こんにちは!

のんたんです。

 







 

11ヶ月の終わりから1歳ごろに買ったものを

まとめました!

 

 

 

 

生後11ヶ月で買ったもの

 

 

①ベビーカーシート

②西松屋で夏服とパジャマ

③甚平

④エリックカール絵本ボードブック

⑤コードレス掃除機

 

 

①ベビーカーシート

 

 

 

 

 

 だんだん暑くなってきたので

熱中症にならないように購入

 

 

頭の部分と背中の部分に

保冷剤が入れられるようになっている

 



最初保冷剤が変な形でかたまっちゃってて

息子は保冷剤のところをよけるように座ってた…

 

また涼しくなってしまったので

活躍するのはもう少し先かな??

 

 

 

 

  


〜7月の私から〜

暑くて

めちゃくちゃ
使ってます!!!




②西松屋で夏服とパジャマ

 

 

半袖とちょっと短めレギンスを買い足しました。

 

パジャマと肌着も予備で買った。

 

 

 

このこぐまちゃんのTシャツかわいい😍

 

西松屋サイトのリンクをこの記事に貼り付けようと思ったのだけれど売り切れてました😵


 

 

③甚平

 

 


これ着て夏祭りとか連れて行きたい😍

と思ってしまって

つい買ってしまいました。

 

行く予定はないです😂

 

恐竜のギザギザやしっぽがついているのがかわいい〜〜〜




 

 

④エリックカール絵本ボードブック


 

 

 


 

 

 

 

実はこぐまちゃんの絵本が

破られてしまいました( ;  ; )

 

息子は絵本が大好きで

絵本を見ていてくれてると

おとなしくしてくれるので助かるのです(><)

 

 

そこで、

厚い紙のボードブックを

買ってみることにしました。

 

 

これなら破られない!

 

 

絵本をめくるのが大好きな息子も

めくり放題です。

 

 

 

 

 

「お月さまとって」のほうは

うすいページもあって

結局ここが破られそう…😂

 

 

 


と言ってたら早速破られました😇


でも破るのはこのページが好きだから🥹💖

息子はこのBigお月さまのページを何回も見てました🥹🌕




 

 

⑤コードレス掃除機

 

 



 

 

 

 

最近息子が

掃除機を見るだけで

泣くようになってしまっていて困っていました。

 

今までの掃除機は夫が学生時代に使っていたもので😂

重いし大きいし音がうるさいので

息子は嫌みたいです。

 

 

 

というわけで

軽くてうるさくなくて怖くない!

薄い色の掃除機を買いました。

 

 

結果

 

とてもよかった!

 

 

掃除機が軽くて(1.1kg)

夫は息子を抱っこしたまま掃除機かけられる!

すごい!

 

 

 

 

 

おまけ

ピアノの絵本

お友達にピアノの絵本をプレゼントして頂きました😍

 

 



 

 

 

 

なんと主人公が「のんちゃん」😍

 

音楽を絵で表現したら

こんなかんじなのか〜😭

と感動するような素敵な絵です。

 


息子を洗脳させるべく見せています😍笑

 

 

 


まとめ

 

 

というわけで

11ヶ月の時に買ったものでした!

 

①ベビーカーシート

②西松屋で夏服とパジャマ

③甚平

④エリックカール絵本ボードブック

⑤コードレス掃除機

おまけ:ピアノの絵本

 

 

買ったものシリーズ記事はこちら

右矢印生後5ヶ月!Amazonで買い足したもの【離乳食準備】

右矢印生後5ヶ月!西松屋で買い足した冬服

右矢印生後8ヶ月!冬の寒さをしのぐ!買い足したベビー用品

右矢印 生後9ヶ月に買ったもの!春服、1人お風呂対策、絵本…


 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート