こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

メンタルリープがヤバい

 

生後5ヶ月も終わりになろうかというころ

めちゃくちゃぐずるので

調べてみたらメンタルリープでした。

 

 

 

生後23〜26週に訪れるという

第5のリープヤバい😇😇😇😇😇😇

 

 

 

①寝ない

 

とにかく

寝かしつけが大変!

バウンサーで寝れるようにまたなっていたのに

抱っこが復活😵

しかも寝かしつけの時間が

すごくかかるようになってしまいました。

(普段15〜30分→1時間くらい)

 

 

そして引き続き

夜中も2時間起きたり

2〜3回起きてました😵

 

 

image

 

 

 

②ママ見えないと不安

 

私が見えなくなるとわーわー言うので

洗い物したいときはバウンサーごと台所へ

洗濯物やりたいときはバウンサーごと洗濯機の前へ移動していました。😂

 

 

 

 

③歯ぐずり

 

今回歯ぐずりもあるみたいで、

ミルク飲んでるときも

かみかみしてしまう😵

 

私が買ってきた歯固めを与えてみたけれど

あんまり気に入らなかったみたいで…

 

 

 

キリンのソフィーちゃんを噛んでます😂

 

 

 

噛み心地がいいみたいで

これを与えるとごきげんです看板持ち

 

なめてもいいのかな〜

と思って調べたら食用塗料なのて大丈夫らしい…

 

でもまだ歯は生えてきません。

 

 

解決策は…

 今振り返って考えると

時が過ぎるのを待つ

しかないかんじもありますが…

 

 

・好きなものを食べる&買う

・お夕飯作るのを諦める

・息子をめちゃくちゃ構う😍

この本参照

右矢印夜長く寝て欲しい!赤ちゃんとの筋トレ&あそびの本

・「怒り」についてYouTubeで学ぶ😂

・一緒にお昼寝

 

等して乗り切りました…。

 

 

節約しよう〜とか思って

お夕飯作る量増やしていた頃だったのですが、

ミールキット、コンビニ、宅配に頼りました😂

 

 

好きなもの買うのはとても心が洗われます😍😂

 

 

 

 

メンタルリープのその後

3週間くらい続いたメンタルリープを抜けて…

 

 ・活動時間が伸びた

 ・また1人で遊んで過ごせるようになった

・ミルクのことを「あんま〜」と言うようになった😂

 

 活動時間3時間くらいに伸びた気がします…😇

 

1人で遊ばせていても文句を言わなくなって

メンタルリープ終わった…!?

と思いました😭

 

 

 

 

まとめ

今回のリープは1番大変だったかもしれない…

 

 

お夕飯作るのもできなくて

 

最後!コンソメ2つ入れるだけなのに!

入れられない!!

 

みたいになってました。

 

 

 

息子はメンタルリープを

ちゃんと毎回拾っていくかんじのタイプなので

大変です😇

 

次は年末年始ごろかな〜〜

嫌だな〜〜〜昇天

 

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート