こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

離乳食のおかゆは

ずっと横着して生協の白かゆを使っていました

これめちゃくちゃ便利!おすすめ!

でも量が増えてくると冷凍庫を圧迫し始める!😂

 

 

 

 

 しかし

先日の大雪で…

生協が届きませんでした😂笑

 

 

 

 

 

 

というわけで

初めておかゆを作ります😂

(多分普通のママは初期からちゃんと作ってるはず…)

 

 

 

9ヶ月なので5倍がゆ

 

米1合に水900㎖

炊飯器のおかゆモードで炊きます。

(水の量の多さに不安になる😂)

 

 

できました!

急すぎてフリージングトレーがないのよ…😂

 

9回分に分けたけど

そうすると1回分が今の息子には多すぎた…😵

 

 

 

 

 

後でこれが届きました

 

 

 

 

 

 

50㎖に分けられるの便利🥹

これだと22個できました。

でもこれ1個だと今の息子には少なかった…

微妙すぎる…

 

 

 

※後日談※
50㎖の上限パンパンに詰めたら、16個できました。
結局今はこれ1個と生協のおかゆ17gを1個足してあげています。そうすると67gで息子も食べ切れる量あげられるようになりました。

 

 

 

おかゆの在庫がなくなったのは実は2回目…

生協に頼りすぎるのもよくないですね…😵

 

 

 

 

 

 

 

息子が

あんまりタンパク質の食材を食べてくれないので

何かいいアイデアないかな〜と思って

ついにうたまる離乳食の本を買いました

 


今回のおかゆの作り方もこの本を参考にしました

 

 

でもこれ大変すぎない!?

毎回この通りやってるママたちすごすぎる!!!

 

 

 

 

 

普段は手抜き離乳食をやっています

右矢印 はじめての離乳食!冷食おかゆをあげてみた

右矢印生後6ヶ月!初めての離乳食作り(最小限の手抜きBer.)

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート