こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

離乳食に関して全くやる気がでません…

 

 

 

いろんな人に聞きましたが

 

全然食べなかった

言うこと聞かない

がんばって作ったのに…

 

みたいなかんじで

離乳食に関してはいい噂を聞かないからです。

 

 

ここまでギャン泣き、寝ぐずり、夜泣き

全てマイナスのステップを踏んできた我が息子が

突然スムーズにいくとも思えません…!!!😂笑

 

 

 

 

ということで

 

 

あんまり

がんばらないことに

しました

 

 

 

 

 

 

今回は私が準備したことを書いてみます。

 

やる気ない人バージョンなので

あまり参考にはならないかも…。

 

 

 

①ひよこクラブを買う

 

本屋さんで離乳食関連の本をいろいろ見たのだけれど結局「中期のひよこクラブ」を買いました。

 

 

 
 
私は夏号を買ってしまったのだけれど

ちょっとしたらすぐ次の号が出たので

最新号が欲しい人は発売日に気をつけたほうがいいかも…。

 

 

 

私が欲しかったのがコレ

 

 

なにをあげればいいかのカレンダーがあるので

これの通りやって、書き込もうと思いました。

 でもこの本

途中からめちゃくちゃめんどくさそう😂

日本のママすごすぎない!?!?

こんなにできる気がしない😂😂😂

様子見て考えよう😂

 

 

 

 

(余談)

息子はこのミッフィーちゃんの付録に

食いついていました。

 

 

②フィーディングスプーンを買う

 

 

 

 

4ヶ月健診のときの離乳食教室で

スプーンは浅いほうがいいと言っていたので

5ヶ月から用のスプーンを買いました。

 

 

 

③シリコンマットとくもプレートを買う

 

 

かわいい〜〜😍😍😍

 

 という理由だけで買いました。

 

 

このプレートに乗せて食べるくらいになるには

まだ時間かかりそう。私が使いたい😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④生協で8倍がゆを買う

 

 

 

8倍がゆを買いました。

これにお湯をたして10倍にしたいと思います。

 

 

小さじ2を足せば良いらしい

 

 

 

⑤生協でうらごし系野菜も買う

 

電子レンジでチンする系と

 

 

 

水を加える系

かぼちゃも後で生協で冷食を見つけた〜😭

そっちにすればよかった〜。

でもいろいろ試してみよう…。

 

 

 

 

生協にいろいろあって

え!もうこれでいいのでは!?

となっています。

 

ちゃんと食べそうな食材が見つかったら

作ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

愚痴

 

母がめっちゃ「果汁を与えろ」って言ってくるんだけど、古い情報だからやめてほしい😇😇😇笑

何回古いよって言ってもまた言ってくる😇😇😇

 

 

 

まとめ

 

離乳食大変そうだな〜と思います。

歴代の全ての母たちすごすぎる!😭

 


  実際にあげてみました〜!『■ はじめての離乳食!冷食おかゆをあげてみた』こんにちは!のんたんです。     生後5ヶ月27日の日に、初めての離乳食で生協のおかゆをあげてみました!  電子レンジでチンして  お湯を足してつぶし…リンクameblo.jp


 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート