないです。

 

しかしゴミ箱から出してしまうと臭うので

こちらも併用しています😂

 

 

 

これでもタッチできるようになったら

ゴミ箱の蓋開けちゃったりするのかな…

何も考えないで買ってしまった…。


 

 

⑧ベビーカーフック&ドリンクホルダー

 

 

 

これのブルー↓

 

 

取り付けも簡単でかわいい〜😍

 

 

 


ドリンクホルダーは思ったよりも
いかつい、ごついかんじだった…

 

 

 

でかい…

でも便利です!スマホも入れられる!

 

どんなベビーカーにも取り付けられる!

というのが強みの商品

 

 

 

 

フックはこんなかんじです

 

 

 

 

 

 

 

⑨オムツ替えシート&ケース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外でのオムツ替えのときに

使おうと思ってオムツ替えシートを探してたら見つけました。

 

注文してから3〜4週間かかるって書いてあったけれど、タイミングが良かったのか1週間くらいで届きました。

この日を超えたら一斉に発送するみたいになっているのかも。

 

 

ドラム式洗濯機を買いました

引っ越したら浴室乾燥機がないのと

ベランダが狭くて😵

家事の時短になれば😭

ということで買い換えました。

 

 

電気代が安いのは

シャープとパナソニックらしいのですが

大きさがうちのサイズでは入らず赤ちゃん泣き

 

洗剤自動投入!

掃除する箇所が少ない!

という日立のBD-SV120Hにしました。

 

 

仕上がりは思ったよりふっかふかでびっくり!

干さなくていいのはとってもラクでした😭

 

 

 

 

まとめ

 

 

最初のうちは

とにかく無駄なものは買わない!!

とか思っていたのですが

結局結構買い物しましたね…。



 

 

 

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

 

 

子育ておすすめ記事
ぽってり苺 1歳までで大変だった時期

ぽってり苺1歳までで大変だった時期②役に立ったもの&ぐずり対策

ぽってり苺生後5ヶ月!Amazonで買い足したもの【離乳食準備】

ぽってり苺第5(関係)のリープがヤバい。ぐずる&抱っこ再び。解決策は…

ぽってり苺離乳食のために準備したこと(やる気出ないVer.)

ぽってり苺 はじめての離乳食!冷食おかゆをあげてみた

ぽってり苺 生後4ヶ月からの睡眠退行いつまで続く!?夜中の覚醒撃退方法


右矢印子育てリンク集|買ったもの、離乳食、睡眠退行


 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート