こんにちは!

のんたんです。

 

image

 

西松屋で前にいろいろ買ったのですが…

右矢印妊娠シリーズ㉘30w4d西松屋で買ったもの&もらったもの

 

なんならアカチャンホンポでも買い物したのですが…

右矢印妊娠シリーズ㉔アカチャンホンポで買ったもの&おまけをもらう

 

 

 

 

結局

 

あれもこれも足りなかった😭

 

ってなってその後西松屋に2回行きました😂

 

 

 

 

 

今回は後から買い足したものを書いてみたいと思います。

 

 

後から買い足したもの

 

 

 

①短肌着&コンビ肌着

 

弟夫婦から長肌着のお下がりをもらったけれど

短肌着が必要だったので買い足しました。

 

 
全部で短肌着6枚になる予定

 

 

友達は

長肌着はいらない!

短肌着だけでいい!!

と言っていたので

長肌着は産院に指定された最低限の枚数しか用意していません。

 

 

 

代わりにコンビ肌着を買ってみた。

 

全部くまちゃんの似た様な柄にしてしまったから

短肌着かコンビ肌着かパッと見分からない😂

 

 

  


うちは5月生まれだったので、すぐ暑くなりほぼコンビ肌着で過ごしていました。
💩で汚して8月にコンビ肌着を4枚買い足したくらいです。
でも5〜6月はまだ寒い日もあるので普通の服も2〜3枚あってよかったです。
単肌着は上に服を着せたい時に使うので最低4枚は必要かも



②ガーゼケット

 

5月生まれには
ガーゼのブランケットがいいと
たまひよで読んだので買ってみました。
これから暑くなるというのを想定…。
 
  


これで赤ちゃんをくるんだりして結構使いました。



③爪やすり

 

最初この爪切りはさみを買ったのですが…

弟夫婦と話していて

結構はさみで爪切るの大変だったという話になって…

 

そして爪が伸びていると

赤ちゃんが無意識に顔を引っ掻いてしまって

傷になってたというので

 

 

爪やすりも買ってみました。

 

 

  


今足は爪切り、手は爪やすりを使っています。結局どっちも使っていますね〜。



 

⑤シーツ

 

 

前回布団セットを買ったのですが
シーツが1枚だけだったので
洗濯とかするかな?と思って
後から2枚買い足しました。
 
ミッフィーちゃんがかわいい〜〜〜😍
と思ってミッフィーにしたけれど
他の柄よりも200円くらい高い…😂笑
 


シーツはいつも目にするもので、写真にも毎回写るので、気に入ったものを買った方が良いです。
全部ミッフィーにすればよかった😂笑
シーツは3枚必要ですね。ミルクの吐き戻しや💩おしっこで結構汚します。



 
 

⑥ガーゼバスタオル

 

普通の赤ちゃん用バスタオルを1個買ったのですが

母は

ガーゼバスタオルがよかった!

というので買ってみました。

 

 これも2枚買った。




ガーゼバスタオルよかったです。
2枚欲しいですね。



 

⑦デカフェ玄米茶

 

これは私用😂😂😂

こないだいちご大福食べた時に
和菓子には紅茶じゃなくて日本茶だよな〜
と思ってたので😂
500円ちょいでした。
デカフェ紅茶より高い…

 

  


玄米茶たくさん飲みました😂笑



 

まとめ

 

一個一個は安くても

いろいろ買ったら

結構な値段になってしまいました😂

 

結構な出費が続いているので

政府からいただける

出産応援ギフト券を当てにしています…。

 

 

 

 妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

人気記事はこちら

右矢印妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

右矢印妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺子どもに音楽を好きになってほしい!私が1〜3歳でやっていたこと
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート