こんにちは!

のんたんです。





生後4ヶ月に入った頃から始まった睡眠退行…

右矢印生後4ヶ月!睡眠退行を終わらせたくて私がやったこと

右矢印睡眠退行との戦い!助産師さんからのアドバイスは…

右矢印初めて夜通し寝たけれど、その代わりに…

右矢印活動時間2時間半?生後5ヶ月1日のスケジュール



1ヶ月経って終わる兆しをみせたものの
1ヶ月半くらい経った今…

 

19時から寝て

・22時、3時の2回起きたり…

・1時から起きて2時間寝なかったり…

・夜1回起きてすぐ寝たけど朝5時に起きたり…


夜通し寝る前に

戻っちゃいました😂












何回か夜通し寝た日があったので

期待しちゃいましたが

右矢印初めて夜通し寝たけれど、その代わりに…


5ヶ月じゃ

まだ早かったんですかね〜




1時間ごとに起きたりはしなくなったので

ひどい時期と比べると

良くなったかんじはあります…。






先週の記事でお昼寝の時間に困惑していましたが

右矢印活動時間2時間半?生後5ヶ月1日のスケジュール


今1日のスケジュールはこんなかんじで…





夕寝を増やしました

夜は22時にミルクで起きる日もあるし

もう少し後に起きる日もある…


結局夜1回は起きてる。😂


生後3ヶ月の終わりは

寝る前にミルクがぶ飲みしていたのに

それもなくなってしまいました。

(だからお腹空いて夜中1回は起きちゃうみたい)






息子に夜長く寝てもらうために

私が今やってるのはコレですが…

①ベビーカーでおさんぽ20〜30分

②ベビーマッサージ

③お昼寝時間コントロール

コレをしたからといって

100%うまくいくわけでもないですね〜😭

でもやらない日はもっとひどくなる😂悲







というわけで私は



もう息子を変えるのを

諦めました。😂



私が10時に寝て

朝5時に起きる生活にします😂




早く寝れば早く起きられても

菩薩のような心でいられるのでは!?😂

という作戦(?)です。







寝れなかった日にしんどかったので

セブンのスムージーを買ってみた!

おいしい〜〜





とりあえず

お散歩はしまくっています






と、この記事を書いた後で夜通し寝たので

そのためにやったことをまた明日更新します!


続きはこちら



 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺 1歳までで大変だった時期 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート