こんにちは!

のんたんです。





 

 今回は2023年に買ってよかった

気に入っているものをご紹介したいと思います。


 

 

①ケラッタ イブル冬用スリーパー




 

 このスリーパー肌触りが良くて

寝かしつけの時やこれを着せて抱っこする時に

幸せな気持ちになります😍



吐き戻しやおしっこ漏れで汚すことが多いので

雪の模様と恐竜柄の2つ買いました



1つしかないときに

洗濯して乾かなかったので、

このスリーパーを着せないで寝かせてたら

夜中何回か起きてしまいました😵




よく寝てくれているのは

このスリーパーのおかげだった…!






②ケラッタ イブル ブランケット




スリーパーが気に入ったので

同じ種類のブランケットも買ってみました。


あったかい😍😍😍


あんよが冷たくなってることが減りました。


売り切れたみたいでAmazonにありませんでした😵




③ベビーカー





ベビーカーがなかったら

お散歩に行けなかったし、

お散歩しなかったら息子は寝てくれなかった…

右矢印睡眠退行との戦い!助産師さんからのアドバイスは…



なので

買っておいてよかった〜😭

と思いました。




コンビのこのベビーカーは

シートベルトみたいな

赤ちゃんを止めるところが

4つに分かれているので

着脱がちょっと大変かも…。


あとうまく曲がれない時もあるので

走行性もほんとは

もっと性能いいのがあるのかも…







でも



とても軽い!!!


(確か3kgくらい)





あと

ちょっと安い!!!



(3万円くらいだった。A型ベビーカーにしては安い)







我が家では

ベビーカーは車を使わずに、

息子を抱っこして私だけで使うことが多いので

軽いのはほんとうによかったです。



これもAmazonにもうなかった…

イオンには置いてあったよ!

(↑いらない情報)




​④ねんね系育児本



右矢印生後2ヶ月夜泣きの原因は?おすすめ本の「安眠ガイド」



 

右矢印夜中の覚醒対策「ママと赤ちゃんのぐっすり本」


この2冊は

めちゃくちゃ

役に立ちました!!

ぐっすり本のほうは最初図書館で借りたんだけど

何回も読みたくて結局Kindle版を買った😂



育児本見てもその通りならないから

読んでも仕方ない

みたいに言う人もいるけれど、




ある程度の指標があると


これが原因かな?

こうしてみたらうまくいくかな?


という原因究明に役に立つので

助かりました。




この2冊は

書いてある通りにしたら

うまくいくことがよくあったので

私はおすすめです😭✨✨






⑤プーメリー



右矢印プーメリーはいらない?1年使ってどのくらい遊んだ?

メリーのときも興味を持って見てくれていて

家事する時間が作れてよかったのですが、

3、4ヶ月して

メリーに興味なくなってしまいました。




あんまり使っていなかった時期もあったのですが

おすわりしてから


プーをつかんで

遊ぶようになった!





今ではバウンサーに乗っているときに

プーで遊んでもらっている時もあります。

音楽が鳴って回るだけじゃなくて、

形態を変えて長く遊べるところが

いいな〜と思いました。


あと子どもが簡単に

パーツを外せないようになっていたり、

形が丸みを帯びていたり、

安全性に配慮されているところも好き!





番外編:おつきさまこんばんは




これは市のファーストブックキャンペーン?で

頂いたものなのですが

息子はめちゃくちゃ気に入っています!


泣いていてもこれを出すとニコニコしています。


寝る前にこれを読んで

寝かしつけルーティンに使っています。


実際に買ってはいないので

番外編にしてみました。




まとめ

というわけで


 買ってよかったベビー用品は…


 ①スリーパー

②ブランケット

③ベビーカー

④ねんね系育児本

⑤プーメリー

番外編:おつきさまこんばんは

 

 でした〜!



振り返ると

よく寝てくれる系グッズが多かったですね…😂


 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート