こんにちは!

のんたんです。



今生後9ヶ月ですが…


中期の頃から

使い始めたベビーフードや

離乳食の様子を紹介します。


初期の離乳食についてはこちら

右矢印 はじめての離乳食!冷食おかゆをあげてみた

右矢印生後6ヶ月!初めての離乳食作り(最小限の手抜きBer.)


 

使っているベビーフード

 

①納豆ペースト


夫が店舗の生協で見つけてきました。

少しなら食べてくれるけど

量を増やしたら嫌がりました。


解凍するのに少し時間がかかります。


でも普通のひきわり納豆よりラクです!




②白身魚のほぐし煮




(食べる前にもう少し細かくほぐしました)


なんかオエってされて吐いちゃいました😳💦

私食べたらおいしかったけどなあ…。



おさかなは

お湯で溶けるほうが楽で

普段はこちらを使っています


 


③うらごしコーン


息子はコーンを気に入っていて

これはパクパク食べます。





④トマトコンソメ

 



全ての食材を試したことがあるので

買ってみました。




酸っぱ(><)


という顔をしますが

一応食べてくれます


角切りミニにんじんも食べてくれるので

もうドロドロでなくていいんだな〜

と思いました。





⑤しらすのおかゆ



こちらも全ての食材を試したことがあるので

使ってみました


オエ

ってされました😭


息子はしらすのときも

オエっていう顔をしたので

多分しらすが嫌いです






⑥ほうれん草小松菜とおいも




これは大好きでどちらもパクパク食べます




⑦鶏胸肉



これはお湯で茹でて

すりつぶしてあげています。

そんなに気に入ってなさそう…


なので

だしととろみちゃんで煮たのだけれど…



あんまり食べてくれなかった😢


⑧おやさいきなこ



鉄分をとりたくて購入


これは

気に入って食べてくれます😍



⑨鶏肝パウダー




これは微妙だったかもしれない…😭

息子の反応も微妙でした。


でも鉄分を摂りたい…


ちょっと苦いので

他の食材と混ぜたほうがいいかも…



おまけ

離乳食の時に使っているもの


①くもプレート




おかゆの量を増やしてから

このくもプレートが大活躍しています。

電子レンジOK、食器乾燥機OKです。

触り心地もいいし食べさせやすいです。




​②手口ふきとりナップ




ガーゼで口を拭いてたら

ガーゼがにんじん色になったので結局これを使っています





③プロバイオ






前はミルクに入れていたのですが

ミルクを全量飲まない時があって

息子は離乳食は毎回完食するので

朝の離乳食の時にプロバイオを混ぜています。


プロバイオを辞めた時💩出なくて不機嫌でしたが

毎日プロバイオを使っている今はとても快便です

右矢印 赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に



まとめ


息子はわりと食べてくれるほうだと思いますが

最近は好き嫌いがでてきました。


タンパク質の食材で食べてくれるものが少ないので困っていますにっこりアセアセ



離乳食関連記事

右矢印はじめての離乳食!冷食おかゆをあげてみた

右矢印生後6ヶ月!初めての離乳食作り(最小限の手抜きBer.)



「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート