VICTORY ROADS #272 #想談部屋#58 2022/12/18 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

 

本日更新ブログ(年内にUPしたい)

2/9こ目。

 

ビクロズ、いつもより簡単に書いてます。

 

 
 
 
 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
 
 
VICTORY ROADS #272 2022/12/18 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)ドーム公演ではファンサうちわに多めに応えてるはず
薔薇(レッド)日常生活で感じる小さな幸せ~布団に入って寝るまでの時間、炊きたてご飯に納豆かけて食べる瞬間
薔薇(レッド)僕はミニマリスト、見えないところにあって存在忘れたらないと一緒
薔薇(レッド)今年やり残したこと、来年26の自分として叶えていきたい、26の僕が大きなことに挑戦したい
薔薇(レッド)想談部屋#58~友達を信じられない・・・心の中で嫌われないように頑張ってる・・・
薔薇(レッド)頑張らなくても距離が近くいれる人は大事な存在、自分の思った気持ちがスタート、自分をまず通してあげて
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

収録は12/3なんですけど

今日はもう東京ドームの公演は終わってるタイミングということで

どうだった? フフフ

絶対楽しかったと思います!

もう、リハをしてる時からワクワクだったね、うん

ファンサというか、うちわにちょっと多く応えれたと思うよ

1回多くやるだけで、あいつすごいやり出したなって言われやすいと思うんで

なぜなら僕がやってないからね

0が1になると

こないだのアリーナのツアーがそうだった、聡くんに言われたけど

すげぇやるじゃんって言われたけど

すごい応えてたわけじゃないんだけど

0だったから

見て、手振ってるし、伝えてるし

うちわの細かいことには応えられてなかったってだけで

それが0だったというだけで

でも、ドームではさ、もう少し応えれたらなと思ってやってるはずなので、うん

この人テンション高いのかなとか思われてるのかな ンフフ

ドーム広いしさ、そういうことも楽しみの一つにね

だからこれはドーム限定の感じです、僕の中では

アリーナでもやればみたいなことも議題にはね

セクラバカンファレンスではあるかもしれないですけど

ま、今のところドーム限定ですかね

すげぇ広いから、楽しんでもらえたらいいかなっていうところだったんですけど

京セラドームがクリスマスの時期ですね

どうしよう、その時に全然やってなかったら

クリスマスのファンサにも応えていかなきゃなって・・

難しいのはほんとにやめて下さい フフ

長いのは僕の許容範囲を超えるので

短めにね フフフ はい

 

メール読みたいと思います。

 
メール 日常生活で感じる小さな幸せな瞬間を教えて頂きたいです。
 
布団入ったというか
ウトウトというか
寝れる時間、寝るまでの時間
あの時間、好きですね
 
あとはなんだろう
炊きたてのご飯に、納豆かけてとかさ
食べる瞬間とかもさ、いいよね、うん
これを聴いてる子ども世代というか
お米を炊くのは大変だから
毎日炊いてくれてるお母さん、お父さん、きょうだい
誰かが作ってくれてると思うんですよ
大変だから、感謝してあげて欲しいなってね、思ってます。
26になったんで、こういう一面みたいなのも
世の中に提示していこうかなって ンフフフフ~
これを言わなければいいお兄ちゃんぽいなってね、いけると思うんですけど
それはそれで恥ずかしいんで フフフ
 
次かける曲はこのテーマにぴったりというか
小さな幸せを大事にね、出来る曲だと思うので
VICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。
 
♪ Sexy Zone「ぎゅっと」
 
 
メッセージご紹介します。
 
メール 今年やり残したことはありますか? 私は断捨離です・・・・・・・・
 
僕はもう、ミニマリストというか
割と物は増やしたくないですね
目に見えない物になるじゃん
整理が出来ないと、部屋の見えないところに増えてかない?
それはもうさ、見えないところにあったら
存在忘れちゃうじゃん、使わないじゃん
それはもう持ってないのと一緒になっちゃうと思うんだよね
それは物に失礼だと思うから
俺は誰かにあげるのを絶対するし
食べ物だったら捨てられないね
プレゼントとかだったら基本的にはあげないよ
収納の中に物を入れる時も
ぱっと目で、何が入ってるか分かるようにしか使わない、うん
それでも入りきらないことなんていっぱいあるじゃん
僕はもう、物をそんな必要ないんで
バンバン、そうなったら捨てちゃうけど
溢れてんだよね、片付け苦手だと、取っておいてるつもりでもそれは存在を感じれてないから
ないと一緒になっちゃうのって、物にとって失礼というか
そんなスタンスですね。
 
今年やり残したこと、、ありますけど
言いませんし フフフ
意気込みとして、来年にそれは僕は
26の自分として叶えていきたいなというのは思ってますね
叶えたいっていう気持ちなんで
くれぐれも、何か決まってるんだなとか思わないで欲しいですね
ちなみに決まってるのもあります フフ
いや、もっとなんか、もっとやっていきたいと思ってます僕は
そっちが伝わって欲しい
26の僕が大きなことに挑戦したいなっていう
 
♪ Sexy Zone「See you again」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩です。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。さあ、今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 友達を信じられないというか、大好きな友達だけど心の中で嫌われないように頑張ってるといころがあります・・・・・・・・・・
 
どういう友達を作りたいかにもよるけど
頑張らなくても一緒にいれるというか、そういう友達が出来て
その分、けんかしたり、疎遠な時期が出たりとかもあると思うけど
でも、頑張らなくても距離が近くいれる人っていうのは
大事な存在というか、そういう存在って多くはないと思うんですけど
1人見つかったらすごいことだなって思うし
嫌われないように頑張るのは、友達に向けてじゃない気がするんですよね
それがベースになって欲しくないなっていう、友達を作る考え方として
っていうのがまずあるかな
で、人が言ったこととかをどう受け取るかって
もう自分次第だから
◯◯さんが思ったことがまず、自分が受け取ったことだから
それを信じられないなとか、ほんとなのかなとか、喜べないなというのは
自分の思った気持ちだから
そこがスタートだと思うんで
信じたことが全てそうなるとは限らなくて
いいこともあれば悪いことも出てきて、人間関係で
なんで私の信じたものが悪い方に行ったんだろうっていうのは
その時はマイナスだけど
でもちょっとずつ、後から振り返ってプラスにしていけることじゃないですか
糧になるじゃん
ちょっと信じすぎちゃったなとか
逆に、ここ信じれなかったなっていうのは
だから今はその途中の時だと思うから
これからいろんな人と出会って
いろんな人の目線も大事にしていくと
いい友達との人間関係、距離感がつかめていったりとかするんだと思うので
そのためにもまず、自分から出たことをうやむやにしない方がいいかなっていうところがあるかな
自分から出てないことをやったりとかすると
それって、自分が変わったように見えて、実は変わってなくて
自分を通ってないから、何が正解で何が不正解かわからなくなると思うので
自分をまず通してあげて、これが良かったんだな、これが悪かったんだなっていうのを身に付けていけば
人から何かを受け取る時の考え方としていいことなんじゃないかなと思います。
まず受け取ってみていいと思うというか、うん。
 
♪ Sexy Zone「フレンド」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
さあ、ここでSexy Zoneからのお知らせです。
Sexy Zone初のドームツアー「Sexy Zoneドームツアー2022 ザ・ハイライト」、残すは2公演、12月24日、25日に京セラドーム大阪でやりますので、素敵なクリスマス・イブ、そしてクリスマスにしたいなと思います。
 

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
バイバイ
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)