VICTORY ROADS #323 #食通勝利#117 2023/12/10 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 
昨日から東京ドーム3公演で
今日は午後半休なので
朝はツアバを持って通勤電車に乗り
ちょっと恥ずかしいなと思いながらも
出勤モードでいたのですが
山手線が人身事故で1時間以上止まり
職場最寄り駅に着いたのはもう11時近く。

電車の中で寝ていたのもあり

(昨晩遅くて3時間しか寝てなかったのであせo

(振替で行くことも検討した結果そのまま待つことにしたのですが、思った以上に復旧に時間かかって)

ツアバ持ってるし、寝起きで頭リセットされてるし

え、どこ行くの?て気分でしたし

仕事する時間もあまりない(今仕事中)

 

とりあえず、書いてあったもの

上げておきます。
(次のブログは多分もう年末)

 

 

 

 

 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
VICTORY ROADS #323 2023/12/10 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)佐藤料理くんのホットワインレシピ
薔薇(レッド)Sexy Zoneを好きになってくれてありがとう
薔薇(レッド)食通勝利#117(シーズン4#34)「佐藤の銀鱈」
 
 

こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

早速メッセージご紹介します。

 
メール 勝利くんがブログで「ホットワイン作ったよ」と教えてくれたので、私も久しぶりに作ってみました。スパイスは、シナモンスティックとクローブ、カルガモンとブラックペパー、フルーツがレモンとドライレーズン、三温糖を足して作りました。・・・・・・・・佐藤料理くんはどうやって作るのかな?
 
ホットワインは、僕は、すごいシンプルに作っちゃいますね
シナモンスティックとスターアニス、八角って言うかな、とクローブ
ま、3つあれば基本的にホットワインのベースというか、基本その3つがあればみたいな
ま、甘み足したいなら三温糖とか、三温糖じゃなくても砂糖とか
僕は基本的に上白糖とか使わないんで、名前をど忘れしちゃったんで言えないですけど
なんか果実の、砂糖を代用出来る自然派っぽいのがあって
でもね、ホットワインにはあんま入れない
入れた方が美味しいんだろうね、でもね
入れよっかな、、いやぁでも、僕はちょっとやっぱ大人な感じで飲んじゃってますね フフフフフ~
あと、ホットワインはやっぱ赤だね
まあ普段あんまり飲まないんだけど、赤って
ホットワインだけ赤だね
料理のためとホットワインのために赤がある感じ、うん
それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「人生遊戯」
 
 

引き続きメッセージご紹介します。

 
メール 私は去年、友だちの付き添いで12月24日の京セラドームでのSexy Zoneのライブに行かせてもらいました(勝お、クリスマス・イヴじゃん)。私はそもそも、ニノくんのYouTubeチャンネルが好きなこともあり(勝二宮くんね)風磨くんをいつか生で観たいなぁなんて軽い気持ちで双眼鏡で風磨くんを中心に目で追っていました(勝これはあれですよね、他のメンバーに対しての気遣いではあったりするんだと思いますよ。風磨くんをすごい熱量を持って観てたって言っちゃうと、僕が、なんかね、そういう気遣いだと、僕は思います)。ですが途中でものすごくキラキラしている子がいることに気づきました。それが勝利くんです(勝はい、すいません えーね、なんかこう、気遣いみたいなことで言っちゃうとなんかね、あの、なんか、逆にね、多めに風磨くんを傷つけてしまったようなね、気もしてますけど、、うーん、僕の気遣いがこれは足りてないっていうことになりますね フフフフフ~ ありがとうございます すいません)。もちろん風磨くんもめちゃめちゃカッコよかったんですが、勝利くんのキラキラアイドルオーラがほんとにすごくて完全に惹かれてしまいました。・・・・・・・・それからというもの、私の人生は変わり、勝利くんに毎日元気をもらって生きています(勝ありがとうございます)。第二章からにはなりますが、私もここからSexy Zoneについていきたいです。勝利くんに感謝と、第二章からの新しいファンもいるということを知ってもらいたくてメールを送らせてもらいました。
 
ありがとうございます
Sexy Zoneをね、好きになってくれたっていうメールですから、うん
もちろん、ChapterⅡから、ファンの方が増えてるなぁというの、実感する時もあるんで、うん、そう、ね
どのタイミングで、好きになったかは、、好きの、質には、、かかわらないと思うので
もちろんね、前から応援してた人の、その、なんかこうね、ま、重さっていうのもあれだけど、うん・・・
でも、年月でいうと、多さとか長さとか、そこも言えると思うんだけど
でもね、好きになってくれたという事実は、どちらも一緒なので
僕たちが言えることは、ただ一つ
ありがとう、っていう(SE:おぉ~拍手)フフッ
ちょっと話し方が フフフフフ~
ありがとう、嬉しいよ(低音ボイス、カッコいい系よりは芸人みたいw)っていう
ありがとうねっ(同)フッフッフ~
はいそれではここで1曲かけたいと思います。
カップリングを、3日後にリリースする「人生遊戯」の中から
カップリングを初解禁するということで(SE:拍手)
これはねぇ、、これでも好きなんじゃないかな、みんな、うん
今からかけるのが、みんな好きなんじゃないかなっていうか、うん
カップリング・・・この3曲の中で、これ刺さるんじゃないかな、一番、刺さりやすいんじゃないかなと思って、選んでみました
 
♪ Sexy Zone「Forever Yours」
 
 
「違いの分かる男になろう!食通勝利 シーズン4」
さあこのコーナーは、僕、佐藤勝利が、違いの分かる男だ!ということを証明するコーナーです。
取り寄せに時間がかかるなど、困難さや希少価値に拘るシーズン4です。
さて食通勝利シーズン4、第34回はこちら

 

「佐藤の銀鱈」

 

これは、「サトウの切り餅」とか「サトウのごはん」が有名ですけど

まあ全然違う会社だと思いますけど、「佐藤の銀鱈」っていうのもあるんですね

スタッフさんからのメッセージです

「さて、今回の食通勝利は和食、銀鱈をご用意しました。タラといえばギンダラの他にも・・・・・(以下番組ブログをご覧下さい→
 

食べ比べるのは

「お料理佐藤」の「銀鱈の西京味噌漬けの炭火焼き」1切れ 1700円

5切れ入り8500円送料込み

コンビニの「銀鱈の西京焼」1つ 458円

 

(食べ比べ・食レポ 略)
 
正解!
 
 
さ、今夜のエンディングナンバーです。
 
♪ 崎山蒼志「i 触れる SAD UFO」
 

 

 

 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
申し訳ない、ですけれども、まだ、食べたいので ンフフフフ~
もうだいたいエンディングから持ってきてくれるんだけど
ま、僕がちょっと、米を欲しすぎて
フライング気味でね、持ってきてもらいましたけど
そこはね、まだまだ食べたいということで
まだ食べるぞと、まだ成長するぞっていうことで
水曜どうでしょう見てからちょっと、それっぽい話し方しちゃってる気もすんだよな
「まだまだいけるぞ」って、「いくよ」って、うん
見てない人にはわかんない
(※2通目メールで言った「ありがとう」の言い方はこれなんですかね^^;)
あぁでも炭火の香りも残ってる、皮の方
すごい
炭火かぁ いいよなー
家で炭火やりたいんだよな
(もぐもぐ)
 
美味しかったです( ̄▽ ̄)
(SE:拍手)
 
すごい量だったよ
 
ディーンデルーカ(DEAN & DELUCA)の、中鉢っていうのかな、そんな感じぐらいの フフフフ~
ディーンデルーカは間違いないです
これは多分お茶碗じゃないな
サラダボウルとか
商品名わかんないんですけど
結構ね、多かったです
 
さあ、食べてばっかいないで
仕事に戻ります
まだ仕事中でもあったんです
 
ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 

Sexy Zone ニューシングル「人生遊戯」3日後です。

12月の13日発売です。

ぜひ、よろしくお願いします。

 

そしてただ今、「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」開催中です。

次回は、12/16・17京セラドーム大阪、24・25・26は東京ドームということで

よろしくお願いします。

 

それから、僕が主演させて頂く舞台『モンスター・コールズ』は

来年2月10日から3月3日まで、東京PARCO劇場

3月の8日から17日まで、大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演されます。

東京と大阪でやるよってことですね

よろしくお願いします、ぜひ、お越し下さい。

 

その他Sexy Zoneの最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)