こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がだいぶいい子になってきたので

 

 

ようやく

離乳食を作ろうかな

という気持ちの余裕が出てきました😂

 

 

息子はタンパク質の食材を嫌がるので…

 

 

有名なうたまるの本を買って

 

 

 

 

いろいろ試してみることにしました

 

 

 

生後9ヶ月作った離乳食

 

 

①鮭のおかゆ

まずは

鮭のおかゆを作ってみました。

(本に書いてあったひじきといんげんは省略した😂)

鮭と昆布としょうゆを入れるだけで簡単!

 

 

 

こんなかんじです。

 

息子は微妙な顔をしていましたが

一応食べてはくれました

 

毎日あげてたら

普通に食べてくれるようになりましたニコニコキラキラ

 

 

生協の冷凍の骨なし鮭を解凍して使ったのだけれどちょっと硬かった😵

大きい部分は私が食べました😂

 

 

 

②ツナのおかゆ

 

ツナのおかゆ

(人参が冷蔵庫になくて省きました😂)

米3/4合って意味わからん😂

目分量になってしまった…

 

 

 

鮭のおかゆで昆布味(?)に慣れていたからか

こちらはパクパク食べてくれました

 




今回ツナはスーパーで見つけた

「まぐろと水だけのライトツナフレーク」

というのを使いました。

油不使用、食塩不使用を見つけるのが意外に大変だった😵

Amazonになかった😭

これが近いかも…↓

 

 

③鶏肉じゃが

 

こちらはとても微妙で

食べてくれる時もあるけれど

吐く時もあります😇振り幅…


もうあげるの辞めようかな…

 

 

おかずを作る用に

リッチェルの25㎖を買い足しました

 

 

 

 

 

まとめ

 

おかゆ系は

なんとか食べてくれたのでよかったです。

 

私は抜粋して作ってみたけれど

うたまるの本はこれだけじゃなくて

もっとたくさんややこしいのがある…

 

ほんとに

うたまるの本の通り

全部やってる人すごすぎる🥹💦💦

 

 

今までの離乳食関連記事はこちら

右矢印 はじめての離乳食!冷食おかゆをあげてみた

右矢印生後6ヶ月!初めての離乳食作り(最小限の手抜きBer.)

右矢印生後9ヶ月!離乳食|初めての5倍がゆ【大雪の影響】

右矢印中期の離乳食と使っているベビーフード【生協・Amazon】

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺 1歳までで大変だった時期

ぽってり苺1歳までで大変だった時期②役に立ったもの&ぐずり対策

ぽってり苺生後11ヶ月|離乳食食べない!栄養士さんのアドバイスは…

ぽってり苺1歳前後|離乳食食べない時の救世主&食べるもの

ぽってり苺生後10〜11ヶ月で買ったもの!おもちゃ、夏服、ヒップシート

ぽってり苺生後11ヶ月で買ったもの!暑さ対策&ボードブック&家電


右矢印子育てリンク集

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート