こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 8週くらいから始まったよだれつわり…

 

口の中によだれが溢れて

飲み込むと気持ち悪いので

その都度ぺっぺしてました泣

 

 

 

寝るときも

出かける時も

よだれボトルとよだれ拭きタオル必須

 

 

よだれを台所に捨てるので

台所が臭くなり😭

毎週排水溝洗浄してました…。

 

 これ使ってた

 

 つわりがしんどくて家事できない時も

これは粉入れて水かけるだけなのでなんとかできました。

 

 

 

 

 

検索してみると

よだれづわりは

出産まで続くというのもチラホラ…泣

(信じたくない)

 

 

 

 

20週に終わった

 

という人もいたので期待していたのですが

20週になっても終わらず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら

21週少しずつよくなり

 

 

 

 

 

 

22週

 

日中はほぼ出なくなりました。

 

 

 

(夜はまだぺっぺしている)

 

 

 

 

 

買い物行って帰ってきても

よだれボトルを一回も使わないという

幸せ😭😭😭💖笑

 

 

 

よだれボトルは

おまけでもらったものを使っていたのですが

ボトルがちゃんとしてなくて

横からよだれがもれてくるようになってしまったので

わざわざ新しいのを買いました😭

タイガーの夢重力ボトルがマジで軽い!!!!!!

しかも臭わない!!!!

おすすめです!!!!!

 

 

 

 23週には夜もほぼ出なくなりました!


 

 関連記事

右矢印妊娠シリーズ㉔アカチャンホンポで買ったもの&おまけをもらう

右矢印いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった


 

 妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」


無事に生まれました!子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 


 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート