こんにちは!

のんたんです。

 

 アカチャンホンポバージョンはこちら

右矢印妊娠シリーズ㉔アカチャンホンポで買ったもの&おまけをもらう

 

 

30週4日ようやく西松屋へ行ってきました!

 

産院で入院時に必要なものを聞いてきたので、

入院するときに持っていくものや

産まれてすぐ使うものを買いに行きました。

 

 

アカチャンホンポでもらえた買い物リストをもとに探していきました〜!

今回の大物はベビー布団と抱っこ紐です。

image

 

 

買ったもの

 

 

①ベビー布団

 

 

 

アカチャンホンポで2、3万だったのでビビっていたのですが西松屋では7000円くらいでした。

何が違うんだろう…。

アカチャンホンポのほうがものがいいのかな?

 

うちは場所があまりとれなさそうなのでミニサイズのほうにしました。

 

 

  


〜産後の私から〜
布団セットを買いましたが、枕と掛け布団はほぼ使いません…。😭

敷布団、防水シーツ、敷きパット、シーツがあれば充分でした。


あと赤ちゃんの眠りは自分の眠りに直結するので、お金に余裕があったら、いい敷布団やマットレスを買った方がいいかもしれません。
(産後ケア施設に泊まったとき、赤ちゃんの布団がマニフレックスでよく寝ていたから)

今生後4ヶ月ですがミニサイズだとそろそろはみ出しそうです。



②防水シーツ

 

 

母が「防水シーツを買え!」

とうるさいので買いました。

ひとつ800円くらい

おもらししても布団が汚れない!というためのものらしいです。

 

  


防水シーツは重宝します。
私はサイズを間違えて買ってしまいました。注意です😭泣



③抱っこひも

 

 

 

 

これにしようと思ったのですがAmazonのほうが安かったので今回は保留…

 



抱っこ紐は後々弟や友達から何個か受け継ぎました。
使用期間が短めなので1年以上前に出産した知り合いがいたらもしかしてもしかしたら譲り受けることができるかも…
急がなくて良かったです。

うちは、息子があまり寝てくれない子で、寝かしつけにコニーの抱っこ紐をたくさん使いました。なので、私がもう一度最初から用意するならコニーをひとつ買います。

夫用、自分用とあると便利です。(夫と私で体格が違うから設定しておくサイズが違うため)


 

 

④いろいろ

 

 

 

 

 

あとは細々としたもの

哺乳瓶やベビーハンガー、爪切り、綿棒など…

 

  


ベビーハンガーはバラバラなのを買ったのですが、10連とかのほうが洗濯の時干しやすいです。
爪切りは後から爪やすりも買いました。今手は爪やすり、足は爪切りにしていて、どっちも使っています。
哺乳瓶は後から振り返ればピジョン一択でしたね😢

右矢印ミルクの飲みが悪い!元気そうだけど…その原因は?



弟夫婦からもらえるものもあるので

今回はこんなところです。

 

 

西松屋のおまけ

 

 

西松屋のアプリを入れて会員登録をすると

おまけがもらえると聞いたので、

また「おまけがほしいんですけど〜」

と店員さんに言いに行った私😂

 

もらえましたニコニコ

 

①おしりふきなど

 
 

使えそうなものがたくさんもらえました!

 

 

 

②ミニ冊子

 

 

ミニ冊子ももらえました

 

 

 

 

 年末までよだれつわりで

外出が微妙だったので

買い物や引っ越し準備がずれ込んでいます…😂

 



※後日またまた買い足しました😂


 

関連記事

右矢印妊娠シリーズ㉔アカチャンホンポで買ったもの&おまけをもらう

 

 妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

 

 

人気記事はこちら

右矢印妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

右矢印妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート