こんにちは!

のんたんです。

 




 

生後5ヶ月27日から 離乳食を始めました

右矢印はじめての離乳食!冷食おかゆをあげてみた

 

 

全然食べないかと思ったら

 



にんじん

 

ほうれん草

 

 

豆腐、おさかな、そうめん

と今のところ全部食べてくれています。

 



坊やから手が離せない日々が続いていたので…

右矢印第5(関係)のリープがヤバい。ぐずる&抱っこ再び。解決策は…


全部生協の冷食にしました。

image

image

image

原材料素材だけだし、おいしい!

 

 

 

 豆腐は大人用の豆腐を使って…

おさかなはこちらを使いました




 

 

 

生協の冷食もあるものとないものがあって

トマトがなかったので作ってみました。

 

 

作ったと言っても

インスタで見つけた方法で

お湯でうすめて加熱するだけ…。

 

 

 


これ離乳食で使えるって知らなかった

 

 

 

 

 

 


容器が傾いていて

トマト汁が外にこぼれちゃった😢




容器はツルハドラッグに売ってた

これを使ったのだけれど


後でいろいろ見てたら



リッチェルのほうが取り出しやすいらしいです


ベビーグッズほんとに選ぶの難しい😵💦





ある日の離乳食こんなかんじです。



トマトは食べたけど

微妙な顔をしていました😂

酸っぱかったかな?

 



余ったトマトたちは

大人のカレーに全部入れましたカレー



離乳食の進め方は

たまひよの付録を参考にしました。




途中から適当になってしまった😂😂😂



お腹空きすぎてると食べれない🥲💦




これに沿ってやってると

だんだん

炭水化物+野菜+タンパク質

という組み合わせでやればいいんだな〜

と分かってくるので使ってみてよかったです。


ただ全部たまひよの通りやるのは大変かも😵





次は後期のひよこクラブなので…

また離乳食はこれを参考にしようかな??

たまひよシリーズ

これで全部終わってしまうの寂しいなあ〜 

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート