VICTORY ROADS #334 #想談部屋#78 2024/02/25 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 
3/10日曜日の「だれかtoなかい」
すごく良かった^^
まだまだリピって噛みしめたいところです。
勝利くんのテレビ出演自体最近全然ないし・・
今年はSHOCKとモンコルのWSしか出てなくて
初バラエティーです祝

 

 

 

勝利はマリウス葉の卒業なども振り返りながら、「松島とマリウスが出られていない時期があったときに、中居さんは事務所に直接『彼らは5人がいいんだから』って言ってくださってうれしかった」と感謝。デビューから12年を「激動」と言いながら、「僕は5人での活動が好きだった。でも、12年の活動の中で、5人そろった時間はもっと短くて、数年だった。それは悔しかったという思いもあります」と素直な心境を吐露。

 

 

これは前に計算したものですが。

"Sexy Zoneだった時間" で計算したので

本当は、マリちゃん卒業後はMAX4人の時代なので

5人でなかった時間に含めるのは違うかなとも思ったのだけど。

 

 

5人のSexy Zoneで5人でいられた時間は

2011年9月29日~2022年12月31日 11年3か月

5人だった時間 6年2か月

5人でなかった時間 5年1ヶ月

なのかな?

それだと5人の時間のほうが長かったのかな。

計算間違ってない?

(5人の活動は12年のうち5年11か月というポストを見て、3か月の差が気になる・・)

 

番組の後半では、新体制以降後の活動について「なかなかのものが決まっています。先輩方がやっていないことですし、びっくりされるかもしれない」とし、「そういったことをやることに、3人になった意義もあると思う」と前を向いた。

 

これは本当にとても楽しみ!

久々に未来にワクワクを感じました^^

 

グループ名はセクラバたちの中で「With you」説あるみたい?

初期メンバー5人の想いを乗せている

誰も置いて行かない、スタッフさんも

とか聞くと、私もそれくらいしか思い浮かばないのだけど

ここから、という時に今更感で新鮮さがないし

風磨くん「思いついちゃったんですよ!」って感じで言ってたよね

思いついちゃったのが「With you」とは思えないし^^;

私は思いもよらないワクワクするような名前であることを期待しています^^

 

 

12年の中で、メンバーの活動休止や卒業などがあり「誰かのせいってわけでもない」としながら、5人で揃って活動する時間が「短かった」「数年だったかもしれない」と説明。「それがちょっと悔しかったなという思いもありました」と本音を語った。
 
 
こちらも(全く違う意味で)面白かったしすごいと思ったグー
3/9「ニッポン人の頭の中」

 

なんていうか、この再現ドラマをやっていることが

もう、国民的タレントなんじゃないかというか

だってこれ、菊池風磨っていうキャラを全く知らなかったら面白さ半減だと思うから

お茶の間は菊池風磨を知っている前提でオファーが来ているのだと思うし。

すごいよね(・ω・)b

 

 

 

 

 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
VICTORY ROADS #334 2024/02/25 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)"勝利"のお守りグッズを作るには←神社を作る←徳川家康になる?
薔薇(レッド)放課後 GAMING LIFEで桃鉄、ワールド買ってひとりでやっている
薔薇(レッド)想談部屋#78~全国常連、優勝経験もある強豪校の部活、チームではエース・・・先生からお前は全国で通用しないと言われ・・・精神的に辛くなり辞めました・・・一方で夢を諦めたくない自分
薔薇(レッド)ホームラン打てなくたって、打とうとしてるエースが見たいんだと思う。大きな失敗を取ってもいいから、つかみたいものを取りにやりに戻ってみたら。青春の時間を楽しんで。
 
 

こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

それでは早速リスナーの皆さんからのメッセージご紹介します。

 
メール 『SHOCK』3年連続ライバル役おめでとうございます。今年も絶対ショウリが帝劇に立つと願い、信じていました。はるかに予想を超えたスケジュールで驚きましたが、発表本当に嬉しかったです。(勝スケジュール的に僕が出演することはなかなかないんじゃないかって思われてたみたいだからね。まあまあ、、不可能をね、、、さすがにもう、下の句は恥ずかしすぎて言えませんでしたね、うん)さて、本題ですが、今、受験生の娘はリュックに沢山のお守りを付けて、共通テストや受験に向かっています・・・・・・・・"勝利"って本当に素敵な名前ですね。何かのグッズにオリジナルのお守りが欲しいなと思いました。(勝なるほどね。これは、あるね。ただその、そういうのを作っていいものなのかなあ?)・・・・・・・・舞台で勝利くんに会えるのを楽しみに、親子で受験期を乗り切りたいと思います。
 
えーと、『モンスター・コールズ』は、ちょっと、まだ劇場入りもしてないので、収録時点では、はい ンフフ
だから『モンスター・コールズ』はさ、まあ、ちょっと受験シーズンに近すぎるよね、きっとね
だから『SHOCK』になればちょっとこう、4月5月だったらまあ、もしかしたら気兼ねなく観れるようなタイミングかも、うん
そういうエンタメがね、何かこう、それだけじゃなくても、何か、そういうものがね
大変なものを乗り越えるために、癒しというか
それを目標に頑張るんだって思ってもらえることにね、なって頂けてるのは
やっぱやってて良かったなと思いますよね、うん
えーと、、あ、お守りね
お守りだけで、なんていうの、僕みたいな野心の強さでいうと相当だから
すごいらしいよ、俺、ほんとすごいらしい、うん
だから、お守りだけじゃあれかだら
あのぉ、、神社作っちゃおう(SE:拍手)
フフフフ~
良くない
ほんと良くない フフフフ~
反省してます フフフフ~
でも、例えばその、徳川家からの要望で、この地の何かを鎮めるために、その命により建立されたみたいな、よく聞くじゃん
まずだから俺は、徳川家康にならなきゃいけないフフフ~(SE:おぉ~)
武将だね(SE:おぉ~、拍手)
だから、城主、少なくとも、その土地の支配者 ンフフフフ~
今で言う知事みたいなことだと思うんだけど
知事じゃ役職じゃないもんね
そんな勝手に神社作ろうみたいなことじゃないもんねフフフ~
これはじゃあ、なんだ
何の話をしてんだ、、
はい、トークがとっ散らかったところで、音楽をかけて逃げ切りたいと思います^^;
それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「puzzle」
 
 

さあ引き続きメッセージご紹介します。

 
メール 放課後 GAMING LIFEでやっていた桃鉄見ました。後編でとんでもない金額が出て笑ってしまいました・・・・・・・・最終的には、どん底からあそこまで上がれたのはすごいなと思いました。
 
まあでも、、あの時は、神山くん、佐久間くん、慎太郎くん、その4人
その3人が教えてくれたので フフフフフ~
教えてくれなかったら、そこまで這い上がれなかったと思うんですけど
優しかったので、うん
で僕、桃鉄買いました、これ
桃鉄もともと好きだったんだけど、ワールド、買いました
100年プレイっていうのをさ、一人でやってみてるわけ
桃鉄って一人でやるものなのかなとも思いながら フフフフフ
でも結構地理好きだから、こういう知らない場所は
名産品も、こんなのがあるんだとか、勉強にもなって
あとは改めて、こここういうの有名だよなとか思いながらも
でもなかなかワールドだと広すぎてというか、土地勘ないじゃん
でもあれ、ずっとやってたら勉強にもなるよね
あれ、いいよね、うん
面白いね、桃鉄って
あんま出来てないけど
家族でお正月にやったりとかするじゃん
なかなか最近出来てないけど
ワールドでやりたいな
面白いだろうな
風磨くん桃鉄好きだもんな
ワールドも持ってんのかな
買ってくれるっしょ フフフフフ
色んな人と出来たら面白そうだな、うん
 
♪ マイリー・サイラス「フラワーズ」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は先日部活を辞めました。私の所属する部活は全国常連で、優勝経験もある強豪でした。私自身も何度か全国大会に出場させてもらいました・・・・・・・・チームではエースとして活動していました。しかし県大会では成績を残せても全国では思うようにいかず、ある先生には「お前は県では通用するが全国では全く通用しない」と言われて・・・・・・・・精神的に辛くなり辞めてしまいました・・・・・・・・一方で、先輩方が成し遂げた全国優勝という夢を諦めたくない自分がいます。なので部活に戻るという選択肢を捨てきれないでいます。勝利くんは何か失敗してしまった時、どのようにして立ち直ってますか。
 
これは、文面だけではわかんないけど
先生が、「お前は県では通用するが全国では全く通用しない」は
嫌味として言ったわけじゃなく、わざと厳しいこと言うことでみたいなことなのかもしれないけど、ね
だから、すごい強い学校なんだよね
だからそこを背負うっていうのは
僕たちもそうかもしれないけどね
事務所がやっぱね、先輩方が、ものすごく大きな
強豪校みたいな感じだよね
ほんとに僕たちもね うん
なので、一回シンプルに「何か失敗をした時にどう立ち直ってるか」から話してみようと思います。
結構引っ張るタイプですね フフフ~
すごく、引きずりますね
だから、分析めちゃくちゃしますね フフフ
なんか発言した瞬間から反省してると思うもん俺 フフフ
ま、バラエティーとかでもコメント出したそれが自分の想定が8割ぐらいだったとすると
ウケが5~6割だったとするじゃんか
それがなんでその2~3割が埋まんなかったのかを、言った時から考えてるかもしんない フフフ
それはね、多分良くないと思う フフフフ
でも今の反面教師にして頂いて構わないのは何かというと
やっぱ8を狙ってるから、やっぱその、ヒットじゃなくてさ、ホームランとかそういうところを、ぶっ飛んでやる人じゃないと
行きたいレベルというか、そういうとこはいかないもんなんだと思うんですよね、うん
それが出来ている時もあるとは思うんだけど、僕はね、自分でも
でも◯◯さんは、大きな失敗ではないんじゃないかな
大きな失敗ととんなくていいんだと思うんだけどな
もっと大きな失敗をしにいくつもりで、エースっていうのは、期待っていうのはそこも含めてされてると思うんですよね
ヒットじゃなくてホームランを打って欲しいんだと思うんだ
で、ホームラン打てなくたって、打とうとしてるエースが見たいんだと思うんだよ
で、やっぱ120で振り切ると、それは当たんないこともあると思うんだよね
バンバンバンバン思いっきりやろうとすると、そりゃ大きな失敗もあるんだけど
逆で、大きな成功を取ろうとしてるからなるんだよね
それやりにいってみたら?
それでさ、どうなってもさ、その挑み方って、スポーツとして醍醐味の一つなんじゃないかなとも思うんだよね
その大きな失敗を取ってもいいから、つかみたいものを取りに、やりに戻ってみたらっても思うかな
そうしたら、もう少し、自分に対して、いい方向で反省が出来ると思うなあ
そういうことをしていいのが自分なんだって思っていってみたらいいんじゃないかなあ
なんでもそうだけど、無理をせず、無理をするっていう
そのバランスはちゃんと自分で
で、◯◯さんは、そういう感覚をちゃんと持ててると思うから
悔しいこといっぱいあっただろうから
目標が叶わなくたって、1回なんか、やりたいことやってみて
そこで悔しさをまず、晴らして、少しでもね、いいから
それ出来るのって青春の時間だけだもんね
楽しんできて下さい^^フフフフ~ はい
 
それでは1曲かけたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「Change the world」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
さあここでお知らせです。
 

Sexy Zoneは3月6日に26枚目のシングル「puzzle」をリリースいたします。

こちらはケンティー主演のドラマ、『リビングの松永さん』主題歌です。

「puzzle」ぜひよろしくお願いします。

 

そして僕、佐藤勝利主演の舞台『モンスター・コールズ』

ただ今PARCO劇場で上演中です。

PARCOでの上演は3月の3日まで。

そして3月の8日から3月の17日まで、COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

こちら大阪公演もございます。

 

そして4月に入りますと

4月の11日、帝国劇場でスタートします堂本光一くん主演舞台『Endless SHOCK』

僕はライバル役で出演させて頂きます。

4、5と立ちまして

9月には博多座での「Endless SHOCK」にも僕は参加させて頂きますので

ぜひよろしくお願いします。

 

その他最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)