こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

今後悔している

産む前に買ったものは

 

 

哺乳瓶と

ベビー布団

 

 です!!

 

 

 

ほんとうに食と睡眠は人間にとって大事で

ここがうまくいかないと

 

ぐずる

泣く

寝ない

 

の3セット揃ってしまいます。

 

 

 

 

3セット揃うということは

 

親が寝れない

1人の時間がとれない

イライラする

 

に繋がります😂

 

 

 

 

 

 

今回は

 

哺乳瓶

 

について

 

 

 

 

 

 

哺乳瓶変遷

 

 

 ①Smart Angel

 ②母乳実感スリムタイプ

 ③母乳実感ノーマルタイプPPSU製

 

 

①SmartAngel

最初は

“母乳が出るなら母乳でいきたい”

 と思っていたので

特に哺乳瓶のことを考えず

安いものを買いました

 

 

 

 

3本で813円!めちゃくちゃ安い!!!
 

 

 

 

しかし

息子がミルクのほうを好むようになってしまい

哺乳瓶を頻繁に使うように😵💦

 

 

 

調べる時間もないまま

最初に買った哺乳瓶を

そのまま使っていたのですが

ミルクの飲みが悪くなり

母乳実感に変えてみることにしました。

右矢印ミルクの飲みが悪い!元気そうだけど…その原因は?

 

 

 

後で知ったのですが

SmartAngelでも太いほうは

母乳実感がつけられるらしい!

 

でも売り場になかった😭残念すぎる!!😭😭😭

 

 

 

これをつける

 

 

 

 

 

コスパ重視だったら

SmartAngelの哺乳瓶に
母乳実感をつけるのが正解でした…😭
 

 

 

安いので充分というママもいるので

母乳でいけるママは安い哺乳瓶でもいいかも…

 

 

 

②母乳実感スリムタイプ

 

ミルクの飲みが悪くなったので

2ヶ月頃こちらに変えてみました

 
 
 
途中で240㎖を3本買い足した

 

 

 

これは

S→M→Yと2ヶ月〜6ヶ月頃まで使いました。

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

Yになった途端すごい使い勝手悪くて

 

 

 

出が悪くてすぐに詰まる…

 

 

ミルク出てこないと息子は怒るし😂

日中なんかお腹空いてる?

というかんじでぐずっていると、

 

「ほんとはもっと飲めるのに

ミルクの出が悪いせいで飲めていないんじゃ…」

 

という不安が拭えなくなってきました。

 

 

 

 

③母乳実感

生後6ヶ月の終わり頃

ついに普通の母乳実感を買いました

 

 

 

 

とても

飲みやすそう!

 

 

 

 

 

 

最初からこれ買えばよかった…😭

 

 

 

スリムタイプのYはすぐに出なくなって

洗う時にいちいち通気口を竹串で刺していたので

そのストレスがなくなりました😢

 

 

あと新生児の頃より飲む量が増えてきて

今だと多い時は

150〜200㎖くらい作っています。

 

 

 

ミルク缶の付属の計量スプーンは

20㎖しか計れないので、

メルカリで50㎖計れるスプーンを買ったのですが

スリムタイプだと狭くて入れづらい😵

 

 

新しい母乳実感を買ったら

 

口が広くなって

ミルクも作りやすくなりました

 

 

 

 

夜中は寝ぼけているので

うまく粉が入らないとイライラします

 

 

 

 

 

私は近くになくて買えなかったけれど

母乳実感の哺乳瓶は

バースデイ限定デザインがかわいい😍

 

https://www.s-birthday.com/item/199613/

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

デザイン系のボトルはかわいいのだけれど

メモリが見づらい

 

 

夜暗い中では普通のボトルのほうが見やすいです

 

 

 

 でもデザイン哺乳瓶のほうがかわいい…笑

なので、私はどちらも買いました。





今あの時に戻るなら…

妊娠中哺乳瓶を買いに行った私に言うなら

 

 

 

母乳実感の160㎖を

3本買え!!!!!

 

 

 

 

と言いたいです。

 

 

注※最初から240㎖だとそれはそれで赤ちゃん飲みづらいらしいです。
 

 

 

 

助産師さんに聞いたのですが、

 

1ヶ月健診で完母の初産ママは

10人に1人

 

だそうです。

 

 

 

 

ということは

母乳が出ていたとしても

 

ミルクとの

混合になる可能性が高い!

 

 

 

 

 

 

なので

哺乳瓶もあればいいというだけでなく

最初は使う可能性が高いよ〜

と妊娠中の私には言いたいです😂💦

 

 

 

 

そして赤ちゃん生まれたら

買いに行くのが大変になるよ〜

調べる暇あったら寝たいという気持ちになるよ〜

 

 

 

 

 

まとめ

 

私の使ってきた哺乳瓶は

 

 ①Smart Angel

 ②母乳実感スリムタイプ

 ③母乳実感ノーマルタイプPPSU製

 

でした〜!

 

①は3本で813円

③は3本で7000円近くするので

価格の差はだいぶあるのですが

やっぱり価格に見合った質ではあると思います。

 

 

私の周りが母乳の人が多くて(みんな完母!)

あんまり哺乳瓶について嘆きを聞くことができませんでした😵💦💦残念💦💦💦 

 

 

続きはこちら

右矢印産後後悔している買い物②ベビー布団


 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート