VICTORY ROADS #291 #想談部屋#64 2023/04/30 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙
 
 
先週のビクロズ。
「Congratulations」は3人ver.でしたね。
これまでもラジオなんかで
3人ver.(セクセカver.)が流れる時と5人ver.(2016 ver.)が流れる時とあって
意識して選んでいるのか、スタッフさんがわかってなくて(気にしてなくて)
流してるのか、、って思ってたけど。
セクラバにとってはデリケートなところで
3人ver.が流れると不快に思う方もいるのかもしれないけど・・
この歌はアルバム収録曲という以前に、ジャニワ(トニトニ)での曲だから
「桜咲くColor」の3人と同じ位置付けだと思うんですよ。
「桜咲くColor」の3人を否定する人はいないのにね。
(そもそも、ジャニワの出演者選びに問題があったと言ったらそれまでですが)
 
3人ver.の勝利くんの歌声
今と較べると声量とか声の伸びとかまだ全然かもしれないけど
この歌声に当時の思い出が重なっているので
(ジャニワの舞台や当時のプラベごとなど)
3人ver.好きなんですよね。
もちろん5人ver.には、STAGEの思い出があって
それも大切。
人によっては5人ver.こそが正しいもので
3人ver.を否定する方もいらっしゃるのかもしれないですが
それは私にとっては悲しいことで(;_;)
 
Sexy Zone界隈、本当にいろいろあったよね。
最近の私はSNSが追い切れず情弱になっているので
今回のことも把握しきれてはいないのですが。
それぞれのファンが自担を思う余り
他を攻撃したり気持ち的にオンリーに寄っていくギスギスした感じ
3人体制の頃の雰囲気をちょっと思い出すような・・
 
私は、正直、SHOCKをメンバー誰一人観に来てくれなかったこと、かなり根に持ってて
グループへの気持ちが冷めたところがあったんですよ。
まあ、気持ちの浮き沈みは長年応援していればあることで
一時的なものであることは自分でもわかっていますが。
 
勝利くんがグループ、Sexy Zoneが大好きなことを知っているから
応援する一択なんですけどね。
 
そして勝利くんの言う
「一緒に夢を見てくれる方」
でずっといたいと思うので。
これまでもずっと大好きで一緒に夢を追ってきたし
これからもずっとね^^
 
今日、都内に行く時間はないかな・・
地元でまた少し買い足しますね^^
 
 
 
 

 

 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
 
 
VICTORY ROADS #291 2023/04/30 
<ラジオ・文字起こし>
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)ニューシングル「Cream」、ジャケ写、カップリング
薔薇(レッド)俺多分ほとんど現場で寝ない、風磨くんを起こしてしまったエピ、起こしがち
薔薇(レッド)Sexy Zoneが繋げてくれた絆のメール
薔薇(レッド)想談部屋#64~中3バスケ部に所属・・・私の学年は先輩にやる気がないと思われてしまい・・・この学年のレベルをもっと高めていきたと思って・・・
薔薇(レッド)言葉だけで言っても伝わらない、自分が積極的にいろいろやって、見せて、それが伝わるかどうか、目的がないと難しい、目的があるからチームが出来てくる
薔薇(レッド)相手も変えれることって自分が見せれたことでしか変えられないと思う、その人が言う言葉の裏にそれを説得させるものがあるかどうか、言葉を言う時にはその人の歩いてきた、何をしてきたかとが絶対に見えてくるし乗っかるんだよね、言葉に
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

あ、もうGWが始まってるんですね

GWか、、

GWに横アリやってたのが、ちょっと懐かしくもなってきたね

今はね、夏になったんでね、ライブのツアーがね

ではリスナーの皆さんからのメッセージご紹介します。

 
メール ニューシングル「Cream」楽しみすぎます・・・・・・・・カップリングの「ATAMAわりぃ」は気になりすぎます(勝フフ・・そうね) そして、初回Bのジャケ写の勝利くんが寝てるのもめちゃくちゃ可愛いけど「寝てる?」ってなりました。あれはいつもの楽屋の様子ですか。裏話などあれば聞かせて下さい。
 
眠くて寝たわけじゃなくて。
カメラ目線がある感じじゃなくて
なんか、話してる人いたりとか、寝てる人いたりみたいなことで
なんかあんな感じになった、うん
俺多分ね、ほとんど現場で寝ないと思う
(続きは↓の記事に)

 

ちょっと全然違う話しましたけども
カップリングの「ATAMAわりぃ」ね、気になってるってことで
ま、聴いてみればね、それはどんな曲かわかるということで
ちょっとかけますね。
今夜のオープニングナンバー、Sexy Zoneで「ATAMAわりぃ」
 
♪ Sexy Zone「ATAMAわりぃ」
 
 
引き続きメッセージご紹介致します。
 
メール 私には姪が2人いて、4年近く前までは一緒に住んでいましたが、今は別々に暮らしています。姪っ子姉妹の妹ちゃんの方は元々勝利くんが好きでセクラバでした。私はつい最近友達に誘われてアリーナに行ってからセクラバになり勝利くんを応援しています。そのため妹ちゃんの方とは連絡を取り合っていますが、お姉ちゃんの方とは4年近く全く連絡を取ってなくて気になってはいながらも連絡するタイミングがなくなっていました。そのお姉ちゃんから昨日まさかのLINEが。「ねぇねもSexy Zoneのファンになったの?」と。嬉しくて「そうだよ」と返信し、Sexy Zoneのドームの話で盛り上がりました。元々お姉ちゃんの方は関ジャニのファンで、今はSexy Zoneも応援していて、私がセクラバになったことで驚いてLINEしてきたみたいです。風磨くん担らしいです。Sexy Zoneが再び繋げてくれた絆をすごく感謝しました。
 
えー、1点気になることは、、そこ気にしてどうする~?ともね、思いますよ( ̄∀ ̄;)
「妹ちゃんの方は元々勝利くんが好きでセクラバでした。」
この1文だけで妹ちゃんの担当暦っていうんですか、更新がこの1行で途絶えてまして
僕の情報が今ここで途絶えているので、、、フフフフ~
なんかでも、偶然というか、縁というかね、縁の不思議な話だよね、うん
ということで、Sexy Zoneのね、新しくファンになってくれた、◯◯さんも含めてみんなにね
Sexy Zoneの最新曲をかけたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「Cream」
 

 

「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。さあ、今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は中3でバスケ部に所属しています。私の学年は性格が消極的な子が多く、先輩にやる気がないと思われてしまいます。練習で試合をした際には後輩に負けてしまい、信頼関係も薄まってしまっている気がします。私自身特別バスケが上手なわけでもなくキャプテンでもないのですが、この学年のレベルをもっと高めていきたいなと思っています。元陸上部部長であった勝利くんに相談させて頂きたくメールしました。
 
この文章量で、僕がどこまで推測しちゃっていいのかあれなんだけど
練習してる姿とか言葉だけで「レベルを高めていこうよ」とか「積極的にしようよ」とか多分言っても伝わんないよね
自分が積極的にいろいろやったりとか、練習の、打ち込んでる姿とかを、見せて、それが伝わるかどうかだよね、うん
そして、もし単純に、次の試合に勝ちたいとか、レベルどうこうではなく、そういう目的があるからこうしたいってのがあるならの話であって
もしそれがないのであったら、難しいかもね、うん
やっぱ一生懸命やってることが素晴らしいっていうさ、もちろんそうなんだけど
そうなんだよ、そうなんだけど
それは目的があると思うんだよね
そういうのがあるからチームが出来てくるし、繋がっていくというか、ついてくるというか
ごめんね、この文章の中だけで言うのはあれなんだけど
でも、熱量があればいいっていう話じゃないというか
この話の流れで言うだけだけど、別に◯◯ちゃんがどうこうじゃなくてね
人を変えたい時にさ、人に変わってもらうことってさ
自分が変わることだとかよく言われたりするけどさ
いろいろ経験してきたけど、人変えるのってすっごいムズくて
正論だけど、なかなかそういかないじゃん
そん時に、やっぱ自分が変わるんだっていうのは、すごくこう、人を変える時に大事なことだと思ってて
毎回じゃないと思うけどね、うん
周りに何かしたい時って、結構自分がどうなってるかによるんだと思うんだよな
グループこれだけやってるとさ、メンバーに対して、ま、お互いにね
こうした方がいいとかさ、あったりするわけじゃん
で、十何年やってるから、いっぱいさ、こうして欲しいなとかさ、こうなったらいいのになって、いっぱい思ってきたし
やっぱり、変わっていくことって、相手も変えれることって
自分が見せれたことでしか変えられないと思うんだよね
例えばね、俺がどうこうじゃなくて
これだけ毎日ダンスのこと考えて練習してとか
そういう人が「こういう振り付けやろうよ」とか「もっとダンスのレベル上げようよ」って言ってきたら
ああ、とか思うじゃん、例えばね、うん、分かりやすく言うとだけどね
俺はそういうことがないと言えないなって思うし
そういう経験をしてきたかな、うん
その人が言う言葉の裏に、それを説得させるものがあるかどうかっていうのは
もちろんその言われる側が変えなきゃいけないことがいっぱいあったとしても
言われる側が、こいつが言ってるならとか思うのは、やっぱりね、説得出来る、打ち込んでることがあって、言ってることとかさ
ごめんね、この文章だけでそう言っていいのかはあれなんだけど
まあ何にせよ、言葉をね、言う時には、その人の歩いてきた、何をしてきたかとがさ
絶対に見えてくるし、乗っかるんだよね、言葉に
ていう感じかな。
 
それではここで1曲流したいと思います。
もしかしたら◯◯ちゃんは、今所属してるバスケ部で、何かを叶えて、この曲がもしかしたら彩ってくれるかもしれないし
自分で自分に、この言葉というか「おめでとう」が言えるのは、頑張ったからかなとは思うので
ま、無理せずだけど、自信を持って、自分でも、その言葉を贈れるようになって欲しいなと思います。
 
♪ Sexy Zone「Congratulations」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 

5月3日、ニューシングル「Cream」発売致します。

菊池風磨くん主演のドラマ『隣の男はよく食べる』挿入歌です。

(特典内容詳細説明)

予約して頂けたらなと思います^^

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでご確認下さい。

 

そして僕は今、帝国劇場で『Endless SHOCK』出演中です。
僕は5月4日まで、もうすぐですね
身体には気をつけて、はい、頑張りたいと思います。
 
 

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)