ミーレジャパンさまでの撮影を終えて、次に向かったのはニューオータニガーデンコートで行われたタニタ元社長が手掛ける幹細胞コスメ「MYCELLUCE(マイセルーチェ)」のプレス発表会。

 

なかなかこういう機会もないので新鮮です。

(プレリリースより抜粋)

MYCELLUCE(マイセルーチェ)」に含まれる「ヒト由来骨髄幹細胞培養上清液」は、リプロセル社から提供されたものになっております。リプロセル社は、京都大学山中教授に胚性幹細胞(ES細胞/『万能細胞』)の培養液を提供してiPS細胞作製でのノーベル賞受賞へと導いた企業として医学界では一目置かれる存在です。

 

私はもともと肌が強いので基礎化粧は至ってシンプル。

とはいえ、やっぱり50代をすぎて、ちゃんとしてあげないと・・・と思っていた矢先のお誘いでした。

 

会場では試供品がまずは配られて、その場でお試し!

手の甲につけてみましたが、とっても馴染みが良くて、肌の中に浸透している感じ!

2020年3月20日全国発売(2月20日エストネーション六本木ヒルズ店・銀座店にて先行発売)だそうです。

こういう場所でお話をお聞きするだけで、気持ちが前向きになりますね。

これからはもっと美容のアンテナを立てなければ!と思った次第です。(笑)

 

今回は【マイセルーチェ エッセンス】(美容液)

【マイセルーチェ フェイシャルトリートメントマスク】をイベントのお土産としてプレゼントしていただきました。

 

いつもこんな高級な化粧品は使わなので(苦笑)肌がびっくりしちゃってもうぴーん!と張ってくれました。(笑)

もちろんスキンケアも大事ですが、私の基本は食べること。

バランス良く両方気にかけながらアンチエイジングを楽しく頑張りたいな〜。

イベントの直後はたくさんの方々に囲まれてたっしゃったので、遠慮していましたが、受付をしていたお友達との待ち合わせのために時間差で会場に戻ったら、谷田会長の奥様の谷田光代社長とお目にかかることができました。

本当にとっても肌もお人柄もキラキラしてらっしゃいました。

今回のマイセルーチェをいつも使っているとのこと。

お肌が本当にお綺麗で見とれてしまいました。

とってもフレンドリーでチャーミングなお人柄!

こんな風に素敵に年齢を重ねたい。って思います。

 

 

そしてお友達とのバレンタインデート!(笑)

お蕎麦屋さんで女子2名。

ビールで乾杯だ〜〜🌟

このお店とってもおしゃれなお蕎麦やさん。

周りは結構カップルがいました。(笑)

焼き鳥も美味しかったなぁ🎵

鍋も美味しかったし〜〜!

ほ〜んとうによく食べて飲んで!お仕事もして、遊びも堪能した滞在でした!

翌日は空港からイギリスに出発

無事に戻ることができました。

かなり長い日記になりましたが読んでくださった皆様!ありがとうございます!

またイギリスから美味しく楽しいブログ更新させていただきます。

 

2020年日本滞在日記はこちらです。

2020年 日本帰国日記 「野菜たっぷりディナー」

日本旅行記2 イギリス家庭料理レッスン@ Al Salone di Sumi

日本旅行記(3)世界一美味しいと思った味噌煮込みうどん!

窯元めぐり スカーレットの舞台信楽へ

窯元めぐり 信楽焼「しんにょ陶器」

「信楽たぬき」と「近江牛の肉うどん」

窯元めぐり 信楽焼 丸十製陶

窯元めぐり 信楽焼・丸十製陶さまのショップにて

日本旅行記(4) 東京グルメツアー?!って感じの1日(笑)

日本旅行記(5)久しぶりの@Kiln青山へ

日本旅行日記(6)新・韓国料理「HASUO」と「きらめく東京を見ながら誕生日の乾杯」

日本旅行記(7)箱根だ!温泉だ!リラックスだ〜

日本旅行記(8)江ノ島デート

日本滞在日記(9)小さなシェフたちとクッキング!「ローストポークパーティー」

イベント報告・NHKカルチャー青山「バレンタインイベント」

日本旅行記(10)ヘルシーで野菜がたっぷり食べられる「グランイート 銀座」

日本旅行記(12)うに三昧 「海栗屋」へ

日本旅行記(13)イベント準備

リブコンテンツ様とコラボトークショー・イギリスインテリア事情 (1)

リブコンテンツ様とコラボとトークイベント(2)お食事編

ミーレ表参道ギャラリーで超!簡単オーブン料理撮影

 

 レシピブログに参加中♪