こんにちは!

のんたんです。





里帰りを終えて

山梨に引っ越して2日目

生まれて44日目


 

 またもやギャン泣きして

止まらなくなりました…😭

 




ミルクもあげたあとだし

オムツも替えて

抱っこしても泣き止まない😭



夫婦2人では手におえなくなって


また地域でやっている、

24時間助産師対応サービスに電話しました。



前回もいいアドバイスをたくさん頂いたのです

右矢印ギャン泣きしたらどうする?新生児魔の3週目








今回電話して真っ先に言われたのが
















おしりは

赤くなってないですか?
















え!!!!

なってる!!!!!😂😂😂😂😂笑







(解決😂)





おしりふきをお湯にひたひたにして

拭いてあげて、

そのあとワセリンを多めにボタっと塗ってあげるといいそうです。






最近おしりかぶれに

ワセリン塗ってあげるの忘れてた〜😭ごめんよ〜









助産師さんは他にもいろいろ教えてくれて、

1〜2ヶ月の子は意味もなく泣くこともあるそう😢

なので

そのときは付き合ってあげてね〜😢


と言われました。




その他教えてもらったこと


 ・服を脱がしてみて、髪の毛が挟まっていたりしないか?洋服の糸が絡まっていたりしないか?確認

・足を曲げて足の裏と裏をくっつける。そのままオムツを変える時のように足をお腹のほうに寄せる。そうするとお腹の中のガスが出ていく

・暑くないか?寒くないか?

暑いかどうかは背中が汗ばんでいないかで判断できる。温度は24℃〜26℃が適温とされているけれど洋服やかけているもので変わるので一概には言えない

・泣くのが続くとパパママも焦るけど、赤ちゃんは親の感情を第六感で感じることがあるので一回深呼吸










おしりのケアをしたら




「はう〜😍」


 



と言って大人しくなったので

おそらく原因はおしりでした…。






大変だこれは…😂笑







 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

 

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

人気記事はこちら

右矢印妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

右矢印妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺子どもに音楽を好きになってほしい!私が1〜3歳でやっていたこと
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート