こんにちは!

のんたんです。

 


今回は産後に買い足したものを

書いてみたいと思います!

 




 

①オムツ


 オムツは病院で使っているものと

同じものを使いたくて

買わずに待っていました。

 

病院で使ってたのはメリーズ

 

 

 

 


 1袋4、5日で消化するという衝撃!!!😂

1ヶ月くらい持つのかと思っていた。笑

 



〜産後4ヶ月経った私から〜
新生児の頃は頻繁にオムツ替えしましたが1ヶ月くらい経つと使用量も落ち着いてきました。



 

②ミルク

 

 ミルクも同じものを使いたくて、

病院で使っているものと同じものを買いました。

 

  


今もすこやかです。完ミだと大缶5日で消費するので、安く手に入るところやポイントつくところで買った方が良いです。泣



 

③ベビー毛布

 

 5月生まれだったので、

暑いかな?

と思っていたのですが案外肌寒い日もあり…

Amazonでベビー毛布を買いました。

 

 

 




このベビー毛布は息子のお気に入りで触ってると寝たり、かけてあげると寝たりするので買ってよかったです。


 

 

④ワセリン

 

 顔にぶつぶつができてしまい(><)

弟が甥っ子に使っているというベビーワセリンを

私も買いました。

 

  


これはいろいろ使えるので必須でした。
顔だけでなく、おしりかぶれにも塗りました。

右矢印ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由



⑤骨盤ベルト

 

とりあえず締めたほうがいいかと思って…

 

 


⑥哺乳瓶&ケース&スタンド

 

哺乳瓶3本用意していたのですが

夜中の授乳後に消毒とかするのがしんどくて

もう3本買い足しました。

すごいラクになった…!!!






哺乳瓶使うか分かんないしと思って

妊娠中適当に選んでしまった。


 



哺乳瓶は最初からピジョンにしとけば良かったと後悔です

ミルクの飲み具合は赤ちゃんのごきげんを左右します。

右矢印ミルクの飲みが悪い!元気そうだけど…その原因は?

夜中に消毒したくなかったら6本は必要です



哺乳瓶ケース

↑これは控えの哺乳瓶を入れておくのに便利

 

 

 

 

哺乳瓶スタンド

 ↑これは洗った哺乳瓶を置いておくのに便利

 

 



哺乳瓶ケースとスタンドはすごく使っています。買ってよかった!



 

⑦授乳服&パジャマ&ルームパンツ

 

 

前開きのもののほうがラクだなあということでGUで買い足し…


パジャマはスナップボタンで

ぶちぶちぶち!!!

と開けられるのが気に入って


これを買いました↓


脇が開くタイプはちょっと落ち着かなくて…。




ルームパンツはこれ


 最初

妊娠前に着ていたルームパンツを

履いてたのですが

キツくて😭😭😭


妊婦用のルームパンツにしたら着心地が良くて

手放せなくなりました😂

(もう産んだのに😭)

お腹はすぐに元に戻らないんだなあ〜





っていうか産んだ後

体重2kgしか減ってなかったんですが😇😇😇


赤ちゃん3kg超えてたのに。

なんで〜〜😇😇😇

 

脳裏によぎる産科食…





産後最初は混合だったのですが、途中から完ミになりました。なので服は買い過ぎないのが吉…。
ルームパンツはお腹にやさしくて気に入っています😂
体重戻りませんね〜。泣


 

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

 

人気記事はこちら

右矢印妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

右矢印妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺子どもに音楽を好きになってほしい!私が1〜3歳でやっていたこと
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート