現実を受け入れると笑えてくる

と思った話です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ゆかこです。

 

 

 

 

先日子供達が学校の日に

夫の仕事が休みだったので

夫と映画へ行ってきました。

 

 

 

 

 

前回行く予定だった映画です。

 

 

 

 

 

映画を見て30分した頃ぐらいに

携帯が震えているのに

気がつきました。

 

 

 

 

 

みると

次女の通う中学校から。

 

 

 

 

 

映画館を出て

電話に出ると

「体調を崩したので

 迎えにきてほしい」

との連絡でした。

 

 

image

 

 

映画の途中なのに!?

 

 

 

 

 

私は映画を抜け出して

迎えに行きました。

 

 

 

 

 

その時に

頭に浮かんだ思考が

 

 

 

 

 

なんか悪いことした?

 子供に内緒で映画に行った

 なのか?

 映画の途中に呼び出しがかかるなんて

 バチが当たった!?

 朝少し調子悪かったから

 前もって休みにすればよかったのか?

 どうすればよかった?

 

 

 

 

 

なんていう思考が駆け巡りました。

 

 

 

 

 

あなたはどんな思考が駆け巡りますか?

 

 

 

 

 

体調悪くなって

早退することになった時に

たまたま、映画を見ていただけ。

 


 

 

たった

それだけの現実に

色々な理由を見つけようとしたり

自分が何かすることで

防げたのでは

ないかとか

 

 

 

 

 

 

その現実を

受け入れようとしない自分でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや

 

 

 

 

 

ただ映画を見てる時に

体調を崩して

呼び出されただけ

 

 

 

 

必要があって

その出来事が起きただけ

 

 

 

 

誰のせいとか

誰が悪いとか

ない

 

 

 

 

 

 

誰かのせいにする必要ある?

 

 

 

 

 

ないよね

 

 

 

 

 

 

そう思うと

 

 

 

 

 

タイミングわるーーwwww

そんなこともあるんだwwww

ネタになるwwww

 

 

 

 

 

なんだか笑えてきて

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく

次女を迎えにいけたのでした。

 

 

 

 

 

受け入れ難い現実が起こると

何かのせいにしたくなる

 

 

 

 

 

 

そんなことする必要なく

ただ

その現実を

笑って

受け入れればいいだけ

なんですよね。

(そうできない時もありますけどね)

 

 

 

 

 

自分の思考の癖が

くっきりはっきりと

見えた瞬間で

マイナス意識から

プラス意識に変換できた

そんな出来事でした。

 

 

 

 

 

結局

家に連れて帰ったのち

映画館に戻り

後半を楽しみました😊

 

 

 

 

 

もちろん次女には

秘密にはせずに😊

 

 

 

 

 

起きてる現実は

必要だからおきてる

 

 

 

 

 

必然

 

 

 

 

 

だとしたら

その起きた現実に

慌てふためいたり

不要に自分を傷つけたりする必要

ないですよね。

 

 

 

 

 

受け入れてしまったら

笑えてきますよ🥰

 

 

 

 

 

いつも

最後までお読みいただき

ありがとうございます🍀

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸

 

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀先生関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🏫先生を辞めた時、奇跡が起きた

🏫ひらがなの覚え方から、過去の私を抱きしめる

🏫クラスが落ち着かないのはこれが原因かも

🏫先生を辞めると決めた朝  自分の人生生きるとは

 

🏫子供はみんな違うけどみんな頑張ってる

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀子育て関係の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🐤偏食の子どもに私ができること 〇〇しない

🐤子どもは大丈夫‼️

🐤子供が可愛くないって感じることありますか?

🐤学校は嫌なところ?

🐤いいお母さんにならなくていい

🐤寄り添うのは本音に

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀アニメやドラマの記事🍀🍀🍀🍀🍀

🍄【ハイキュー】嫌なやつは敵ではないかもしれない

🍄【ブギウギ】茨田りつ子さんに完敗

🍄【ワンピース】ルフィの生き方に学ぶ

🍄【ハイキュー】緊張するのは〇〇するから

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀不登校の記事🍀🍀🍀🍀🍀

🪴コンプリメントトレーニング

🪴お母さんの中に正解がある

🪴自分がダメだと思ってるお母さんへ

 

 

 

 

感想、質問などございましたら

こちらにお願いします🥰

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

🌸シェア&リブログ大歓迎🌸

🌸連絡不要です🌸