VICTORY ROADS #282 #想談部屋#61 2023/02/26 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 
「セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト」ライブBlu-ray&DVD
明日3/7はフラゲ日ですね^^
そしてカレンダーは3/9発売。
 
いつもフラゲしても意味ないのだけど苦笑
(その日に観られないあせo
 
でも、手にするだけでワクワク、ドキドキすると思うので
楽しみです^^
 
 
こんなのもありました^^
セクシーたちは何のお仕事だったのでしょう(・∇・)?
(何だったか情報流れてたのかしら? 最近すっかり情弱で(;´ω`))

勝利くん髪色明るいキラキラ

 

#マリウス元気だって

・・って、どんな話をしてるのかしら^^

マリたんのインスタ

セレブですごいね きらきら

 

 

これ、何かを探していた時に見て

めちゃ可愛かったので置いておきますね^^

しょマのお写真も、しょマZoneも!! カワユス

(文字色が赤とオレンジが見分けづらいのですが苦笑

 

 

 

 

 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
 
 
VICTORY ROADS #282 2023/02/26 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)DTM、面白いけど打ち込むのがめんどくさくて、ギター弾いた方が早い
薔薇(レッド)VS魂センターグラデーション、5色でSexy Zone、でもオレンジがなくて
薔薇(レッド)僕がやめられないことは、気にしすぎなとこ?
薔薇(レッド)想談部屋#61~嬉しい時や幸せだなと感じた時、リアクションが薄く相手に伝わらない・・・友人に勘違いされていないか?
薔薇(レッド)友達関係が続けてられるのであれば、友達はわかっていると思うし、勘違いしてないと思う。思ってても伝わらないこともいっぱいあるけど、伝えたいことをやめちゃうと伝わらなくなる
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

早速メッセージご紹介したいと思います。
 
メール 最近初めてDTMをしています。曲作りも初めてだったのですが、歌詞もメロディーも割とすぐに出来ました。(勝天才だね!クオリティ次第だけど)しかし伴奏作りが大変で・・・・・・・・・・勝利くんはDTMをしたことや、興味はありますか?
 
面白いよね
ムズイけどね
大変なんだよね
確かに、頭の中でこんなふうにしたいなと思っても、打ち込むのがめんどくさくて
通おうと思ったこともあるんだけど
DTMを教えてもらおうと思って
でも手前でやめちゃったね
僕はギターを弾けるから、ギター弾いた方が早いっていう
ま、、曲を出したことない人が何を言ってるんだっていう気もするけど
打ち込みでギターの音を再現するより自分で弾いちゃった方が早い・・じゃん
ていうので、俺はもう、もし曲を世の中に出すとしても
自分のギターでやったやつの方がパッて出来るから
っていう、なんだろう、違いじゃない?
まぁ、出してはいなんだけどね、うん
すごいよね、音楽を自由自在に出来る人は憧れますね、うん
生まれ変わったら、アレンジャーさんとかになろう
まあきっとDTMというよりも、自分で弾いて
無骨にじゃないけど、そういう創り方をしていくかな
もし出すとしても遊びでも、そんな感じかな。
 
さあVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
DTMだったら、ジェイコブ・コリアー、わかりやすいDTMぽいのでパッと思う人だったんですけど、こっちにしちゃいました
多分好みなんだよね、俺がね、打ち込みっぽい方じゃなくて
ソウルフルとかなんかこう、、好みなんだろうなぁ
だからこっちにしたんだろうな フフフ
かっこいいんでかけます!
 
♪ Jungle「GOOD TIMES」
 
 
引き続きメッセージをご紹介します。
 
メール 最近、勝利くんぽいなと思うものを見つけては収集してしまう癖がついていまして・・・・・・・・UFOキャッチャーで勝利くんのメンバーカラーである赤色のぬいぐるみが欲しくなってチャレンジしたり・・・・・・・・最近やめられないことの一つです。
 
赤でいっちゃうんだ、、マズいぞ、赤は多いぞ
赤は多いぞ!( ̄▽ ̄)フッフッフ~
こないだVS魂のロケで、センターグラデーションの企画で
養生テープが出てきて、5色あって、それがSexy Zoneですみ!たいな、ちょっとしたんだけど
オレンジの養生テープがなかったんだよね
すごいテンポでやってるからさ、ピンク見た瞬間にマリウス! ってなったんだよね、ピンクの時期もあったから
スタジオ収録の時にVを見返してて、あ、やべぇ、オレンジ持って5色って言ってねぇなって思って
あれはオレンジがあったら多分それを選んでたけど
ピンクもあって、紫もあって緑もあって青もあって、赤もあって
ああ5色だ、とか思ったけど
オレンジだな^^; フフッ 今となっては、うん
僕がやめられないこと?
気にしすぎなとこ?
気にしぃ、気になっちゃう
見えちゃう、聞こえちゃうみたいな
聞こえちゃうはちょっとなんか、ホラーな感じがしちゃいますけど
見ちゃうもホラーっぽいか
わかっちゃうというか、うん
癖なのかもね、人を見ちゃう癖なんだろうね
それがやめられないことですかね、うん
 
♪ Sexy Zone「LET'S MUSIC」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は自分の気持ちを表面的に出すのが苦手です。特に、自分が嬉しい時や幸せだなと感じた時にどうやって具現化していけばいいか困ってしまいます・・・・・・・・リアクションが薄いせいで相手にその気持ちがうまく伝わりません。友人に勘違いされていないか、不快な気持ちにさせてしまっていないかと考えてしまいます・・・・・・・・自分の思ったこと、感じたことを表立って表現する時に何か考えていることはありますか。
 
それでも友達関係が続けてられるのであれば
友達も◯◯ちゃんがどのぐらいの伝え方でリアクションしてるのかなっていうのは
ずっと付き合ってる中でわかるようになると思うし
わかってるんだったら続くと思うし
続いてるんだったら、わかってるんだったら友達は勘違いとかしてないと思う
でも、きっと出てくると思う、もっと人付き合いしていくと
リアクション薄いなとか思われることもあると思う
でも、近い友達って、全部それも含めてわかっていて付き合ってくれるから
ああ、この人たちといるのは楽だな、と思うのは
自分が無理しない幅で相手が受け入れてくれてること、うん
だから友達大事にしていくっていうさ、シンプルなことだけど
わかってる人たちがずっと付き合ってくれる人になってくんじゃないかな
で、質問に答えると、喜んでるように見えるようにはこのぐらいとかをさ
まあ、役者ってそういう仕事じゃん
だから、この世界というか、表現をする人たちとしては
定型みたいな、雛形みたいなものはあるし、わかってんだけど
でも、だいたい、その人の本当の感情とか、思ってることとかって
目は口ほどにものを言うじゃないけど、目に出たりとか
言う言葉のちょっとした隙間に出たりとか、するんだよなって思うんですよ
だから、悩むことじゃないんだよっていう
友達はきっとをれをわかってる、家族もそうだと思うけど、わかるんですよ
ほんとに思ってることとかって、伝わるんだよね
ほんとに思ってても伝わんないなってのもそりゃいっぱいあるけどね
伝え続けることもそうだし、姿勢で伝わってくるし
思い続けること、伝えたいことをやめちゃうことが、もうそれで伝わらないってなる気がするかな
友達が自然な感じでずっと周りにいてくれたら、きっと伝わってるんだと思うよ、うん
 
♪ Sexy Zone「フィルター越しに見た空の青」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 
3/8に、初のドームツアー「セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト」のライブBlu-ray&DVDがリリースします!
告知をしていると、ほんとにドームに、立ったのは事実なんだけど
改めて、こうやって言えるのもね、立たせて頂けたのはありがたいことですね。
 

そして僕は『Endless SHOCK 2023』にライバル役で4/9~5/4まで務めさせて頂きます。帝国劇場でお待ちしております。

 

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)