こんにちは!

のんたんです。

 

 

 他の方のブログやインスタで

アカチャンホンポや西松屋のおまけを

もらっておいてよかった!

というのを度々見かけたので

今回はアカチャンホンポに行ってきました電球

 

おまけほしさに

レジのお姉さんに

おまけが欲しいんですけど〜

って言う私😂😂😂

 

アプリをダウンロードして

出産予定日を登録したらもらえました電球

 

 

 

アカチャンホンポでもらったおまけ

 

かわいい袋に入ってた!

 

 

今は全然これがすごく使えるものなのかそうでないのかよくわかってない😂

 

全部出すとこんなかんじです

 


 

出産準備リストというのももらえました!

 

 

 

街でよく見かけるロゼットキーホルダーももらえました!

かわいい!!

これも何種類かから選べるんですね〜〜

 

 

アカチャンホンポで買ったもの

 

 

image

 

今回買ったのは

 

 

 

カフェインレスジャスミン茶

 

 

 

 

ジャスミン茶のカフェインレスはなかなか見ないです!びっくり!!&嬉しい

 



〜産後の私から〜
全部飲みました😂笑



 

レギンス

 

 

 

 

 

 これとっても履き心地よかったです!!

 

  


産後もどのみち使うので買ってよかったです。



 

沐浴ガーゼ

 

 

 

 

 

母親学級で沐浴ガーゼはたくさんあっていいって聞いて、かわいいのがあったから買ってみた。

 

  


沐浴ガーゼは2枚で充分でした。
多分「普通のガーゼは何枚あってもいい」と言われたのだと思います。
普通のガーゼは15枚くらいあってもいいです。笑



妊娠線クリーム

 

 

 

 

 

 

妊娠線クリーム

今使っていたママ&キッズがなくなってしまって

もうちょっと安いのでいいんだけどな〜

と思ってこちらを買いました。

 

 


これは妊娠中ずっと使っていて、産後は赤ちゃんに使って使い切りました。



 

鉄分ウェハース

 

 

image

 

鉄分ギリギリ族なので買ってみた。

 

 

  


鉄分には悩まされました。
これも私の鉄分になったはず…。



 

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐など

大型系も見たけれど買う気が起きず…😂

 

これから引っ越しする予定なので

生活スタイルが変わるよな〜とか

まだ車ないのにチャイルドシート買うのはな〜とか

布団もこれから季節が変わるからな〜

とか思って今回は結局保留にしました。

 

 



結局後から色々買い足しました



友達から譲り受けたり、ベビーシートは市の貸し出しがあったりしたので急いで買わなくてよかったです。





 

あとこのおしりがパンダになってる服が

げきかわ😍で…😂😂😂


 でも5月生まれだから

長袖着ないよな〜と思って断念😂



このセーラー服風もかわいい〜😍


 けどこういう服は生まれてからにします😂

 

(生まれてすぐ着る系のものは弟夫婦が選んでくれる予定なので)

 

 


産まれてすぐは仰向けでしかいないので、おしりにデザインがあるものは、寝返りしてからのほうが良いと思います。
なので、だいぶ先ですね。買わなくてよかった😂笑

サイズと季節感(半袖・長袖)がチグハグになると面倒なので、着せたい時にすぐに買うのが吉…。




おまけ

 

 

 

 歩き回ったら疲れたので

ミスドで休憩ニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

トシヨロイヅカのドーナツおいしかった!!!

手前がピスタチオ、奥がモンブランです。

 

 これ前買いに行ったら売り切れで

諦めてたので今回食べれて嬉しかったです!

 

 

 

 妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 

 妊娠初期に買ったものはこちら

右矢印妊娠シリーズ⑩妊娠中買ったもの【妊娠初期編】

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート