こんにちは!

のんたんです。

 

 

image

 

以前妊娠中に書いていた

お買い物系記事に、

産後の答え合わせを付けてみました。

右矢印妊娠シリーズ⑩妊娠中買ったもの【妊娠初期編】【産後答え合わせ付き】

右矢印妊娠シリーズ㉔アカチャンホンポで買ったもの&おまけをもらう【産後の答え合わせ付き】

右矢印妊娠シリーズ㉘30w4d西松屋で買ったもの&もらったもの【産後答え合わせ付き】

右矢印妊娠シリーズ㊵西松屋で後から買い足したもの【産後答え合わせ付き】

右矢印妊娠シリーズ㊱100均で買った出産準備グッズ

 

産む前の私何も分かってなくて

おもしろいです😂

 

 

 

そこで今回は

もう一度産む前に戻ったらこれ買う!

というのを書いてみたいと思います。

 

 

産む前に戻ったらこれ買う!

 

①バウンサー

 

 

友達に貸してもらったバウンサー

 

image

 

うちの息子は

日中は抱っこでしか寝ない子だったので

ずっと抱っこしてないといけず😵

家事できないし、

体力はもっていかれるし

とても大変でした。

 

しかし産後ケア施設で

バウンサーで寝かしつける方法を教えていただき…

右矢印抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…

 

もうそれからは昼も夜もぐずったら

このバウンサーです。😭

 

 

バウンサーがこんなに使えるものなんて〜😭

 

もっと早く2ヶ月くらいの時に

産後ケア施設行けばよかった。笑

 

(でもバウンサー合わない子もいるようです😢)

 

 

 

 

ネムリラ買おうか迷っていたけれど

先に買わなくてよかった。

 

 

 

②コニー

 

 

image

 

 

これも同じ友達から譲ってもらったコニー

 

バウンサーの登場まで

これがなかったら

寝かしつけが無理でした…。

特に2ヶ月の黄昏泣きを乗り越えるのは

コニーなしではきつかった。

右矢印保健師さんの自宅訪問!黄昏泣きの4つの解決方法

 

当時はコニーに入れて音楽かけて

ひたすら背中トントンしてました😢

右矢印寝かしつけに使える音楽のおすすめ5パターン

 

 

 

生後5ヶ月になる今でも

お散歩やお出かけのときに使っています。

 

 

〜コニーのメリット〜

・入れると比較的すぐ寝てくれる!

(↑これは個人差はあるかもですが…)

・洗濯機で丸洗いできる!

(けっこうよだれで汚される)

・かさばらない!丸めてくしゃっと収納できる。

・お外でつけっぱなしでちょっとくらいうろついてもOK

 

でもコニーもハマらない子には嫌がられるみたいです😢

 

 

 

 

③よさそうな敷布団

うちは安い布団を買ってしまったのですが

産後ケア施設で使っていたのが

マニフレックスで…

 

 

 

ああいうのにすればよかったな〜

と思いました。

 

その分値段が高いので

他にも色々買わないといけない妊娠中は

手がでなかったかもしれないのだけれど…。

 

 

 

 

でも

 

赤ちゃんがよく寝ない

=自分も寝れない

→とてもイライラする😂

 

となってしまうので😂

ほんとに眠りは大事…。

 

 

 

布団セットを買っても

枕と掛け布団は使わないので、

 

敷布団は単体で買って

敷きパット、防水シーツ、シーツを買えばよかったな〜

と思います。

 


結局買い直しました😢↓詳しくはこちら



 

まとめ

 

というわけで

私がもう一度産む前に戻ったらこれ買う!

と思うものは…

 

①バウンサー

②コニー

良さそうな敷布団

 

でした〜。

 

 

 

 

 

 

ただ、子育てしてみて思ったのは

子育てって

 

個人差がありすぎる

 

ということ。

 

 

 

私が良いと思っていても

他のお子さんには当てはまらないこともあると思います(><)

あと「産んでみないと分からなかった」

という部分もあります。

 

経験してみないと

これが大事だった…!😭

って気づけなかったりするしね。

 

 

 

 

でも

少しでも産んでからのことを知ってたら

もっと産後ラクになったかな〜

と思うので書いてみました。

 

 今回のラインナップは

寝てくれない子のママ向けかも😂笑

 

 

 

 

関連記事

右矢印妊娠・出産前にやっておけばよかったこと

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート