こんにちは!

のんたんです。

 

image

 

息子は

離乳食を食べたり食べなかったり

選り好みしたり

順番にこだわったり

座ってると食べなかったり

お腹空いてなかったり

いろいろ大変です😵💦

 

 

 

今回は食べてくれたものを書いてみます…。

 

 

 

おにぎり食べてくれるもの

①豆腐ハンバーグ

②卵スープ

 

おにぎり食べない時の救世主

①きなこ

②緑黄色野菜ふりかけ

 

食べてくれるもの

 

 

①豆腐ハンバーグ

 

 

 

 


 

うたまるの本87ページに載っていた

 

この豆腐ハンバーグは

食べてくれます🥹

 

この本です↓

 

右矢印生後9ヶ月!ようやく離乳食を作り始めた(遅い)

 

 

 

 

ミートボールは

いまいち食べる時と食べない時があって…

トマト味がそこまで好きじゃないみたいなので

普通の味の(?)ハンバーグにしました。

 

タンパク質の食材をなかなか食べてくれないので

これは助かります。

 

 

 

 

 

②卵スープ

 

 

 

水60㎖を沸かして

コンソメを小さじ2弱入れたものに

といた卵を1/4くらい入れただけのものです。

 

 

コンソメはこれを使いました↓

 

 

 

 

生後11ヶ月の離乳食教室で

右矢印生後11ヶ月|離乳食食べない!栄養士さんのアドバイスは…

 

 

栄養士さんに卵の進め方を聞いた時に

卵黄ができたら卵の味噌汁はどうですか?

と言われたのですが

息子は和風だし系を嫌がるので

コンソメで作ってみました

 

全部食べました🥹

 

 

※これをやり始めた時白身はやってなかったので最初は一口ずつ慎重にいきました

 

 

 

 ご飯イヤイヤして卵スープだけ食べるので、

卵スープをあげるふりしてご飯をあげてます😇

 

 

 

 

 

困った時の救世主

 

①きなこ

 

 

 

 

 

もう食べない時はきなこをかけてます。

そうすると食べます。

 

たまにきなこばっかりかけている時があります…泣


 

 

 

②緑黄色野菜ふりかけ

 

 

 

 

 

 

ご飯が食べない時期に購入。

しばらく眠っていましたが、

またまたやってきた食べない時期に使ってみたら

 

食べてくれました🥹

 

こんなんで良いのだろうかと思いつつ

食べてくれるとあげてしまう…

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

というわけで

 

おにぎり食べてくれるもの

①豆腐ハンバーグ

②卵スープ

 

おにぎり食べない時の救世主

①きなこ

②緑黄色野菜ふりかけ

 

でした〜

 

え!少なっ!!

ほんと食べてくれる子がうらやましい〜〜😭

まだまだ息子研究が必要です…。😭

 

この後いろいろなメニューを試したので↓

来週また記事にしますニコニコ

image

 

今までの離乳食関連記事はこちら

右矢印 はじめての離乳食!冷食おかゆをあげてみた

右矢印生後6ヶ月!初めての離乳食作り(最小限の手抜きBer.)

右矢印生後9ヶ月!離乳食|初めての5倍がゆ【大雪の影響】

右矢印中期の離乳食と使っているベビーフード【生協・Amazon】

右矢印生後9ヶ月!ようやく離乳食を作り始めた(遅い)

右矢印生後11ヶ月|離乳食食べない!栄養士さんのアドバイスは…

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート