こんにちは!

のんたんです。

 

 

今回は妊娠初期に買ったものを書いてみます!電球

 

 

 

妊娠2ヶ月

 

 

 

長座布団&たまひよ抱き枕

 

image

 

これの色違い↓

 

これの緑のムーミンですね↓

 

 

 

 

長座布団&たまひよ抱き枕は

妊娠が分かってすぐにお昼寝用に買いました。

つわりがひどくて

日中寝ていることが多かったので

大活躍でした。

 

 

 

抱き枕はいろいろ探したのですが

あんまりいいのがなくて…。

結局たまひよに載ってたものにしました。

 

たまひよ抱き枕は届いたときは

大きい&固い…

と思ったのですが

使っているうちにしなってきてちょうどよくなりました。

 丸々洗濯もできるところも良い!

 

サイズは頭を乗せて、

足でも抱えることができるので

つわりがいちばんひどいときも重宝しました。

少しでも楽になります。

 

 

 

 

このとき一緒に夫用のヨギボーも買ったのですが

 これもよかった!!😂

 

 

 

夫用に買ったのに私が足に挟んでました😂😂😂

(たまひよ抱き枕よりヨギボーが分厚いので気分によって変えていた…)

 

 



〜産後の私から〜
たまひよ抱き枕はとても使いました!
今でも使っています!
でも、授乳用には最初から曲がってるクッションのほうがラクだなあと思いました。
あと赤ちゃんが寝ない時に授乳クッションの穴のところに寝かせるというテクニックがあって、このたまひよ抱き枕はスナップボタンで丸くできるのですが、ちょっと大きくて寝かせられませんでした。
つわりがひどくなければ、曲がってる授乳クッションを買った方が良いかも…。

長座布団は今でも昼寝用に使っています😂



 

下着

 

だいぶ序盤(妊娠2〜3ヶ月くらい)から

下着のストレスがしんどくて

(チクチクする、おなかや足の付け根がキツイ気がする等)

早めに妊婦用を買いました。(上も下も😂)

 

これはちょうよかった!!!

妊娠してから肌が過敏になった気がします。

 

 

 

アカチャンホンポのネット通販で買いました↓

つわりでどこにも出かけられなかったので

ほんとーうにネット通販には助けられました。

 

  


下着は早めに買って正解でした。
産後も使えるように授乳用が◎



妊娠3ヶ月

 

マタニティ服

 




もともと持っていた秋冬用の服がウエストがシビアなものが多くて…

ワンピースを買いました。

 

 

私は「かわい〜〜😍産後も着ればいいし」

と思ってワンピース型2つ買ったのですが

節約するなら

・上から着る系ワンピース

・スカートかパンツのマタニティ用

の2種類あればいいのかな〜

と後から思いました。

 

 

検診の時に

経膣エコーはワンピースでいいけれど

お腹のエコーだと上下分かれているほうが便利ですね…。

 

 


後からスカートを買い足しました

 

 

あと私は

秋→冬→春の妊婦なので、

秋に1回買えばずっと使えると思ったけれど

夏と冬を経験する妊婦さんは季節によって

買うものが変わってくるのかも…

 

 

妊娠前からウエストゆったり系を買っておけばよかった😂

でも、すとーんとしたワンピース着てるとレッスンのときにお腹を見られている気がして微妙だったんですよね😂笑

(実際職場で妊娠したのかと思ったって言われたこともあって当時嫌だった😂😂😂)

 

 

  


マタニティ服は結局夏用も買うことになってしまったので、買いすぎないほうがいいなと思いました😂



 

 

マタニティタイツ

 

 

 

 

マタニティタイツ

これは試しに買ってみましたが

この頃はまだ普通のタイツでも履けました。

4ヶ月の最後の方からは普通のタイツがキツくなってきたので

マタニティーのほうが楽でした。

これも夏ならいらないのかな😂

 



タイツもレギンスも大活躍しました。
産後もお腹がすぐには戻らないから使えます。


 

 

妊娠4ヶ月

 

マタニティパジャマ

 

 

4ヶ月の終わり頃から

ついに普通のパジャマのゴムが

食い込むようになり😭泣

 

マタニティパジャマを買いました。

 

 

入院するときは

前開きボタンのワンピースがいいらしい

というのをどこかで読んだので

前開き長めワンピース+パンツスタイルのものにしてみました。

 

これがまた!!

ストレスフリーですごくよかったです。

(特にお腹周り)

 

 

周りでは

マタニティ服あんまり買わなかった〜

という人もいたので

私買いすぎかも😭

って思ったのですが、

 

やっぱり「マタニティ用」となっているものは

ストレスフリーで快適でした😭

開発者の方や歴代ママたちに感謝😭😭😭

 

 

 

服とパジャマとタイツは

エンジェリーベで買いました

頻繁に10%オフをやっていたので

そうじゃないときには10%オフのキャンペーンがくるのを待っていた方がいいかも…。

土日休みなので平日に注文しないと届くまで数日かかります。

 

  


パジャマは「いかにもパジャマ」っていうかんじのではなくて、普段着みたいなデザインのほうがよかったな〜と後悔しました。
出産した後、入院中に廊下をうろうろするときに恥ずかしいし、退院前診察は外来に行かないといけなくて、妊婦健診の人に混じって完全なるパジャマだった私は恥ずかしかったです😂

産後も使えるように前開きは◎



 

妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート