こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

睡眠退行と戦っていた私ですが

右矢印生後4ヶ月!睡眠退行を終わらせたくて私がやったこと

右矢印睡眠退行との戦い!助産師さんからのアドバイスは…

右矢印初めて夜通し寝たけれど、その代わりに…

右矢印活動時間2時間半?生後5ヶ月1日のスケジュール

右矢印生後5ヶ月夜長く寝てもらうために…夜中の覚醒撃退

 

 

うちの息子は体力が余ってるから

夜起きてしまうということで、

 

お散歩2回するも

めちゃくちゃぐずるようになり

玉砕しました。

 

 

 

 

なので、

お散歩に代わる体力消耗する方法を

探すことにしました。

 

 

 

そこで思いついたのが

赤ちゃんとあそぶ系の本です😂

 

 

2冊買ってみた

 

①0歳児とのあそびかた大全

 

 

 

この本では

ねんね期、くびすわり期…など

発達度合いから遊びを選べるようになっています。

 

 

ネーミングがおもしろい

 

 

何個かやってみたけど結構反応いいです。歩く

 

 

 

うちの息子は

ほっぺにふわわめっちゃ喜んでた😂笑

 

ふわわ…🥺

 
 

 

 

わらべうたには楽譜がついているのもある

本格的だな!!笑

 

 

 

②赤ちゃんの筋トレあそび

 

 

 

 

こちらは①よりも運動寄り!

既にやっているのもあったけれど

これも筋トレだったんだ〜

と意識してやるようになりました。

 

 

ベビーマッサージでやったことに近いかな?

と思います。

ほんとにありあまるパワーを発散してほしい😂笑

 

 

 

 

効果のほどは…

 試してみたところ

めちゃくちゃ楽しそう😂

 

夜中も充実の表情で寝ていました。

 

 

まだ、

劇的な効果があった!

というわけではないですが

ママが遊んでくれる!😍

というのはいいのかもな〜

 

 

夜中はまだ1時間くらい起きちゃいます😇笑

 ちょっと減った。笑

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート